鬼滅の刃

テレビアニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」に先駆けて上映されるワールドツアー『「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』の上映館と映画館の場所をまとめています。

また、豪華声優キャストが登壇する舞台挨拶の日程・スケジュールについても紹介していますので、参考にして下さい。

【鬼滅の刃】ワールドツアーの上映館・映画館場所は?

「鬼滅の刃」の新章となる「刀鍛冶の里編」が、2023年4月から地上波テレビで放送されることが発表されましたが、その前にワールドツアー『「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』が映画館で上映さえることも発表されました!

ワールドツアー『「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』は、「遊郭編」のラストとなる第10話と第11話、そしてこれから始まる「刀鍛冶の里編」の第1話が先行公開されることになります。

ワールドツアーという名前が付いている通り、日本はもちろん、アメリカやフランス、韓国など、世界80ヶ国以上の国・地域で上映されるということで、「鬼滅の刃」のメガコンテンツっぷりを表す規模となっています。

気になる日本の上映館・映画館場所はこちらの公式サイトにまとめられていますので、観賞予定の方はチェックしておきましょう。

鬼滅の刃ワールドツアーの上映館・映画館場所はこちら

【鬼滅の刃】ワールドツアーの舞台挨拶の日程・スケジュールは?

ワールドツアー『「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』は、鬼退治とかけてか、節分の日となる2023年2月3日から上映・公開開始となります。

そして、翌日2月4日からは各国・地域で、豪華声優キャストが出演する舞台挨拶が行われます。

日付 場所 登壇者
2月4日 東京 花江夏樹鬼頭明里下野紘松岡禎丞、高橋祐馬(司会)
2月5日 東京 小西克幸河西健吾花澤香菜、高橋祐馬(司会)
2月18日 ロサンゼルス 花江夏樹、Aimer、高橋祐馬
2月25日 パリ 高橋祐馬
2月26日 ベルリン 高橋祐馬
3月4日 メキシコシティ 花江夏樹
3月11日 ソウル 鬼頭明里、高橋祐馬
3月19日 台北 花江夏樹、河西健吾、花澤香菜、高橋祐馬

ワールドツアー『「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』の舞台挨拶は、東京を皮切りに全世界を駆け巡ります。

一番の注目はやはり初日!炭治郎役の花江夏樹さんや、禰豆子役の鬼頭明里さん、善逸役の下野紘さん、伊之助役の松岡禎丞さんと「鬼滅の刃」の中心メンバーが勢揃いします。

東京で舞台挨拶が行われる2月4日と5日はライブビューイングも実施予定ということで、この2日間は他の上映館・映画館も前売り券の争奪戦が起きそうです。

【鬼滅の刃】ワールドツアーとは?内容や映画前売り券発売いつから?

なお、司会の高橋祐馬さんは、アニプレックスの元宣伝プロデューサーの方で、Abemaの鬼滅の刃特別番組でも良く司会されている方となります。

「刀鍛冶の里編」の主役とも言える時透無一郎役の河西健吾さん、甘露寺蜜璃役の花澤香菜さんが登壇する2月4日も見逃せない一日になりそうです。

まとめ:鬼滅の刃ワールドツアーは舞台挨拶の日を狙おう!

本日のおとく情報
  • ワールドツアーは世界80ヶ国以上の国・地域で上映
  • 上映開始日は2023年2月3日から
  • 舞台挨拶は2023年2月4日からスタート

ここまでワールドツアー『「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』の上映館・映画館場所と舞台挨拶の日程をお届けしてきましたが、いかがだったでしょうか?

前売り券は2022年12月24日のクリスマスから販売開始となるため、舞台挨拶の日に映画を観に行きたい方は、今から販売情報をチェックしておきましょう。

「鬼滅の刃 無限列車編」は歴代興行収入1位の快挙を成し遂げましたが、ワールドツアー『「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』がどれだけ注目を浴びることになるのか、今から目が離せません!