くまクマ熊ベアー

「くまクマ熊ベアー」のアニメ3期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「くまクマ熊ベアー」の1期と2期が原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されたのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【くまクマ熊ベアー】アニメ3期の最新情報

タイトル くまクマ熊ベアー(第1期)
くまクマ熊ベアーぱーんち!(第2期)
読み方 くまクマくまベアー
原作 くまなの
アニメーション制作会社 EMTスクエアード
アニメ放送期間 第1期:2020年10月~12月
第2期:2023年4月~6月
話数 第1期:全12話
第2期:全12話
アニメ放送局 AT-Xほか

「くまクマ熊ベアー」は、作者・くまなのさんによって、「小説家になろう」に連載されているライトノベルが原作となっており、2023年4月時点でシリーズ累計部数290万部を突破している人気作品です。

あらすじ内容がどんな話かというと、引きこもりのゲーマー少女だったユナが、神様のいたずらでゲームと同じような世界観の異世界に転移。神様より付与されたチートアイテム・くまさん装備で、可愛らしい見た目にも関わらず、無双していく物語です。

なろう系お得意の異世界ファンタジーとなりますが、クマセットを装備したユナが可愛く、様々なトラブルはありながらも異世界ライフを満喫していく様子が人気のアニメとなっています。

そんな「くまクマ熊ベアー」ですが、コミカライズされた漫画も発売されており、2020年10月からはアニメ化も行われました。

アニメ2期は2023年4月から6月まで放送されましたが、果たしてアニメ3期続編制作はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

また「くまクマ熊ベアーぱーんち!(第2期)」のアニメ続きを知りたい人のために、原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかをまとめていきます。

動画の無料視聴なら【DMM TV】がおすすめ

  1. 初回30日間無料でお試しできる
  2. お試し後も月額550円でコスパが高い
  3. 今なら新規登録で実質最大3ヵ月無料!
今すぐDMM TVを試してみる
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はDMM TV公式サイトをご確認下さい。

【くまクマ熊ベアー】アニメ3期制作の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで270位
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで10位
海外人気 Anime Trendingで27位
原作人気 累計発行部数290万部

※2023年7月3日時点のデータです。

まずは「くまクマ熊ベアー」のアニメ3期続編制作の可能性から検証していきます。結論から述べると、アニメ3期続編制作の可能性は高いです。

アニメ続編制作のためには、前期で黒字化できているかどうかがポイントと言われていますが、そのための重要な収入源となるのが円盤(Blu-rayやDVD)売上や動画配信サービスからの収益です。

円盤売上に関しては、Amazon売れ筋ランキングで270位となっており、単体で黒字を確保するのは難しそうな状況ですが、動画配信サービスではdアニメストアにおけるウィークリーランキング10位と好調です。

海外人気はイマイチなものの、原作小説・漫画の人気は非常に高く、総合的に判断して、「くまクマ熊ベアー」のアニメ3期続編制作の可能性は高いでしょう。

【くまクマ熊ベアー】アニメ3期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2020年10月~12月
アニメ第2期 2023年4月~6月 2年3ヶ月

仮に「くまクマ熊ベアー」のアニメ3期続編が制作された場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、過去の放送を振り返ると、アニメ1期は2020年10月~12月まで放送され、アニメ2期は2023年4月~6月まで放送されました。アニメ1期と2期の放送間隔は2年3ヶ月となります。

アニメ2期となる「くまクマ熊ベアーぱーんち!」は、アニメ1期放送終了後、すぐに続編制作決定していたものの、約2年3ヶ月もの歳月が流れました。あまりに長かったことから、ネット上では2期が中止になったのでは?延期になった理由は?などのコメントが流れていました。

アニメ3期に関しては、アニメ2期最終回放送後に、続編制作決定の告知がなかったことから、アニメ1期と2期の放送間隔と同様か、それ以上かかる可能性も高いと考えられます。

よって、「くまクマ熊ベアー」のアニメ3期続編放送日は、約2年3ヶ月後となる2025年10月頃になると予想します。

【くまクマ熊ベアー】アニメ2期は原作小説・漫画のどこからどこまで?

続いて「くまクマ熊ベアーぱーんち!(第2期)」のアニメ続きを知りたい人のために、原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかをまとめていきます。

まずは、原作の既刊状況を整理しておくと、2023年7月3日時点における最新刊は、小説20巻、漫画10巻となっています。

そして、アニメ1期では原作小説の1巻~4巻まで、漫画の1巻~8巻までがアニメ化されました。アニメ2期に関しては、原作小説の5巻~9巻途中まで、そして、漫画版に関しては既刊ぶんをすべて描いております。

よって、「くまクマ熊ベアーぱーんち!(第2期)」のアニメ続きを知りたい場合は、漫画版ではなく小説版を読む必要があります。小説版を読む場合は、第9巻途中から読み進めればOKです。

アニメの続きを読むなら電子書籍がおすすめ!

  1. コミックシーモア
    毎日最大2万ポイントプレゼント
  2. まんが王国
    毎日最大50%ポイント還元
  3. ebookjapan(イーブックジャパン)
    初回ログインで6回使える70%OFFクーポンもらえる
  4. U-NEXT
    新規登録で600円ぶんのポイントもらえる

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各公式サイトをご確認下さい。

まとめ:くまクマ熊ベアー3期の続編制作の可能性は70%

本日のおとく情報
  • くまクマ熊ベアー3期制作の可能性は70%
  • 放送日は2025年10月頃になると予想
  • アニメ2期の続きを知りたい場合は、原作小説9巻から

「くまクマ熊ベアー」のアニメ3期ですが、円盤の売上見込みもそこそこ好調で、動画配信や原作人気も高いことから、続編制作の可能性は高めの70%と予想しました。

何よりも主人公のユナが可愛くて、見ていて癒やされるため、男女問わず人気の異世界アニメと言えそうです。原作ストックにも十分余裕があることから、アニメ3期、そしてその先のアニメ4期制作にも期待が持てそうです。

もし、地上波テレビのリアルタイム放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サイトで見放題配信しているので、無料期間も有効活用して、一挙見してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。