吸血鬼すぐ死ぬ

豪華声優陣が競演!「吸血鬼すぐ死ぬ」のアニメ2期続編の制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、「吸血鬼すぐ死ぬ」のアニメ1期と2期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されるのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C) 盆ノ木至(秋田書店)/製作委員会すぐ死ぬ

【吸血鬼すぐ死ぬ】アニメ2期の最新情報

現時点で公式からの発表はなし

タイトル 吸血鬼すぐ死ぬ
読み方 きゅうけつきすぐしぬ
原作 盆ノ木至
アニメーション制作会社 マッドハウス
アニメ放送時期 2021年10月~12月
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「吸血鬼すぐ死ぬ」は作者・盆ノ木至さんによって、週刊少年チャンピオンに連載中のギャグ漫画が原作となっています。

一般的には恐怖の対象として知られる吸血鬼ですが、一方で日光や十字架など、弱点が多い存在としても知られており、とにかく主人公のドラルクが死にまくるのが特徴の作品となっています。

2021年10月よりアニメ放送開始となりましたが、主人公のドラルクをコードギアスのルルーシュ役でもお馴染みの福山潤さん、相方のヴァンパイアハンター・ロナルド役を転生したらスライムだった件のベニマル役でお馴染みの古川慎さん、その他にも小野大輔さんや松岡禎丞さんなど、豪華過ぎる声優陣が出演していることでも話題になりました。

そんな「吸血鬼すぐ死ぬ」ですが、そろそろアニメ1期の放送終了が近づいてきました。現時点では公式サイトやTwitterで続編制作に関する発表は行われていませんが、当サイトでは第2期制作の可能性を徹底分析!

アニメ2期があるなら放送日はいつからになるのか?また、原作漫画の何巻から何巻までを描くのかなど、気になる情報をまとめていきます。

「吸血鬼すぐ死ぬ」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「吸血鬼すぐ死ぬ」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「吸血鬼すぐ死ぬ」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2021年12月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【吸血鬼すぐ死ぬ】アニメ2期制作の可能性はある?

円盤の売上から考察

「吸血鬼すぐ死ぬ」のアニメ2期制作の可能性を考える上で、まず最初に確認しておきたいのが円盤(Blu-rayやDVD)の売上状況です。

一般的には円盤の売上が平均4,000~5,000枚を超えると、アニメ制作委員会が黒字になるため、続編制作されやすいと言われており、このボーダーを超えられるかどうかがチェックポイントとなります。

タイトル 平均売上枚数
アニメ第1期 ?枚

「吸血鬼すぐ死ぬ」の円盤は、ブルーレイとDVDの2種類が用意されており、全3巻の発売予定となっています。

このうち1巻の発売予定日は2021年12月22日予定でしたが、予想を上回る予約数で特典封入物「ドラルクの砂」の確保ができなかったため、2022年1月26日に発売が延期となりました。

また、Amazonの売れ筋ランキングをチェックしてみても、2021年12月1日時点のブルーレイアニメ部門で30位となっており、非常に予約売れ行き好調であることが伺えます。

円盤の発売予定が延期したこと、Amazonの売れ筋ランキングが100位以内にランクインしいていることを考えると、現時点では円盤売上4,000~5,000枚を超えてくる可能性が高そうです。

円盤の売上面からは、「吸血鬼すぐ死ぬ」のアニメ2期制作の可能性は高いでしょう。

原作漫画のストックから考察

続いて、原作漫画のストック状況から、「吸血鬼すぐ死ぬ」のアニメ2期制作の可能性を占います。

シーズン 原作漫画巻数
アニメ第1期 原作漫画1巻~4巻(予想)

「吸血鬼すぐ死ぬ」の原作となる漫画は、2021年12月1日時点の最新刊が18巻となっています。このうち、アニメ1期では4巻までのストックが使用されると予想していますが、その場合の残りストック数は14巻となります。

アニメ2期どころか、3期・4期くらいまで制作することも可能なストック数のため、原作ストック状況的には、アニメ2期制作に支障をきたすことは無さそうです。

原作漫画の売上から考察

続いて、「吸血鬼すぐ死ぬ」の原作漫画の売上状況からアニメ2期制作の可能性を検証していきましょう。シリーズ累計発行部数をチェックしてみると、2021年9月時点で110万部を突破となっています。

漫画を原作とするアニメ作品としては、決して大人気というほどの売上ではありませんが、このデータはアニメ放送前のものとなります。

現在はアニメ放送により、売上が2倍・3倍になるケースも珍しくありません。アニメの評価次第となりますが、アニメ放送前と放送後で原作漫画の売上が大きく伸びるようであれば、相乗効果を期待してアニメ2期制作に踏み切る可能性もあるでしょう。

動画配信の人気から考察

次に動画配信の人気面から「吸血鬼すぐ死ぬ」のアニメ2期制作の可能性を検証していきます。

動画配信サービスからの収益では、独占配信契約が最も大きな収益を期待できますが、「吸血鬼すぐ死ぬ」のアニメ1期では独占配信はありませんでした。

その代わり、幅広い動画配信サービスで配信が行われていますので、動画再生回数に応じた収益に期待が高まります。

アニメ特化動画配信サービスのdアニメストアのウィークリーランキングをチェックしてみると、2021年12月1日時点で14位という結果になっていました。

dアニメストアのお気に入り登録数とも言える「気になる」数をチェックしてみると、45,000件超えとなっていますが、2021年秋アニメの中では低めの件数となっています。

動画配信サービスにおける再生回数は伸び悩んでいるようにも受け取れるデータのため、動画配信の人気面では、「吸血鬼すぐ死ぬ」のアニメ2期制作に暗雲が立ち込めそうです。

【吸血鬼すぐ死ぬ】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2021年10月~12月

仮に「吸血鬼すぐ死ぬ」のアニメ2期が制作された場合、放送日はいつからになるのでしょうか?先程も触れたように原作ストック数的には全く問題ないため、制作しようと思えば、いつでも作れる状況です。

ただし、円盤の売上見込みは良好なものの、動画配信で苦戦していると思われるため、少し余裕を持って、しっかりとしたファンを獲得してから、アニメ2期制作へと踏み切る可能性が高いのではないでしょうか。

以上のことから、「吸血鬼すぐ死ぬ」のアニメ2期放送日は、2年後の2024年1月頃になると予想します。

アニメ1期と2期は原作漫画の何巻から何巻まで?(どこからどこまで?)

「吸血鬼すぐ死ぬ」のテレビアニメ1期が原作漫画の何巻まで描かれるかは、こちらの記事で予想しました。

【吸血鬼すぐ死ぬ】アニメ声優一覧!漫画どこまで(何巻何話まで)?

こちらの記事では原作漫画の4巻までが描かれると予想しましたが、この予想が正しければ、アニメ2期は原作漫画の5巻から描かれることになります。

普通に考えれば、アニメ2期は1期と同じペースで原作ストックを消化すると判断して、原作漫画の8巻までの内容が描かれると予想できますが、「吸血鬼すぐ死ぬ」はショートエピソードが多いため、構成次第ではもっと先の巻まで進むこともありそうです。

まとめ:吸血鬼すぐ死ぬ2期の続編制作の可能性は60%

本日のおとく情報
  • 「吸血鬼すぐ死ぬ」2期制作の可能性は60%
  • 放送日は2024年1月頃になると予想
  • アニメ2期は原作漫画の8巻までが描かれると予想

「吸血鬼すぐ死ぬ」のテレビアニメ2期ですが、動画配信の再生回数は伸び悩んでいるように見えるものの、円盤の予約は好調なことから、続編制作可能性は高めの60%と予想しました。

「吸血鬼すぐ死ぬ」はギャグ漫画のため、好みが分かれる作品になりそうですが、ハマる人にはハマるストーリーのため、アニメ1期の評価次第では、2期のみならず、その先の3期制作の可能性も見えてきそうです。

出演している声優陣も豪華なため、好きな声優さんがいる方は、ぜひ一度視聴してみてくださいね♪

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。