コードギアス奪還のゼット

コードギアスシリーズの完全新作アニメ!「コードギアス 奪還のゼット」の放送日がいつからになるのかを予想しています。

また、「コードギアス 奪還のゼット」は1クールなのか?2クール放送となるのか?全何話構成となるのかなど、気になる情報もまとめていますので、参考にして下さい。

(C) SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS

【コードギアス 奪還のゼット】アニメの最新情報

現時点で放送日の公式発表はなし

タイトル コードギアス 奪還のゼット
読み方 こーどぎあす だっかんのぜっと
原作 サンライズ、大河内一楼、谷口悟朗
監督 大橋誉志光
脚本 木村暢
キャラクターデザイン原案 CLAMP
キャラクターデザイン 木村貴宏
ナイトメアデザイン アストレイズ

「コードギアスシリーズ」は、2006年からオリジナルテレビアニメとして放送されたSFロボット作品ですが、先が読めない展開と作り込まれた世界観が話題を呼び、衝撃のラストから多くのファンを感動の渦に巻き込んだ大人気作品です。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」を皮切りに、劇場版アニメやオリジナルコミック、舞台劇、ミュージカルなど数多くのメディアミックスが展開されていましたが、このたびコードギアス15周年を迎えるにあたり、完全新作アニメが発表されました。

その名も「コードギアス 奪還のゼット」!劇場版映画として公開された「コードギアス 復活のルルーシュ」のその後の世界を描く新シリーズということで、正当続編と言っても過言ではない内容となっています。

新たなスタッフを迎えての完全新作アニメということですが、原作の大河内一楼さんや谷口悟朗さんなど、コードギアスシリーズを支えてきたスタッフも参加しているため、否が応でも期待感が高まりますね♪

今回はそんな「コードギアス 奪還のゼット」のアニメ放送日がいつからになるのか?また、1クールなのか?2クール放送なのか?など、気になる情報をまとめてみました。

「コードギアスシリーズ」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「コードギアスシリーズ」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「コードギアスシリーズ」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2021年11月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【コードギアス 奪還のゼット】アニメ放送日はいつから?

2020年12月5日の「コードギアス Next 10years Project」で発表された完全新作アニメの「コードギアス 奪還のゼット」ですが、もう一つの新プロジェクトとして、スマホゲームの「コードギアス Genesic Re;CODE(ジェネシックレコード/ギアジェネ)」が発表されました。

「コードギアス Genesic Re;CODE(ジェネシックレコード)」は、ルルーシュやアキトなどの歴代シリーズキャラクターから、新キャラまで登場するスマートフォン用RPGゲームとなっており、2021年10月4日に配信が行われました。

コードギアス二大新プロジェクトの内、「コードギアス Genesic Re;CODE(ジェネシックレコード)」は第1弾、完全新作アニメの「コードギアス 奪還のゼット」は第2弾として発表されました。

第1弾のスマホアプリ「コードギアス Genesic Re;CODE(ジェネシックレコード)」がリリースされたばかりという状況を考えると、スマホ配信後、ある程度の期間が経過してから、「コードギアス 奪還のゼット」を放送する可能性が高いのではないでしょうか?

まだ、現時点でPVなども公開されていないことから、「コードギアス 奪還のゼット」の放送日は、スマホゲーム配信の約1年先となる2022年10月以降に放送になると予想します。

【コードギアス 奪還のゼット】アニメ2期は何クール?全何話?

続いて、「コードギアス 奪還のゼット」のアニメ2期が1クールなのか?2クールなのか?また、全何話構成となるのかを予想していきます。

まず、コードギアスシリーズの原点となる「コードギアス 反逆のルルーシュ」を振り替えてみると、アニメ1期、そしてアニメ2期のR2どちらも、2クール25話での放送となりました。

「コードギアス 奪還のゼット」は、公式サイトで公開されているイラストを見る限り、シリーズの主人公とも言えるルルーシュが描かれていない完全新作アニメとなるため、1クールで様子を見てくる可能性も考えられます。

ただし、先程も触れたように、コードギアスシリーズは幅広いメディアミックスが行われており、アニメ放送による相乗効果はかなり大きいと予想できます。

そのため、新作アニメの「コードギアス 奪還のゼット」も2クール25話前後での放送になると予想します。

【コードギアス 奪還のゼット】ルルーシュは登場する?

完全新作アニメの「コードギアス 奪還のゼット」が発表された際に、ファンが最も気になったのは、ルルーシュが登場するのかどうかということではないでしょうか?

コードギアスシリーズがここまでの絶大的な人気を獲得したのは、予想がつかない展開や、作り込まれた世界観などもありますが、やはり、ルルーシュの絶対的な存在感とキャラの魅力があったからに他なりません。

劇場版アニメとして公開された「コードギアス 亡国のアキト」も内容としても面白かったですが、ルルーシュがいないことにより、物足りなさが残った感は否めません。

「コードギアス 奪還のゼット」にルルーシュが登場するかどうかですが、本作品は「コードギアス 復活のルルーシュ」のその後の世界を描いた物語ということで、登場する可能性は十分に残されています。

一方で、ルルーシュシリーズの監督・谷口悟朗さんは、「コードギアス復活のルルーシュ」はルルーシュの物語に一区切りを付けるための作品と語っているため、また新たな世界観を生むためにも、あえてルルーシュを登場させない可能性もあります。

ただ、そこはコードギアスシリーズの中でも、圧倒的な存在感と人気を誇るルルーシュ。メインキャラクターとしてではなくても、物語の鍵を握る重要キャラクターとして登場する可能性は大いにあるのではないでしょうか。

ファンとしても、ルルーシュのその後を知りたい人は多いと思うので、大いに期待したい所です。

まとめ:「コードギアス 奪還のゼット」のアニメ送日は2022年10月以降と予想

本日のおとく情報
  • 「コードギアス 奪還のゼット」アニメ放送日は2022年10月以降と予想
  • 放送期間は「反逆のルルーシュ」と同じ2クール25話前後と予想
  • 「コードギアス 奪還のゼット」にもルルーシュ登場の可能性はある

コードギアスシリーズですが、2006年のテレビアニメ初放送から15年経っても、名作アニメとしていまだにファンの間で語り継がれている作品です。

作画のクオリティも高く、今見ても15年前のアニメとは思えないくらいに綺麗で、色褪せない作品となっています。何よりも登場するキャラクターが魅力的で、練り込まれた世界観と緻密なストーリー展開が魅力です。

そんなコードギアスシリーズが完全新作アニメ「コードギアス 奪還のゼット」として帰ってくるということで、今からワクワクが止まりません!

コードギアスシリーズを見たことがない人も、すでに見たことがある人も、「コードギアス 奪還のゼット」放送までに、もう一度あの感動のストーリーを味わっておきましょう。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。