Paradox Live

「Paradox Live(パラライ)」のアニメ1期が何クールで全何話までの放送となるのかをまとめています。

また、アニメが動画配信サービス(サブスク)のどこで見れるのかや、第2期放送日がいつからになるのかも紹介していますので、参考にしてください。

【Paradox Live(パラライ)】アニメ配信はどこで見れる?

「Paradox Live(パラライ)」のアニメが動画配信サイト(サブスク)のどこで見れるのかをまとめていきます。

本作品は特定の動画配信サービスで見放題独占配信されているわけではないため、dアニメストアDMM TVなど、主要な会社で視聴することが可能です。

どの動画配信サービスの会社にするか迷った時は、ABEMA(アベマ)がおすすめです。ABEMAは地上波テレビ放送と同時配信しており、動画配信サービスの中では最速で最新話を視聴することができます。

また、ABEMAは2週間の無料トライアルが用意されていることから、無料期間中に「Paradox Live(パラライ)」を楽しむことも可能です。

ABEMAは見放題独占配信しているアニメも多いため、時間が余ったら、他の人気アニメを視聴してみるのも良いでしょう。まだ、ABEMAを試したことがない方は、この機会に利用してみてくださいね。

アニメ好きには見逃せない!ABEMAプレミアムで、月額960円で約3万エピソード以上のアニメが見放題。新作から名作、ABEMAオリジナルまで幅広く、広告なしで楽しめます。

外出先でもダウンロード機能で通信量を気にせず視聴可能。初めてなら14日間無料トライアル実施中!スマホ、タブレット、PC、テレビでいつでもアニメを楽しもう。

\14日間無料トライアル実施中!/

【Paradox Live(パラライ)】アニメ1期は何クール全何話まで?

「Paradox Live(パラライ)」のアニメ1期が何クールで全何話までの放送となるのかですが、1クール12話の放送予定となっています。

根拠としては、公式サイトのDISCOGRAPHY(ディスコグラフィー)ページに記載されている円盤(Blu-ray)情報にあります。

「Paradox Live(パラライ)」の円盤は全6巻の発売が予定されていますが、各巻の収録話数は2話と記載されていることから、全12話の話数となることが分かります。

分割2クールとなる可能性もありますが、現時点で分かる情報からは、1クール12話放送であると推測できます。

美少女

予想通り、アニメ1期は1クール12話での放送となりました。

【Paradox Live(パラライ)2期】アニメ続編制作の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで2,901位 ×
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで67位 ×
海外人気 Anime Trendingで12位
原作人気 公式Xのフォロワー数5.2万人以上

※2023年11月3日時点のデータです。

「Paradox Live(パラライ)2期」のアニメ続編制作の可能性があるのかどうかですが、60%くらいと予想します。

アニメ続編制作のためには、前期で黒字化できるかどうかがポイントとなりますが、そのための重要な収入源となるのが円盤(Blu-rayやDVD)売上と動画配信サービスからの収益と言われています。

「Paradox Live(パラライ)」はどちらも現時点では弱いですが、本作品は多数のメディアミックス展開を行っており、アニメ化による相乗効果が非常に大きいです。

また、幅広い世代に受けるというよりは、主に女性をターゲットとしたコアなファンが多いため、グッズ収入が非常に大きいと予想されます。

公式X(旧Twitter)のフォロワー数も5.2万人を超えており、他の2023年秋アニメと比較しても非常にフォロワー数が多いことが分かります。

大元となるParadox Live(パラライ)公式Xは、フォロワー数が32.2万人を超えており、原作人気が非常に高いことが分かります。

そのため、円盤売上や動画配信サービスの人気が低迷しているのは気になりますが、この手のジャンルは熱狂的なファンが多いことから、アニメ2期続編制作の可能性は高いと判断できるでしょう。

【Paradox Live(パラライ)2期】アニメ放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2023年10月~12月

「Paradox Live(パラライ)2期」のアニメ続編が制作された場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、アニメ1期に関しては円盤の収録話数から、1クール12話の放送予定となっていることが分かります。その場合の最終回放送日は、2023年12月となる見込みです。

一般的に原作人気が高い作品や、人気シリーズの場合は、1年~1年半くらいの放送間隔で、続編を制作・放送するケースが多いです。

「Paradox Live(パラライ)」は、原作人気が高い作品であることから、すでに2期制作が決まっているケースや、あまり放送間隔を空けずに、続編を放送する可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「Paradox Live(パラライ)2期」のアニメ続編放送日は、1年半後となる2025年7月頃になると予想します。

【Paradox Live(パラライ)】主要登場人物の声優キャストは?

登場人物 声優CV
朱雀野 アレン 梶原岳人
燕夏準 村瀬歩
アン・フォークナー 96猫
西門直明 竹内良太
神林匋平 林勇
棗リュウ 花江夏樹
闇堂四季 寺島惇太
矢戸乃上珂波汰 小林裕介
矢戸乃上那由汰 豊永利行
翠石依織 近藤孝行
雅邦 善 志麻
征木 北斎 土岐隼一
伊藤紗月 畠中祐

「Paradox Live(パラライ)」の主要登場人物・キャラクターの声優キャストをまとめてみました。参加しているチームも多いだけに登場キャラクター数もかなり多いですが、声優キャストは豪華です。

棗リュウ役は「鬼滅の刃」の竈門炭治郎役でもお馴染みの花江夏樹さん、燕夏準役は「ハイキュー」の日向翔陽役で人気の村瀬歩さんなど、他のアニメで主役やメインキャラクターを多数演じている人気声優が勢揃いしています。

【Paradox Live(パラライ)】テレビの放送局は?

放送局 放送日
TOKYO MX 毎週火曜 23:00~
BSフジ 毎週火曜 24:30~
アニマックス 毎週土曜 22:00~

「Paradox Live(パラライ)」のテレビアニメ放送局はTOKYO MX、BSフジ、アニマックスの3つとなります。中でも最速放送となるのはTOKYO MXとなります。

アニマックスは別途契約が必要となるため、無料で見たい人はTOKYO MXかBSフジで視聴するのがおすすめです。

リピート放送や再放送は行われていないため、もし地上波テレビでのリアルタイム放送を見逃してしまった人は、上記の動画配信サービスを利用しましょう。

【Paradox Live(パラライ)】アニメはどんな作品?あらすじは?

タイトル Paradox Live(パラライ)
読み方 パラドックスライブ
略称 パラライ
原作 Paradox Live
アニメーション制作会社 PINE JAM
アニメ放送期間 2023年10月~12月
話数 全12話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「Paradox Live(パラライ)」は、Avex(エイベックス)とGCREST(ジークレスト)によって制作された日本のマルチメディアプロジェクトで、このアニメはヒップホップ文化が根付いた近未来の世界を舞台にしています。

主なストーリーは、4つのヒップホップグループ(BAE、The Cat’s Whiskers、cozmez、悪漢奴等)が謎のライブイベント「Paradox Live」で競い合い、優勝賞金として100億円を目指すものとなっています。

このアニメの特徴的なポイントは、「Phantom Live」と呼ばれる新しいミュージックムーブメントとそれに伴う「ファントメタル」という名前の特殊な金属アクセサリーです。

アーティストたちはこのアクセサリーを身につけることで、金属がアーティストの感情と化学反応を起こし、その感情にリンクしたイリュージョンを生成することができます。

これにより、視覚的に魅力的な舞台が設けられ、若者たちに向けたエネルギッシュなパフォーマンスが展開されます。

アニメは、29人の声優をフィーチャーし、各グループ間のラップバトルを中心に物語が進行します。このように、「Paradox Live(パラライ)」は、ヒップホップと青春の熱意、そして友情と競争を融合させた刺激的な物語を展開しているアニメといえます。

また、これらの要素が組み合わさって、視覚的および音楽的にも魅力的な作品となっています。

さらに、「Paradox Live」は、音楽と感情の力を通じて、若者たちが自己表現と成功を追求する過程を描いている点で、音楽以外のストーリーも見どころのアニメです。

まとめ:【Paradox Live(パラライ)】アニメ1期は1クール12話で放送

本日のおとく情報
  • アニメ1期は1クール12話で放送
  • 配信で見るならABEMAがおすすめ
  • 地上波テレビの最速放送はTOKYO MX

「Paradox Live(パラライ)」のアニメ1期は1クール12話で放送されました。音楽系アニメは、音楽重視であまりストーリーは力を入れていない作品も多いですが、「Paradox Live(パラライ)」は脚本もしっかりしています。

音楽だけではなく、ストーリーも楽しみたい!という人にはおすすめのアニメとなりそうです。

アニメ好きなあなたにぴったりのサービスがあります!

「新作アニメから名作まで、もっと多くのアニメを見たい!」
「アニメの見逃し配信をいつでもどこでも楽しみたい…」
「アニメ視聴のためにいくつものサービスに登録するのは面倒…」
「広告なしでアニメを快適に視聴したい!」
「外出先でもアニメを楽しみたいけど、通信量が心配…」

こんな悩みを抱えているアニメファンに、ABEMAプレミアムがおすすめです!

ABEMAプレミアムでは、月額960円で約3万エピソード以上のアニメ作品が見放題!最新の話題作から懐かしの名作まで、幅広いジャンルのアニメが揃っています。ABEMAオリジナルのアニメ番組や、日本初放送の海外アニメも楽しめます。

広告なしでアニメをノンストップで視聴できるので、話の流れを邪魔されることなく没入できます。さらに、事前にダウンロードしておけば、外出先でも通信量を気にせずに視聴可能です。

初めての方は14日間無料トライアルが利用でき、いつでも簡単に解約可能。スマートフォン、タブレット、PC、テレビなど、様々なデバイスでアニメを楽しむことができます。

\今なら14日間無料で体験可能です!/

アニメファンなら見逃せない、ABEMAプレミアムでアニメライフをもっと充実させましょう♪