月見英子

「パリピ孔明」にて、月見英子(つきみえいこ)の声優キャストを担当している本渡楓さんの代表作キャラを一覧にしてまとめています。

また、劇中歌や挿入歌の曲を歌っている96猫さんについても、簡単に紹介していますので、ファンの人は必見です。

【パリピ孔明】月見英子プロフィール!どんなキャラクター?

「パリピ孔明」に登場する月見栄子は、孔明と並ぶ主人公の一人となっています。複雑な家庭環境により、人生に絶望しかけていましたが、BBラウンジのオーナーである小林に救われたことで、歌手EIKOとしてシンガーソングライターを目指すことになりました。

なかなか売れず半ば夢を諦めかけていましたが、現代の日本に転生してきた孔明に出会ったことで、再度奮起!最強軍師の孔明をマネージャーに迎えて、ともに夢の実現に向けて歩んでいくことになりました。

「パリピ孔明」では三国志時代のエピソードも出てきますが、月見栄子は孔明すら知らない疎さ。それ故に聞き役となって、三国志時代のエピソードも丁寧に説明されており、三国志を知らない人でも楽しめる作品となっています。

月見栄子といえば、歌の上手さがネット上でも話題になっていましたが、普段の声優は本渡楓さんが担当、歌唱シーンは動画投稿サイトで人気の96猫さんが担当しています。

96猫さんはどんな人?プロフィールまとめ

名前 96猫
読み方 くろねこ
別名 黯希ナツメ
生年月日 1993年3月30日
年齢 29歳(2022年5月時点)
身長 142.3cm
事務所 エイベックス・マネジメント
出身地 大阪府

「パリピ孔明」で月見栄子の歌唱シーンや、エンディングテーマの「気分上々↑↑」を歌うのは、96猫さんです。

96猫さんは、ニコニコ動画やYoutubeなどで活躍中の女性歌手で、動画再生回数は累計3億回を超えている人気ミュージシャンです。音楽事務所として大手のソニー・ミュージックレコーズでメジャーデビューし、現在はエイベックス・マネジメントへと移籍しました。

エンディング主題歌の「気分上々上↑↑」は、2006年に大ヒットした曲ですが、96猫さんの伸びのある力強い声で、聞いていてテンションが上がる楽曲に仕上がっています。孔明役の置鮎龍太郎さんも歌に加わっていて、楽しい雰囲気が溢れ出ています。

「パリピ孔明」の劇中歌としても96猫さんの楽曲が登場しており、物語を盛り上げてくれています。96猫さんは10代~20代を中心に人気の歌手でしたが、「パリピ孔明」をきっかけにより多くの年齢層に人気の歌手となりそうです。

本渡楓さんはどんな人?プロフィールまとめ

名前 本渡楓
読み方 ほんどかえで
生年月日 1996年3月6日
年齢 26歳(2022年5月時点)
身長 不明
事務所 アイムエンタープライズ
出身地 愛知県
結婚 不明
愛称 えーでちゃん、ほんどちゃん、かえちゃん、ぽん

「パリピ孔明」で月見栄子の声優キャストを担当する本渡楓さんは、2015年に「電波教師」にてテレビアニメの声優デビュー。同年に「かみさまみならい ヒミツのここたま」の四葉こころ役で主役を務めるなど、華々しいデビューを飾ります。

デビュー以来、数々の人気アニメ作品のメインキャラクターを担当しており、2019年には第13回声優アワードにて、新人女優賞を受賞した実力派の人気声優です。

可愛らしい声質が特徴のため、演じる役は美少女キャラクターが中心となりますが、少年役を担当することもあり、演技力の高さを感じさせてくれます。

本渡楓さん自身も童顔でアイドルのようにかわいいと評判で、人気上昇手中の声優さんです。

本渡楓さんのアニメ代表作キャラクター

イレイナ:魔女の旅々

本渡楓さんのアニメキャラクター代表作として人気があるのが「魔女の旅々」のイレイナ。「魔女の旅々」は魔法が存在する中世に似た世界を舞台としており、魔女イレイナが旅する様子を描いた物語となっています。

その中でイレイナは、本作の主人公キャラクターとなっており、『灰の魔女』の二つ名を持つ天才魔女です。

見るからにかわいい感じのキャラですが、一方で非情な面も持っており、色々な一面を持つ少女を見事に演じていました。また、アニメ最終回で性格と口調が異なる22人のイレイナを演じたことでも話題となりました。

「魔女の旅々」のイレイナで本渡楓さんを知ったという人も多く、彼女の演技力の高さを知る上では、欠かすことができないアニメキャラクター代表作と言えそうです。

源さくら:ゾンビランドサガ

本渡楓さんのアニメキャラクター代表作として、高く評価されたのが「ゾンビランドサガ」の源さくらです。

「ゾンビランドサガ」は、ゾンビとして蘇った少女たちがプロデューサーの元、佐賀県のご当地アイドルとして活動していく様を描いた人気アニメです。

その中で源さくらは、本作品の主人公キャラクターとなっており、方言が可愛く、表情豊かなキャラを見事に演じていました。

また、ご当地アイドルのフランシュシュとして、源さくらが歌うシーンもありますが、本渡楓さんの歌声は、力強く伸びる感じの声が印象的です。

第13回声優アワードで、新人女優賞を受賞したのも、「ゾンビランドサガ」の源さくら役での演技が評価されたからで、代表作としては必ずチェックしておきたいキャラクターです。

百合川ハナ:見える子ちゃん

本渡楓さんは最近放送された「見える子ちゃん」の百合川ハナの声優キャストとしても出演されています。

「見える子ちゃん」は、主人公の四谷みこが突然見えるようになってしまった異形のヤバイやつを全力で見なかったことにするホラーコメディとして人気のアニメです。

その中で百合川ハナは、四谷みこの親友として登場するキャラクターとなっており、みことは対照的に霊的なものは全く持っていない天真爛漫な女の子です。

「見える子ちゃん」はホラーコメディということもあり、所々に怖い演出もあるのですが、百合川ハナの底抜けの明るさが怖さを打ち消して、笑いへと変えてくれます。本渡楓さんの可愛らしい声を存分に生かしたキャラクターと言えそうです。

その他のアニメ代表作キャラクター覧

本渡楓さんのその他のアニメ代表作キャラ
  • 五十嵐れお:推しが武道館いってくれたら死ぬ
  • 竈門茂:鬼滅の刃
  • 三嶋瞳:ヒナまつり
  • 先輩:手品先輩
  • 久我山八重:ガーリッシュ ナンバー
  • 小鳥遊ひかり:亜人ちゃんは語りたい
  • 五代都:ダンス・ダンス・ダンスール
  • エキドナ:勇者、辞めます
  • 苗代靖子:明日ちゃんのセーラー服

本渡楓さんはその他にも数々の人気アニメ作品に声優キャストとして出演しています。

全体的には美少女キャラクターが中心となりますが、「鬼滅の刃」の竈門茂のように少年役もこなしており、演技力の幅は広いです。

また、特に最近は主役やヒロインクラスのメインキャラクターを数多く担当しているのが印象的です。今、勢いに乗っている人気急上昇中の声優さんと言えそうです。

まとめ:本渡楓さん、96猫さんどちらも人気↑↑中!

本日のおとく情報
  • 96猫さんは10代~20代に人気!動画再生回数は3億PV以上
  • 本渡楓さんは可愛らしい声で美少女キャラを多く担当する人気声優さん
  • 代表作キャラクターはイレイナ、源さくら、百合川ハナなど

「パリピ孔明」では、歌手として人を感動させるという夢を追いかけている月見栄子の声優キャストを担当している本渡楓さん。

歌唱シーンを担当する96猫さんと声質が似ているということもあってか、最初は同一人物かと思いましたが、違う人と知って驚きました。

「パリピ孔明」で96猫さんのことを知った人も多いと思うので、本渡楓さんの演技に注目しつつ、歌唱シーンでは96猫さんの歌声で楽しみましょう♪