邪神ちゃんドロップキック世紀末編

「邪神ちゃんドロップキック世紀末編」のアニメ放送日がいつからになるのかや、何話までの放送となるのかをまとめています。

また、放送局、配信サイトはどこで見れるのかも掲載していますので、参考にしてください。

「邪神ちゃんドロップキック世紀末編」作品概要とあらすじ!放送日いつから?

作品概要

タイトル 邪神ちゃんドロップキック【世紀末編】
読み方 じゃしんちゃんドロップキック【せいきまつへん】
原作 ユキヲ
アニメーション制作会社 マカリア
アニメ放送期間 2023年12月26日
アニメ放送局 BS日テレ

「邪神ちゃんドロップキック世紀末編」は、ユキヲによる人気ギャグ漫画「邪神ちゃんドロップキック」を原作とした特別編のテレビアニメで、2023年12月26日にBS日テレで放送されます。

このアニメシリーズは、日常を舞台にしたブラックコメディで、魔界からの悪魔・邪神ちゃんと、彼女を召喚した女子大生・花園ゆりねの同居生活を描いています。原作は2012年から「COMICメテオ」で連載され、これまでに複数のシーズンがアニメ化されています。

あらすじはどんな話?

「邪神ちゃんドロップキック世紀末編」は、宇宙からの飛来物によって廃墟となった神保町が「ゆりねキングダム」として花園ゆりねに支配されるという設定です。

邪神ちゃんは星に導かれ、南に向かい、自然豊かな阿蘇山脈のふもとにある熊本県高森町を訪れます。ここで彼女は新たな必殺技を身につけ、ゆりねを倒すための決戦に挑むことになります。

本作は、ふるさと納税を活用したアニメ製作の一環として熊本県高森町とのコラボレーションで製作されました。それは、地域振興とアニメ文化の融合を目指すユニークな試みです。

主要キャラクターには邪神ちゃん、花園ゆりね、メデューサ、ミノスなどが含まれ、それぞれ魅力的なキャラクター設計が施されています。

「邪神ちゃんドロップキック」シリーズのファンは、この特別編に対して高い期待を寄せています。その理由は、一風変わった世界観、ユーモラスでブラックなストーリー、個性的なキャラクターたちによる独特の魅力にあると言えるでしょう。

「邪神ちゃんドロップキック世紀末編」アニメ何クール何話まで?

「邪神ちゃんドロップキック世紀末編」のアニメが何クールで何話までの放送となるのかですが、1クールというよりは全1話のスペシャルアニメとなっています。

「TVアニメ「邪神ちゃんドロップキック」4期分割払いプロジェクト!」とは異なるスピンオフとなっており、BS日テレで2023年冬に放送される60分特番となっています。

この特別編の放送が決定したとき、私は驚きと喜びでいっぱいでした。世紀末編の設定がどのように物語に影響を与えるのか、非常に楽しみです。

邪神ちゃんドロップキックのアニメ4期続編いつから?原作漫画何巻まで?

「邪神ちゃんドロップキック世紀末編」アニメ見逃し配信はどこで見れる?

「邪神ちゃんドロップキック世紀末編」のアニメの見逃し配信サイトに関する情報をまとめました。

本作品はニコニコ動画とYoutube(邪神ちゃんねる)での配信が予定されています。現時点ではDMM TVや、dアニメストアなどの一般的な動画配信サービスでの配信は予定されていないようです。

ただし、Youtubeであれば無料で視聴することができますし、BS日テレにより地上波放送もあるため、特に問題はなさそうです。

この機会に「邪神ちゃんドロップキック」の過去シリーズを見たい人は、U-NEXTやDMM TVなどの主要な動画配信サイトで配信されています。「邪神ちゃんドロップキック世紀末編」をきっかけに、過去エピソードを振り返りましょう。

本作品の動画をお得に視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 本作品のアニメを視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで見る
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

「邪神ちゃんドロップキック世紀末編」テレビの放送局は?再放送はある?

「邪神ちゃんドロップキック世紀末編」のテレビ放送局は、BS日テレとなります。放送日がいつからになるのかは2023年12月26日24時05分からのスタートとなっています。ただし、放送日時は予告なく変更される可能性があります。

現時点での再放送に関する具体的な情報は見つかりませんでしたが、ニコニコ動画では「邪神ちゃんドロップキック」シリーズの全話が一挙放送される予定です。

これは「世紀末編」の放送を記念して行われるもので、2023年12月12日、19日、そして26日にそれぞれのシリーズが放送されます。

まとめ:「邪神ちゃんドロップキック世紀末編」アニメは全1話で放送予定!

本日のおとく情報
  • 「邪神ちゃんドロップキック世紀末編」の放送日は2023年12月26日
  • 話数としては全1話で放送予定
  • 地上波テレビの放送はBS日テレ

「邪神ちゃんドロップキック世紀末編」ですが、年末にスペシャル特番が放送されるのは、ファンとしては嬉しい点ですね。

クラウドファンディングによる募集も順調で、長編アニメーションとして楽しめる作品となっています。世紀末編、そしてその先にも大いに期待しましょう。

「邪神ちゃんドロップキック世紀末編」のアニメは、ただのギャグアニメとしてではなく、その独特な世界観とキャラクターで多くのファンを魅了しています。世紀末編の放送を通じて、新たなファンが増えることを期待しています。