カミエラビ

「カミエラビ」のアニメ1期が何クールで全何話までの放送となるのか?2クール目(2期)があるなら放送日はいつからになるのかをまとめています。

また、アニメが動画配信サービス(サブスク)のどこで見れるのか?おすすめのサイトはどこなのかや地上波テレビ放送局、再放送情報も紹介していますので、参考にしてください。

【カミエラビ】アニメ1期は何クール全何話まで?2期いつから?

原作小説や漫画がないテレビオリジナルアニメとして制作された「カミエラビ」ですが、アニメ1期は何クール全何話までの放送となるのでしょうか?

結論から書くと、すでに分割2クール放送となることは決定しています。1クール目は2023年10月~12月まで放送予定となっており、2クール目(2期)放送日は2024年7月からとなる予定です。

全何話までの放送となるのかはまだ公式より発表されていません。1クール目は12話の放送となったことから、普通に考えれば、分割2クール24話前後の放送になる可能性が高いでしょう。

すでにアニメ2期(2クール目)の予告映像「2024 GAME RE:START」も公開されたため、どのような続きの物語が展開されるのか、楽しみです。

【カミエラビ】アニメ見逃し配信はどこで見れる?

「カミエラビ」のアニメ見逃し配信がどこで見れるのかですが、見放題独占配信されている作品ではないため、主要な動画配信サービスで視聴することが可能です。

おすすめはLeminoです。Leminoは動画配信サービスの中では最速配信となる毎週木曜日12時に配信が行われています。また、地上波テレビの放送からは約12時間遅れの配信となるため、いち早く最新話を楽しむことができます。

動画の無料視聴なら【Lemino】がおすすめ

  1. 初回30日間無料でお試しできる
  2. お試し後も月額990円でコスパが高い
  3. スポーツ・音楽ライブなどのライブ配信も充実!
今すぐLeminoを試してみる
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年1月時点の情報です。最新情報はLemino公式サイトをご確認下さい。

Lemino以外の動画配信サービスで視聴したい人は以下もおすすめです。無料期間が用意されているサブスクを中心に、気軽にお試ししてみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。

【カミエラビ】テレビの放送局は?再放送はある?

放送局 放送日
フジテレビ 10月4日より毎週水曜24:55~
関西テレビ 10月5日より毎週木曜26:25~
東海テレビ 10月7日より毎週土曜25:45~
北海道文化放送 10月8日より毎週日曜25:10~
テレビ西日本 10月4日より毎週水曜25:55~
BSフジ 10月11日より毎週水曜24:00~
AT-X 10月8日より毎週日曜23:00~

「カミエラビ」のテレビ放送局は上記の通りとなっています。最速放送はフジテレビで10月4日より毎週水曜24:55からの放送となっています。

再放送予定はまだありませんが、仮にフジテレビの放送を見逃してしまったとしても、地方局やBSフジテレビなどで、遅れての放送を行っています。

また、AT-Xではリピート放送(再放送)として、毎週木曜29:00~と毎週日曜8:00~に放送を行っています。他の放送局のテレビ放送を見逃してしまった方は、ぜひチェックしてみてください。

もし、いずれの放送局のテレビ放送も見逃してしまった場合は、Leminoで動画視聴するのがおすすめです。

【カミエラビ】アニメはどんな作品?あらすじは?

タイトル カミエラビ
原作 スロウカーブ、ヨコオタロウ、UNEND
アニメーション制作会社 UNEND
アニメ放送期間 2023年10月~
話数 全?話
アニメ放送局 フジテレビほか

「カミエラビ」は、2023年10月4日から放送が開始されたオリジナルアニメ作品です。物語の中心にいるのは、東京都内の私立高校に通う高校1年生のゴローというクールな性格の少年です。

彼には特に「望み」や「夢」、そして「野望」もありません。彼の日常は退屈で変わり映えのないもので、同級生であるホノカに対しては淡い憧れを抱きつつ、親友であるアキツとともに過ごしています。

ある日、ゴローのスマートフォンに一通の奇妙な通知が届きます。それは、「カミエラビ」と呼ばれる神様候補らによる殺し合いに巻き込まれるきっかけとなるメッセージでした。

ゴローはアキツと共にこの危険なゲームに参加することになります。アキツはゴローと中学時代からの同級生で、彼がクラスで孤立した際に唯一話しかけてきた人物であり、親友となります。

彼は人気アイドル「フタナイヨ」の熱狂的なファンでもあります。ゴローには「愚者の聖典」という、自らの不幸と引き換えに因果を捻じ曲げる能力が備わっています。

「カミエラビ」の脚本は、「カゲロウプロジェクト」で知られるじんが手掛けており、キャラクターデザインは『ソウルイーター』の大久保篤が担当しています。この作品は、その独特なストーリーラインとクリエイティブなキャラクターデザインで注目を集めています。

このアニメは、現代の都市生活における若者たちの心理や感情を探求しているように見えます。

ゴローという主人公は、一見普通の高校生ですが、彼の内面には深い葛藤や孤独が潜んでいることが物語から伺えます。

彼が巻き込まれる「カミエラビ」というゲームは、彼の人生において重要な変化をもたらすきっかけとなり、ゴロー自身の成長や変化を描いていく重要な要素となっています。

また、親友であるアキツとの関係や、彼のアイドルへの情熱も物語の重要な部分を占めており、彼らの関係や成長の過程が視聴者に深い印象を与えることでしょう。

デスゲーム系のアニメが好きな人にとっては、ハマること間違い無しの作品と言えそうです。

まとめ:【カミエラビ】アニメ1期は分割2クールで放送予定!

本日のおとく情報
  • アニメ1期は分割2クールで放送予定!
  • 配信で見るならLeminoがおすすめ
  • 地上波テレビの最速放送はフジテレビ

「カミエラビ」のアニメ1期ですが、分割2クールで放送されることが決定しています。本作品はフジテレビの『+Ultra』枠にて放送されており、アニメのクオリティを見ても、かなり力を入れている作品であることが伝わってきます。

分割2クール(2期目)で完結まで持っていくと思われるため、この奇妙なデスゲームがどのような結末を迎えるのか、引き続き注目していきましょう。