陰の実力者になりたくて!アニメ2クール何話まで?小説どこまで声優は?

「陰の実力者になりたくて!」のアニメは1クールなのか、2クールなのか?何話までの放送になるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「陰の実力者になりたくて!」の1期が原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されるのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C)逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン

【陰の実力者になりたくて!】アニメ最新情報

タイトル 陰の実力者になりたくて!
読み方 かげのじつりょくしゃになりたくて
原作 逢沢大介
アニメーション制作会社 Nexus
アニメ放送開始日 2022年10月~
話数 全?話
アニメ放送局 AT-Xほか

「陰の実力者になりたくて!」は、作者・逢沢大介さんによって、『小説家になろう』に連載されていたライトノベルが原作となっており、書籍版のシリーズ累計発行部数は2022年9月時点で200万部を突破している人気作品です。

あらすじ内容としては、普段はモブとして振る舞いながら、物語に陰ながら介入して実力を示す影の実力者に憧れていた主人公が事故死により転生。影の組織「シャドウガーデン」を設立して、本物の陰の実力者を目指す物語となっています。

見どころは超痛い中二病を患っている主人公の立ち振る舞い。その場のノリで作り上げた「闇の教団」を倒すべく、暗躍していた所、実際に「闇の教団」が存在していたズレた設定が面白い作品です。

超人気アニメが一同に介している2022年秋アニメの中でも、グングンと人気が上昇しており、これからの展開が楽しみなアニメとなっています。

そんな「陰の実力者になりたくて!」ですが、果たしてアニメ1期は1クールなのか?それとも2クール放送なのか?また、何話までの放送となるのか?

そして、アニメ1期は原作小説・漫画の何巻から何巻までを描くのかや、主要キャラクターの声優キャストもまとめていますので、ぜひ最後までお楽しみください。

「陰の実力者になりたくて!」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「陰の実力者になりたくて!」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「陰の実力者になりたくて!」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年10月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【陰の実力者になりたくて!】アニメ1期は何クール何話まで?

まず、「陰の実力者になりたくて!」のアニメ1期が何クール構成で何話までの放送となるのかをまとめていきます。

結論から書くと、2クール20話での放送となる可能性が高いです。根拠は公式サイトに掲載されている円盤(Blu-rayやDVD)の発売情報にあります。

「陰の実力者になりたくて!」の円盤は、ブルーレイとDVDの2種類の発売が予定されており、全4巻から構成されています。そして、円盤の収録話数をチェックしてみると、第1話~第20話までとなっていました。

このことからも、アニメ1期は2クール20話までの放送となることが濃厚です。通常、1クールの話数としては11話~13話までとなることが多いため、2クールとしては話数が少なめです。

これは原作小説のストックが影響しているものと思われます。2022年10月15日時点における原作小説の既刊は4巻となっており、ストックとしてはやや少ないです。一時期打ち切りの噂もあり、3巻と4巻の発売時期が空いていたことも影響していそうです。

よって、原作小説のストック的に2クール20話までしか作れなかったというの真相のような気がします。

そして、2クール放送が連続となるのか、分割となるのかですが、連続2クールで放送される可能性が高いと予想しています。こちらも根拠としては、円盤の発売日情報にあります。

円盤の第1巻は2023年1月25日の発売を予定していますが、その後、約1ヶ月間隔で次の巻が発売されるスケジュールとなっています。

通常、分割2クール放送の場合、円盤の発売日もそれに合わせて遅れるため、「陰の実力者になりたくて!」のアニメ1期は、連続2クール放送になる可能性が高いと言えるでしょう。

【陰の実力者になりたくて!】アニメ1期は原作のどこからどこまで?

次に「陰の実力者になりたくて!」のアニメ1期が原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかを予想していきます。

まず、それぞれの刊行状況を整理しておくと、2022年10月15日時点における最新刊は小説が4巻、漫画が8巻となっています。今回は原作が小説のため、小説を基準にどこまで描くのかを予想していきます。

アニメ1話では、主人公であるシド・カゲノーが、転生前の影野ミノルだった頃のエピソードが描かれましたが、これは原作小説の4巻のエピソードとなっています。

アニメでは、「陰の実力者になりたくて!」の世界観を説明するため、順番を入れ替えて、時系列に沿って映像化したようです。

アニメ1話の時点で原作小説4巻のエピソードを盛り込んできていることから、第1期では原作小説4巻までのストックを全て使い切る可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「陰の実力者になりたくて!」のアニメ1期は、原作小説の1巻から4巻までを描くと予想します。

なお、漫画版に関しては、小説版よりも物語の進行が遅れているため、原作漫画8巻ぶんのストックは全て使い切るものと思われます。

もし、アニメの続きを早く知りたい!という人は、原作小説・漫画を読んでみるのがおすすめです。

動画配信サービス大手のU-NEXTなら、31日間の無料トライアル登録で、電子書籍の購入にも使える600円ぶんのポイントをもらえます。

少しでもお得に「陰の実力者になりたくて!」の続きを読むことができるため、まだサービス利用したことがない人は、この機会に活用してみて下さいね。

アニメの続きを読む方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 無料期間中にもらえる600円ぶんのポイントで原作小説・漫画を購入する
  3. 陰の実力者になりたくて!や他の人気アニメをついでに見る

※2022年10月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【陰の実力者になりたくて!】アニメ1期は原作のどこからどこまで?

登場人物 声優CV
シド・カゲノー 山下誠一郎
アルファ 瀬戸麻沙美
ベータ 水瀬いのり
ガンマ 三森すずこ
デルタ ファイルーズあい
クレア・カゲノー 日高里菜
アレクシア・ミドガル 花澤香菜

「陰の実力者になりたくて!」の主要キャラクターの声優CVについてもまとめていきます。

まず、主人公のシド・カゲノーの声優は、「アオアシ」の橘総一朗役や、「ホリミヤ」の石川透などで人気の山下誠一郎さんが担当しています。シド・カゲノーの厨二病全開の演技が、見事にハマっていますね。

そして、シド・カゲノーを取り囲む女性キャラクターの声優陣も豪華!「シャドウガーデン」の精鋭である七陰の第一席となるアルファ役は瀬戸麻沙美さん、ベータ役は水瀬いのりさんが演じています。

その他にもファイルーズあいさんや日高里菜さん、花澤香菜さんなど、声優キャストを見るだけでも、このアニメにかける制作陣の意気込みが伝わってくるようです。

「陰の実力者になりたくて!」は原作人気も高く、いきなりの連続2クール放送となっている期待のアニメのため、これだけの人気声優が集められたのかもしれません。「陰の実力者になりたくて!」の声優陣は、影ではない表の実力者です。

まとめ:陰の実力者になりたくて!アニメ1期は2クール放送の可能性高し!

本日のおとく情報
  • 陰の実力者になりたくて!のアニメ1期は2クール20話までの可能性高し
  • 内容的には原作小説1巻~4巻までと予想
  • 出演声優陣は豪華!特に女性陣は実力者揃い

「陰の実力者になりたくて!」のアニメ1期ですが、円盤の収録話数から、2クール20話での放送となることが濃厚です。誰しもが憧れる?影の実力者になることを目指す斬新な設定のため、この後の展開が楽しみです。

海外の反応も良さそうなアニメだけに、アニメ2期、3期と続編が制作されていき、ぜひ完結・最終回まで映像化してくれることを期待したいですね。

もし、地上波テレビのリアルタイム放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サイトで見放題配信されているので、無料期間も有効活用して、一挙見してみてくださいね。

\陰の実力者になりたくて!を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/
動画配信サービス 無料期間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間
Hulu 2週間

※2022年10月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。