勇者が死んだ

「勇者が死んだ!」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「勇者が死んだ!」の1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されたのかや主要キャラクターの声優キャストもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【勇者が死んだ!】アニメ2期の最新情報

タイトル 勇者が死んだ!
読み方 ゆうしゃがしんだ
原作 スバルイチ
アニメーション制作会社 ライデンフィルム
アニメ放送期間 2023年4月~6月
話数 全12話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「勇者が死んだ!」は、作者・スバルイチさんによって、裏サンデーやマンガワンで連載されている漫画が原作となっており、すでに完結している作品となります。

あらすじ内容がどんな話かというと、とある村の農夫の少年・トウカが、自身が掘った落とし穴に勇者シオンを落として死なせてしまいます。その事実を隠蔽しようとするも、屍術師のアンリ・ヘイズワースによって、シオンの体にトウカの精神を移されてしまい、勇者として世界を救う旅に出る物語となっています。

剣と魔法が支配するお決まりのファンタジー世界ですが、トウカ自身はチート級の能力はなく、落とし穴や奇策で困難な状況を打破していく様子が面白いアニメとなっています。

そんな「勇者が死んだ!」ですが、果たしてアニメ2期続編制作はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、アニメ続きを知りたい人のために、原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

動画の無料視聴なら【DMM TV】がおすすめ

  1. 初回30日間無料でお試しできる
  2. お試し後も月額550円でコスパが高い
  3. 今なら新規登録で実質最大3ヵ月無料!
今すぐDMM TVを試してみる
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はDMM TV公式サイトをご確認下さい。

【勇者が死んだ!】アニメ2期制作の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで2,345位 ×
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで14位
海外人気 Anime Trendingで28位
原作人気 累計発行部数不明

※2023年6月6日時点のデータです。

まずは「勇者が死んだ!」のアニメ2期続編制作の可能性から検証していきます。結論から書くと、アニメ2期続編制作の可能性は低めです。

アニメ続編制作のためには、黒字化できるかどうかがポイントと言われており、そのための大きな収入源となるのが円盤(Blu-rayやDVD)売上と、動画配信サービスからの収益です。

円盤売上は、Amazon売れ筋ランキングで100位以内にランクインしていると、黒字ラインと言われる円盤売上4,000枚以上を達成しやすいと言われていますが、「勇者が死んだ!」は2023年6月6日時点で2,345位と苦戦している状況です。

動画配信サービスの人気面では、dアニメストアのウィークリーランキングで14位と健闘していますが、円盤の売上と合わせても黒字確保は難しそうな状況です。

海外人気や原作人気もそこまで高くないことから、「勇者が死んだ!」のアニメ2期続編制作の可能性は低めと判断できそうです。

ただし、「勇者が死んだ!」は原作漫画が全20巻で完結している作品です。そのため、あらかじめ完結まで描くことを前提として、プロジェクトが進んでいるのであれば、アニメ2期続編制作にも期待が持てそうです。

【勇者が死んだ!】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2023年4月~6月

次に「勇者が死んだ!」のアニメ2期続編が制作された場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、アニメ1期の情報をおさらいしておくと、円盤の収録話数から、1クール12話の放送となることが見込まれています。

「勇者が死んだ!」は原作ストックも十分にあることから、1年前後で続編が放送されてもおかしくありませんが、原作人気がそこまで高いわけでもなく、アニメ1期目の放送ということから、少し放送間隔を空けて様子を見る可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「勇者が死んだ!」のアニメ2期続編放送日は、2年後となる2025年7月以降の放送になると予想します。

【勇者が死んだ!】アニメ1期は原作漫画のどこからどこまで?

「勇者が死んだ!」のアニメ続きを知りたい人のために、第1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかをまとめていきます。

まず、原作漫画の刊行状況をおさらいしておくと、すでに全20巻で連載終了している作品となります。

そして、アニメ第9話「勇者過去へ」では、過去へタイムスリップしたトウカとユナのエピソードが語られましたが、これは原作漫画では5巻47話までの内容となっています。

だいたいアニメ1話に対して、原作漫画5~6話ぶんを紹介してくことから、このままのペースで行けば、原作漫画6巻くらいまでを描くことになります。

物語の区切り的にも、原作漫画の6巻は魔人化の危機が迫るユナたちを救い出したエピソードになるため、最終回として描くにはちょうど良いです。

よって、「勇者が死んだ!」のアニメ1期は、原作漫画の1巻~6巻までを描くと予想します。

アニメの続きを読むなら電子書籍がおすすめ!

  1. コミックシーモア
    毎日最大2万ポイントプレゼント
  2. まんが王国
    毎日最大50%ポイント還元
  3. ebookjapan(イーブックジャパン)
    初回ログインで6回使える70%OFFクーポンもらえる
  4. U-NEXT
    新規登録で600円ぶんのポイントもらえる

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各公式サイトをご確認下さい。

【勇者が死んだ!】主要登場人物の声優キャストは?

登場人物 声優CV
トウカ・スコット 加藤渉、土岐隼一
シオン・ブレイダン 土岐隼一
アンリ・ヘイズワース 竹達彩奈
ユナ・ユニス 山村響
マルグリット・ファロム 久保ユリカ
カイル・オズメント 中村悠一
ベラーコ 羽多野渉
フリードリヒ・ノルシュテイン 小野賢章

「勇者が死んだ!」の主要キャラクターの声優キャストについてもまとめていきます。

まず、主人公のトウカの声優キャストは、初の主役となる加藤渉さん、勇者シオンは「東京リベンジャーズ」の羽宮一虎役や、「地縛少年花子くん」の蒼井茜役などで人気の土岐隼一さんが担当しています。

加藤渉さんは、今回が初めての主人公役ということで大抜擢になりましたが、フトモモフェチでニーソ愛が強い、個性強すぎるトウカ役を見事にこなしています。

そして、シオンの体にトウカの精神を移した屍術師のアンリの声優キャストは、「た五等分の花嫁」の中野二乃役や、「ようこそ実力至上主義の教室へ」の軽井沢恵役などで人気の竹達彩奈さんが担当しています。

竹達彩奈さんはヒロイン役も多数演じている人気声優さんだけに、安定感ある演技ですね。

その他にもカイル・オズメント役に中村悠一さん、フリードリヒ・ノルシュテイン役に小野賢章さんなど、豪華声優陣が脇を固めています。演技面では安心して楽しめるアニメと言えそうです。

まとめ:勇者が死んだ!2期の続編制作の可能性は40%

本日のおとく情報
  • 勇者が死んだ!2期制作の可能性は40%
  • 放送日は2025年7月頃になると予想
  • 内容的には原作漫画の1巻~6巻までを描くと予想

「勇者が死んだ!」のアニメ2期ですが、動画配信サービスは好調なものの、それ以外でプラスになる材料が見当たらないことから、続編制作の可能性は40%と予想しました。

原作漫画はすでに連載終了し、完結していますが、最終回から1年半後を描いたスピンオフ「勇者が死んだ!-神の国編-」が裏サンデーとマンガワンで連載中です。

アニメ化によって、人気が出てくるようであれば、アニメ2期3期はもちろん、スピンオフ作品の映像化も期待できるので、今後の展開に要注目です。

「勇者が死んだ!」は、『DMM TV』『U-NEXT』『dアニメストア』にて先行配信中です。

もし、地上波テレビのリアルタイム放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サイトで見放題配信しているので、無料期間も有効活用して、一挙見してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。