羽宮一虎

笑顔の裏に隠された狂気!「東京リベンジャーズ」にて、羽宮一虎(はねみやかずとら)のアニメ声優キャストを担当しているのは土岐隼一さんです。

他のアニメキャラクター代表作まとめや、羽宮一虎の実写化映画の俳優キャストが誰になるのかを予想していますので、ぜひ最後までお楽しみ下さい。

(C) 和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

羽宮一虎のプロフィール!身長や誕生日は?

名前 羽宮一虎
読み方 はねみやかずとら
誕生日 1990年9月16日
身長 174cm
体重 60kg
血液型 O型

羽宮一虎は東京卍會(とうきょうまんじかい)の創設メンバーの一人でありながら、その後、トーマンに敵対する芭流覇羅(バルハラ)のNo.3を務めるキャラクターです。

過去にマイキー(佐野万次郎)に誕生日プレンゼントを渡すため、バイクを盗みに行く最中にマイキーの兄である佐野真一郎を殺してしまい、マイキーに対して強い恨みを抱くようになります。

「東京卍リベンジャーズ」の視聴者からすれば、マイキーを恨む理由が訳分からないと思いますが、これは羽宮一虎の幼少期の家庭環境によるものであり、後に語られる事実です。

羽宮一虎はテレビアニメ1期第2クールの第15話で初登場となりましたが、オシャレな髪型に鈴のピアス、首元に虎の刺青のイケメンキャラで、ニコニコしながらタケミチ(花垣武道)に抱きつく姿がかわいいと話題になっていました。

一方で、笑顔の裏に隠された狂気的な面も垣間見え、半間修二とはまた違った怖さを感じさせるキャラクターでしたね♪

アニメ最新話までを見ると、羽宮一虎の人気が出る要素はあまりありませんが、大人になった後の未来(現代)では改心しており、「人ってこんなに変われるの!?」と思うキャラクターでもあります。

未来の羽宮一虎がアニメの何話に登場するのかは分かりませんが、TVアニメ1期第2クールが血のハロウィン編までと仮定すると、大人になった羽宮一虎を見れるのはアニメ2期以降となるかもしれません。

羽宮一虎のアニメ声優は土岐隼一さん!

名前 土岐隼一
読み方 ときしゅんいち
他の代表作アニメ ・都築圭:アイドルマスター SideM
・衛藤昂輝:TSUKIPRO THE ANIMATION
・瑠璃川幸:A3!

アニメ「東京リベンジャーズ」で羽宮一虎の声優(CV)を担当しているのは、土岐隼一さんです。

土岐隼一さんといえば、「A3!」の瑠璃川幸や「アイドルマスター SideM」の都築圭など、数多くのアイドルキャラを演じている声優さん!2019年には歌手デビューも果たしており、その歌唱力も高く評価されています。

また、斎藤道三の元主君・土岐頼純の末裔であることも発表しており、由緒正しい家系に生まれた声優さんでもあります。

土岐隼一さんは今までにアイドル系のキャラを多数演じているということもあってか、少し優しい感じのイケメンボイスが特徴のため、羽宮一虎にはバッチリと合っていましたね♪

羽宮一虎は過去から未来まで、感情の変化が大きいキャラだけに、土岐隼一さんの今後の演技にも要注目です。

羽宮一虎の実写版俳優は?

イケメンキャラとして女性にも人気の羽宮一虎だけに、実写版でキャスティングされる俳優が誰なのか気になる所ですが、2021年7月9日に公開された実写化映画第1弾では、残念ながら、羽宮一虎の登場はありませんでした。

しかし、実写映画「東京リベンジャーズ」は公開後3日間で興行収入7億円を突破しており、一般的に大ヒットのボーダーラインと言われている10億円は軽く突破する見込みです。

アニメだけではなく、舞台化もされており、原作漫画も完結しておらず、その人気も衰えていないことから、実写映画の続編が制作されることはほぼ間違いない状況です。

そのため、ネットでは早くも羽宮一虎の実写版俳優を誰が務めるのかが話題になっています。いろいろな人が候補として名前を挙げられていますが、中でも

神木隆之介くんを推す声が多いようです!

あくまでコラ画像になりますが、羽宮一虎の特徴とも言える髪型と虎の刺青、鈴のピアスを付けた画像をファンが作成しており、似合う!と話題になっています。

羽宮一虎はヤンキーキャラではありますが、ジャニーズのような童顔キャラでもあるため、神木隆之介くんとは相性が良さそうです。

その他、志尊淳さんや中川翼さん、中川大志さんを挙げる人もいました。実写映画の続編で描かれると思われる「血のハロウィン編」では、羽宮一虎はある意味中心的な人物となるため、どの俳優さんがキャスティングされるのかも注目を集めそうです。

まとめ:羽宮一虎は可愛くて、かっこいいキャラ!

本日のおとく情報
  • 羽宮一虎は女性にも大人気のイケメンキャラ!
  • アニメ声優はイケメンボイス持ちの土岐隼一さん
  • 実写版声優は神木隆之介くんに期待

アニメ「東京リベンジャーズ」ですが、第1期2クール目でついに「血のハロウィン編」に突入!羽宮一虎中心に物語は進み始めており、一虎ファンには歓喜の時間となっているのではないでしょうか。

羽宮一虎はマイキー(佐野万次郎)が闇堕ちするきっかけを作ってしまったキャラですが、果たしてタケミチが過去にタイムリープしたことで、未来を変えられるのかに要注目です。

アニメの最新話では、これまた人気がある灰谷兄弟も写っていたりして、これからの展開にますます目が離せません。羽宮一虎のこれからの活躍にも注目しつつ、「東京リベンジャーズ」の世界観を楽しんで行きましょう♪