鬼滅の刃遊郭編

テレビアニメ2期「鬼滅の刃」遊郭編の第3話「何者?」の感想評価をまとめています。

第三話ではついに堕姫(だき)が本格的に登場!声優CVを担当する沢城みゆきさんの演技力がすごいと評判になっています。

(C) 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

【鬼滅の刃】遊郭編アニメ3話の感想評価まとめ

堕姫声優の沢城みゆきさんの演技が秀逸!

「鬼滅の刃2期」遊郭編では、ついに吉原遊郭に潜む上弦の陸の鬼・堕姫が姿を現しました!

堕姫は吉原遊郭「京極屋」の看板・蕨姫(わらびひめ)花魁として潜伏していますが、アニメ3話は堕姫の怖さを思う存分に知らしめる回になりました。

声優キャストを務めるのは沢城みゆきさんになりますが、花魁としての妖麗さ、怖さ、そして「京極屋」の旦那さんから謝罪された後の笑顔など、何役ぶんを演じているんだという感じで、さすがの演技力でした。

堕姫は素の性格は泣き虫な少女のような面も持っているため、沢城みゆきさんがどのように堕姫を演じてくれるのか、今後も目を離せない展開が続きそうです。

【鬼滅の刃】堕姫(だき)の声優は沢城みゆき!他のキャラ代表作は?

我妻善逸がかっこいい!

「鬼滅の刃2期」遊郭編アニメ3話の主役は堕姫(だき)という感じですが、その一方で我らが鬼殺隊・善逸のカッコ良さも印象に残る回でした。

女の子が泣いていたからというのもあると思いますが、堕姫の高圧的な態度にも臆すること無く、女の子を守る姿がかっこいい!とネット上でも評判になっていました。

善逸は初登場時は泣いてばかりで、鬼から逃げようとすることも多々ありましたが、煉獄さんが死んでしまった後から、急成長した印象があります。

また、アニメ3話の最後には、善逸が堕姫帯(蚯蚓帯)に連れ去られるシーンが描写されませんでしたが、原作では描かれなかったシーンだけに良かった!という感想がありました。

アニメオリジナル(アニオリ)は、賛否両論あることありますが、原作漫画の補完的な感じで追加してくれると、非常に良いですね♪

伊之助は相変わらずの可愛さ!

「鬼滅の刃2期」遊郭編アニメ3話では、伊之助が、堕姫帯(蚯蚓帯)に捕らわれているまきをを救出しようとするシーンも描かれました!

相変わらずの素顔の美しさに、「伊之助かわいい!」という感想も多数ありました。それにしても、伊之助の体はどうなっているんでしょうか。作画崩壊かと思うくらいの不自然な角度で曲がっていましたね(笑)

まさかの冨岡さん登場!

「鬼滅の刃2期」遊郭編アニメ3話の最後には、キメツ学園のストーリーが展開され、クリスマスを祝うために、鬼殺隊のメンバーが集結していました。

その中にまさかの水柱・冨岡義勇が加わっていて、予想外のサプライズ登場に、ネット上では歓喜の声で溢れかえっていました。

冨岡さんは、「鬼滅の刃2期」遊郭編の本編では登場するシーンはほぼ無かったと思いますが、こういう形で登場してくれるのは嬉しいですね♪

この後は年末年始、お正月を控えているため、またサプライズキャラクターが登場してくれることを期待しましょう!

アニメ4話以降の展開も期待大

「鬼滅の刃2期」遊郭編アニメ3話は、第2話のギャグ回からは一変して、堕姫(だき)の怖さ、そしてこれからの波乱の展開を予感させる終わり方となりました。

堕姫(だき)と炭治郎、善逸、伊之助のかまぼこ隊3人の交戦も近し!?

上弦の鬼との戦いの中でも、堕姫(そしてもう一人)とのバトルは、まさに死闘と呼べる壮絶なものだったため、この後の展開も非常に楽しみです。

まとめ:「鬼滅の刃」遊郭編アニメ3話は堕姫の怖さが際立った回

「鬼滅の刃」遊郭編アニメ3話は、堕姫中心の回とも言える内容となりました。第3話の平均世帯視聴率は8.5%を記録!

第1話が9.2%、第2話が8.7%だったため、ちょっとずつ落ちていますが、第2話からはわずか0.2%の下落となるため、誤差レベルと言えそうです。

次回第4話のサブタイトルは「今夜」です。場面写真は炭治郎が登場していたため、炭治郎の活躍にも期待しながら、次回放送を待ちましょう♪