【地縛少年花子くん】アニメ2期続編放送日いつから?漫画どこまで?

「地縛少年花子くん」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「地縛少年花子くん」1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されたのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C)あいだいろ/SQUARE ENIX・「地縛少年花子くん」製作委員会

【地縛少年花子くん】アニメ2期の最新情報

アニメプロジェクト再始動決定!

タイトル 地縛少年花子くん
読み方 じばくしょうねんはなこくん
原作 あいだいろ
アニメーション制作会社 Lerche
アニメ放送日 2020年1月~3月
話数 全12話
アニメ放送局 TBSテレビほか

「地縛少年花子くん」は、作者・あいだいろさんによって、スクウェア・エニックスの月刊Gファンタジーに連載されている漫画が原作となっており、2022年8月時点でシリーズ累計部数800万部を突破している人気作品です。

あらすじ内容としては、オカルト少女の八尋寧々が学園七不思議の一つである「トイレの花子さん」の花子くんとともに、様々な怪異と出会い、事件を解決していく物語となっています。

アニメ1期は2020年1月から3月まで1クールで放送されましたが、2022年10月からは再放送が行われました。再放送後に続編制作が決定するパターンは良くあるため、もしや?と思いましたが、2022年12月22日にアニメプロジェクト再始動決定!と発表がありました。

すでに特報PV(上記動画参照)と新規ビジュアルが公開されましたが、具体的にテレビアニメ2期という告知はありませんでした。

もしかすると劇場版映画の可能性も残っていますが、この記事ではテレビアニメ2期制作の可能性が高いと判断し、続編放送日がいつからになるのか?

また、アニメの続きを知りたい人のために、第1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)描いたのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

「地縛少年花子くん」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「地縛少年花子くん」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「地縛少年花子くん」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2023年1月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【地縛少年花子くん】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2020年1月~3月

「地縛少年花子くん」のアニメ2期続編放送日がいつからになるのかから予想していきます。

まず、2022年12月22日にアニメプロジェクト再始動が発表され、特報PVと新規ビジュアルが公開された以上、2023年中に続編が放送される可能性が高いです。

ただし、現時点で具体的な放送日について言及がなかったことから、少なくとも2023年春アニメ枠となる4月からの放送となる可能性は低いと思われます。

放送日を予想する上で参考になりそうなのが、「地縛少年花子くん」の公式サイトに突如として登場した時計。

地縛少年花子くんの時計

アニメ2期続編放送日までのカウントダウンを示唆している可能性があり、「7」の数字だけ大きく表示されているのが分かります。これは暗に放送日を明示しているのではないでしょうか。

よって、「地縛少年花子くん」のアニメ2期続編放送日は、2023年7月からになると予想します。

【地縛少年花子くん】アニメ1期は原作漫画のどこからどこまで?

次に「地縛少年花子くん」のアニメ1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかをまとめていきます。

アニメ1期では、花子くんと助手の八尋寧々が、他の七不思議の怪異と出会い、乱れている怪異の噂と原因を追求していく物語を中心に描かれましたが、これは原作漫画では1巻~5巻前半と7巻のエピソードが映像化されたものとなります。

よって、アニメ2期は原作漫画5巻途中から描かれることになりそうです。どこまで描かれるかですが、アニメ1期で5巻ぶんのストックを使用したことを考えると、アニメ2期は原作漫画5巻途中~6巻、8巻~10巻までが描かれる可能性が高そうです。

ちなみに「地縛少年花子くん」の原作漫画は2023年1月10日時点の既刊が19巻となっているため、ストックにはまだまだ余裕があります。アニメ2期の評価が高ければ、その先のアニメ3期・4期制作へも期待が持てそうです。

もし、アニメ2期まで待てない!早く続きを知りたい!という人は、原作漫画の5巻から読み進めるのがおすすめです。

動画配信サービスのU-NEXTなら、31日間の無料トライアル登録で、電子書籍の購入にも使える600円ぶんのポイントをもらえます。

普通に購入するよりもお得に「地縛少年花子くん」の続きの原作漫画を読めるため、まだサービス利用したことが無い方は、この機会に利用してみてくださいね。

アニメの続きを読む方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 無料期間中にもらえる600円ぶんのポイントで原作漫画を購入する
  3. 地縛少年花子くんや他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで地縛少年花子くんの漫画をチェックする
\無料期間中いつでも解約できる/

※2023年1月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

まとめ:地縛少年花子くんはアニメプロジェクト再始動決定済み!

本日のおとく情報
  • 地縛少年花子くんのアニメプロジェクト再始動決定!
  • 放送日は2023年7月頃になると予想
  • アニメ1期の続きを知りたい場合は、漫画の5巻から

「地縛少年花子くん」のアニメ2期ですが、明確な告知こそなかったものの、少なくとも続編制作は決定したので、ファンとしては嬉しい限りです。

「地縛少年花子くん」は出演声優陣も豪華で、主人公の花子くんを「呪術廻戦」の乙骨憂太役で人気の緒方恵美さん、八尋寧々を「鬼滅の刃」の禰豆子役で人気の鬼頭明里さんが担当しています。

その他にも源輝役を内田雄馬さん、土籠役を津田健次郎さんなど、豪華過ぎる声優さんが勢揃いしています。

声優好きの人には堪らないキャスティングとなっているため、まだ視聴したことがない人や地上波テレビの放送・再放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サービスの無料期間を有効活用して、視聴してみてくださいね。

\地縛少年花子くんを見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/
動画配信サービス 無料期間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間
Hulu 2週間

※2023年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。