早川アキ

「チェンソーマン」にて、早川アキ(はやかわあき)の声優キャストを担当しているのは、坂田将吾さんです。

坂田将吾さんが今までに演じてきた他作品のアニメキャラクター代表作一覧や、早川アキの幼少期の声優CVについてもまとめてみました。

【チェンソーマン】早川アキはどんなキャラクター?

「チェンソーマン」に登場する早川アキは、デビルハンターとして公安対魔特異4課に所属する隊員で、デンジの3年先輩にあたるキャラクターです。

両親と弟を銃の悪魔に殺されたことから、悪魔に対して強い復讐心を持っており、当初はデンジやパワーに対しても、冷たい態度を取っていました。

しかし、根は優しい性格で、マキマからの命令で共同生活を送るうちに、かけがえのない存在として認識するようになりました。

黒髪を後頭部で束ねたチョンマゲヘアーが特徴で、長身イケメンのキャラ!そして、狐の悪魔を駆使して戦闘するシーンも格好良く、「チェンソーマン」の第2回公式人気投票ランキングでは1位を獲得したこともある人気キャラクターとなっています。

そんな早川アキの声優キャストは、坂田将吾さんが担当しています。

坂田将吾さんはどんな人?プロフィールまとめ

名前 坂田将吾
読み方 さかたしょうご
生年月日 1998年1月23日
年齢 24歳(2022年11月時点)
身長 不明
血液型 B型
事務所 青二プロダクション
出身地 熊本県
結婚 未婚
愛称 さかしょー、さかしょう

「チェンソーマン」で早川アキの声優キャストを担当する坂田将吾さんは、2018年にテレビアニメの声優デビュー。

今まではどちらかというと、男子生徒や店員のようなモブキャラ役が多めでしたが、「チェンソーマン」では人気メインキャラクターの早川アキ役に大抜擢!今後、人気が上昇していきそうな若手声優となっています。

声質は落ち着いた感じの低音クールイケメンボイスとなっており、早川アキのイメージとはピッタリの声でしたね。

当初、早川アキの声優は、石川界人さんを予想する人が多かったですが、坂田将吾さんと石川界人さんの声質はどことなく似ている気がします。

今後、坂田将吾さんのアニメキャラクター代表作として、早川アキが上位にランクインすることは間違いなさそうです。

坂田将吾さんのアニメ代表作キャラクター

坂田将吾さんのアニメ代表作キャラ

坂田将吾さんのアニメキャラクター代表作ですが、まだデビューして間もないということもあり、メインキャラクターは少なめです。

ただし、モブ役でも出演している作品数はかなり多いです。中でも「鬼滅の刃」や「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」、「パリピ孔明」など人気アニメにもしっかりと出演されています。

1つの作品で複数のキャラクターを演じる機会も多いので、それだけアニメ制作をする上では欠かせない声優さんと言えそうです。

【チェンソーマン】早川アキの幼少期の声優は?

「チェンソーマン」のアニメでは、早川アキの幼少期を回想するシーンが放送されましたが、幼少期・子供時代の声優キャストを務めていたのは、村瀬歩さんです。

村瀬歩さんといえば、「ハイキュー」の日向翔陽や、「魔入りました!入間くん」の鈴木入間などを演じている大人気声優さんです。

比較的声質が高いため、男性声優としては珍しく、子供役や中性的なキャラクターを演じることも多い声優さんです。

「チェンソーマン」はデンジの幼少期・子供時代の声優にも、人気の井上麻里奈さんを起用しており、早川アキの幼少期・子供時代も豪華なキャスティングとなりました。

他のキャラクターについても、幼少期・子供時代の声優には豪華なキャスティングがあるかもしれないので、要注目です。

まとめ:坂田将吾さんはこれからに期待の声優さん!

本日のおとく情報
  • 坂田将吾さんはこれから期待の若手声優さん
  • 代表作キャラクターは阿以蘭丸、安次峰あきとなど
  • モブ役中心だが、出演作品数は多め

「チェンソーマン」では、姫野のバディとしても活躍している早川アキの声優キャストを担当している坂田将吾さん。

すでに声優として大人気の石川界人さんと似たような声質を持っているので、これからメインキャラクターとして出演する作品数が一気に増えそうな予感がする声優さんです。

早川アキ推しにとっては、これから目を背けたくなるような未来が待っていますが、坂田将吾さんの演技とともに、アキくんの行く末を見守りましょう♪