メガトン級ムサシ

「メガトン級ムサシ」のアニメ2期(シーズン2)続編の放送日がいつからになるのか?放送局含めてまとめています。

また、アニメ1期(シーズン1)特別編と通常版の違いは何なのかについても紹介していますので、参考にしてください。

(C)LEVEL-5/ムサシプロジェクト

【メガトン級ムサシ】アニメ2期の最新情報

アニメ2期は2022年10月7日放送開始!

タイトル メガトン級ムサシ
読み方 メガトンきゅうムサシ
原作 レベルファイブ
アニメーション制作会社 OLM Team Inoue
アニメ放送開始日 シーズン1:2021年10月~12月
シーズン1特別篇:2022年7月~9月
話数 全13話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「メガトン級ムサシ」は、クロスファイブ制作によるオリジナルアニメーションとなっており、テレビアニメのほか、ゲームやコミック・玩具など、幅広いメディアミックス展開が行われている人気作品です。

あらすじ概要としては、異星人ドラクターの襲撃により、地球人口の99.99%が死滅。残された人たちは、シェルターの中で辛い日の記憶を消され、仮初めの平和な日々を過ごしていたという物語になっています。

見どころは、昔懐かしのロボットアニメバトル!ドラクターに対抗するため開発された巨大ロボット「ローグ」に一部の選ばれしものたちが搭乗し、壮絶なバトルを繰り広げていきます。

普段の日常シーンは2Dで、ロボットバトルシーンはCGで描かれており、ロボットならではの重厚感や合体・必殺技を繰り出す時の迫力など、ロボットアニメファンなら面白いと感じること間違いなしのアニメとなっています。

そんな「メガトン級ムサシ」ですが、シーズン1が2021年10月より、シーズン1特別編が2022年7月より放送されました。

そして、アニメ2期(シーズン2)は、2022年10月7日(金)より、TOKYO MX・BSフジ・Youtubeなどで放送開始となります。シーズン1からの放送間隔の短さを考えると、あらかじめ2期(2クール目)制作前提でプロジェクトが進んでいた可能性が高そうですね!

「メガトン級ムサシ」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「メガトン級ムサシ」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「メガトン級ムサシ」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年9月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【メガトン級ムサシ】シーズン1特別編の違いは?

2022年10月7日より「メガトン級ムサシ」アニメ2期(シーズン2)が放送開始となりますが、その前にはシーズン1特別編が放送されていました。シーズン1通常編と特別編の違いが何なのかをまとめていきます。

脚本・総監督の日野晃博さんのコメントによると、「メガトン級ムサシ」は非常に大事にアニメーション制作が進められてきた作品となっており、シーズン1放送日の直前まで内容をいじっていたようです。

それゆえに納得がいかない部分も多く残っていたため、作画を細部まで見直し、少しの新規カットを追加することで、より完成度が高い作品に仕上げたのが、シーズン1特別編となります。

よって、今から「メガトン級ムサシ」を視聴するなら、無印ではなく、シーズン1特別編を見るのがおすすめです。

基本的なストーリー構成は変わらないため、すでにシーズン1通常版を視聴した方で、あまり細かい違いにこだわらない方は、特に見なくても良いでしょう。

まとめ:メガトン級ムサシ2期は2022年10月7日より放送スタート!

本日のおとく情報
  • メガトン級ムサシ2期は2022年10月7日より放送スタート
  • シーズン1特別編は通常版のブラッシュアップ版
  • 今から見るなら特別編がおすすめ

「メガトン級ムサシ」のアニメ2期(シーズン1)ですが、昔懐かしのロボットアニメという感じで、続編も非常に楽しみな作品です。

最近流行りのの異世界ファンタジー系やラブコメ系が好きな人にはつまらないと感じるアニメかもしれませんが、ロボットアニメとしては個性的なキャラも多く、ストーリーもしっかりしているため、ネット上の評価も高めです。

ロボットアニメはおもちゃなどの玩具やフィギュアも売れやすい傾向にあるため、アニメ2期以降の3期・4期にも期待したいですね♪

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。