ひきこまり吸血姫の悶々

「ひきこまり吸血姫の悶々」のアニメ1期が何クールで全何話までの放送となるのかをまとめています。

また、アニメが動画配信サービス(サブスク)のどこで見れるのか?おすすめのサイトはどこなのかも紹介していますので、参考にしてください。

【ひきこまり吸血姫の悶々】アニメ1期は何クール全何話まで?

「ひきこまり吸血姫の悶々」のアニメ1期が何クールで全何話までの放送となるのかですが、1クール12話の放送となる見込みです。

特に公式サイトやX(旧ツイッター)で発表されているわけではありませんが、公式サイトの『Blu-ray』ページにヒントが記載されています。

「ひきこまり吸血姫の悶々」のBlu-rayは全3巻の発売が予定されていますが、収録話数を見ると、1話~12話までとなっています。

このことからもアニメ1期は1クール12話の放送になると見て、間違いないでしょう。

【ひきこまり吸血姫の悶々】アニメ配信はどこで見れる?

次に「ひきこまり吸血姫の悶々」のアニメ1期が動画配信サイトのどこで見れるのかをまとめていきます。結論として、主要な動画配信サービスで見放題配信されています。

その中でおすすめとなるのがABEMAプレミアムです。他の動画配信サービスより3日ほど早く配信されており、いち早く最新話を視聴することができます。

ABEMAプレミアムは2週間の無料トライアルも用意されているため、初めて利用する方ならお得に「ひきこまり吸血姫の悶々」のアニメを一挙見することができます。

まだお試ししたことが無い方は、この機会に利用してみてくださいね。

本作品の動画を無料視聴する方法

  1. ABEMAの2週間無料トライアルに登録する
  2. 本作品のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐABEMAで無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年1月時点の情報です。最新情報はABEMA公式サイトをご確認下さい。

ABEMAプレミアムをすでに利用したことがある方、もしくは他の動画配信サービスがお好みの方は以下のサブスクがおすすめです。

いずれも「ひきこまり吸血姫の悶々」を見放題配信しているので、無料トライアル期間も有効活用して、視聴してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。

【ひきこまり吸血姫の悶々】テレビの放送局は?

放送局 放送日
TOKYO MX 毎週土曜 22:30~
BS日テレ 毎週土曜 23:00~
MBS 毎週火曜 27:30~
AT-X 毎週水曜 22:00~

「ひきこまり吸血姫の悶々」の地上波テレビの放送局ですが、上記4局で放送されています。最速放送となるのはTOKYO MXの毎週土曜22:30からとなります。

AT-Xでは毎週金曜 10:00~と毎週火曜 16:00~にリピート放送(再放送)を行っているため、見逃してしまった人は、AT-Xで視聴しましょう。

【ひきこまり吸血姫の悶々】アニメはどんな作品?あらすじは?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2023年10月~12月

アニメ「ひきこまり吸血姫の悶々」は、ムルナイト帝国の名高き家系に生まれた吸血種の少女、テラコマリ・ガンデスブラッドの奮闘を描く作品です。コマリは、学校の厳しいいじめのせいで、3年前から家に閉じこもっており、小説家の夢を抱いていました。

しかし、突如として、父のつてで帝国軍の将軍・七紅天の地位を手に入れることになり、驚愕と恐怖を感じます。この地位は、帝国の勇者だけが担うことができる難しい職で、3ヶ月ごとに他国との戦いに勝利を収めなければなりませんでした。

コマリは、吸血種であるにも関わらず血を飲めず、魔法を使えず、運動もできないという三重の困難に直面していたため、この任務を果たすのは至難の業でした。

しかし、皇帝から直々に任命され、辞退することはできず、忠実なメイド、ヴィルヘイズと共に七紅天の任務に励むこととなります。コマリは自身の能力を偽りつつも、任務に奮闘し、次第に周囲の誤解と幸運が重なり、彼女は部下や世間から「最強の覇者」として見なされるようになります。

このアニメでは、コマリの心の葛藤や成熟、そして彼女の周りのキャラクターとの関わりを通じて、ダークでユーモラスなストーリーが展開されています。

コマリが直面する困難や不安、そして彼女の夢見る未来とのギャップは、視聴者に感情移入させる要素として描かれています。さらに、コマリとヴィルヘイズの関係や、異なる背景と目標を持つキャラクターたちとの交流は、アニメの魅力をさらに高めています。

まとめ:【ひきこまり吸血姫の悶々】アニメ1期は1クール12話で放送予定!

本日のおとく情報
  • アニメ1期は1クール12話で放送予定!
  • 配信で見るならABEMAがおすすめ
  • 地上波テレビの最速放送はTOKYO MX

「ひきこまり吸血姫の悶々」のアニメ1期は1クール12話での放送予定となっていますが、公式X(旧Twitter)のフォロワー数も4.9万を超えており、アニメの感想を見ても評価上々のようです。

アニメ2期制作の可能性も高いと思われますが、詳しくは以下の記事でまとめていますので、よろしければご覧ください。

【ひきこまり吸血姫の悶々】アニメ2期いつから?原作小説どこまで?

もし、地上波テレビのリアルタイム放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サイトで見放題配信しているので、無料期間も有効活用して、一挙見してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。