BASTARD(バスタード)

「BASTARD(バスタード)」のアニメ2期続編の配信日・地上波テレビ放送日がいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「BASTARD(バスタード)」の1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されたのかや原作漫画は完結しているか?打ち切りとなっているのか?などもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【BASTARD(バスタード)】アニメ2期の最新情報

アニメ2期制作決定済み

タイトル BASTARD!! -暗黒の破壊神-地獄の鎮魂歌編(2期)
読み方 バスタード あんこくのはかいしん じごくのちんこんかへん
原作 萩原一至
アニメーション制作会社 ライデンフィルム
アニメ配信期間 2023年7月3日~
話数 全24話
アニメ配信サイト Netflix

「BASTARD(バスタード)」は、作者・萩原一至さんによって、週刊少年ジャンプやウルトラジャンプなどに連載されていた漫画が原作となっており、2020年9月時点の累計発行部数は3000万部を突破している人気作品です。

あらすじ内容としては、文明が崩壊して400年が経ち、剣と魔法が支配する世界が舞台となっており、かつて世界征服を目論んだダーク・シュナイダーが復活。邪神や天使、悪魔らと戦うことになるダークファンタジー・バトル作品となっています。

週刊少年ジャンプで連載開始となったのが1988年と30年以上昔の作品となりますが、いまだに熱狂的なファンは多く、Netflixにて待望のアニメ化が行われました。

アニメ1期は2022年6月より配信が行われましたが、地上波テレビでも2023年1月より放送開始となっており、すでにアニメ2期続編制作も決定済み!

そこで今回は「BASTARD(バスタード)」のアニメ2期続編配信日・放送日がいつからになるのかをまとめていきます。

また、アニメ1期の続きを知りたい人のために原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかや、すでに原作は完結しているのかや打ち切りの噂まで、気になる最新情報をまとめていきます。

本作品の動画を無料視聴する方法

  1. ABEMAの2週間無料トライアルに登録する
  2. 本作品のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐABEMAで無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年1月時点の情報です。最新情報はABEMA公式サイトをご確認下さい。

【BASTARD(バスタード)】アニメ2期の配信日・放送日はいつから?

Netflix配信日は2023年7月31日から

まずは「BASTARD(バスタード)」のアニメ2期続編の配信日がいつからになるのかを予想していきます。

「BASTARD(バスタード)」はサブスク配信では、Netflixによる独占配信案件となっており、第1期は2022年6月より配信開始となっていました。

そして、2023年1月からはネットフリックス以外の動画配信サイトでの配信も解禁となり、地上波テレビでの放送も開始となりました。

地上波テレビでは連続2クールでの放送が予定されており、最終回となる24話目が放送されるのは2023年6月となる見込みです。

アニメ2期はNetflixによって、全世界に配信される予定になっていますが、一番ユーザーを取り込めるタイミングが、地上波テレビでの第1期放送が完了した直後と思われます。

よって、「BASTARD(バスタード)」のアニメ2期配信は、2023年6月頃になると予想します。

※結果として、アニメ2期は2023年7月31日より配信となりました。ほぼ予想通りでしたね!

地上波テレビ放送日は2024年1月から

そして、地上波テレビでの放送日ですが、アニメ1期は2022年6月にNetflixより配信が行われ、2023年1月よりその他の配信サイトや地上波テレビで配信・放送が行われました。

期間としては約6ヶ月遅れての配信・放送となっていたため、アニメ2期でも同じくらいの間隔が空く可能性が高いのではないでしょうか。

よって、Netflix以外の配信サイト・地上波テレビにおける「BASTARD(バスタード)」のアニメ2期続編配信日・放送日は2024年1月頃になると予想します。

※こちらは予想通りとなりした!具体的には2024年1月2日24:00よりBS11にて放送されます。初回放送は第1話~第3まで一挙90分スペシャル放送となっています。

【BASTARD(バスタード)】アニメ1期は原作漫画のどこからどこまで?

次に「BASTARD(バスタード)」のアニメ1期続きを知りたい人のために、原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかをまとめていきます。

まず、原作漫画の既刊状況を整理しておくと、2023年3月時点の既刊は27巻となっており、まだ完結していない作品となっています。

アニメ1期ではダークシュナイダーがかつての配下だった四天王たちと戦うエピソードを中心に描かれましたが、これは原作漫画では1巻~7巻までの闇の反逆軍団編の内容に相当します。

アニメ2期はサブタイトルが「地獄の鎮魂歌編」となっていることからも、続きは原作漫画8巻からになると考えて良さそうです。

どこまで(何巻まで)を描くかですが、サブタイトルの通り、「地獄の鎮魂歌編」のみを描くのであれば、原作漫画12巻までを映像化することになりそうです。

【BASTARD(バスタード)】原作漫画打ち切りの噂の真相は?完結してる?

「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」(バスタード)の原作漫画の打ち切りに関する噂や完結しているのかについて、考察していきます。

まず、「BASTARD!!(バスタード)」は、萩原一至によるダークファンタジー漫画で、一時は週刊少年ジャンプの人気タイトルとなりましたが、2010年以降、長期の休載に入っています。

2022年時点で休載期間は12年目に入り、その間、作者の萩原一至は他の漫画作品やキャラクター原案の仕事、ライトノベル作家としての活動も行っています。

漫画の打ち切り理由については、公式な発表はないものの、ファンからは「糖尿病による健康問題」や「同人誌への注力」、「オンラインゲーム『ファイナルファンタジーXI』への熱中」など、様々な憶測が飛び交っています。しかし、これらはあくまで噂に過ぎず、実際の理由は不明です。

また、「BASTARD!!(バスタード)」が完結しているという噂に関しては、これは誤りです。連載休止までに27巻が発売されていますが、物語は未完の状態であり、完結しているわけではありません。ファンの間では、完結する可能性は低いと考えられています。

現在の状況を鑑みると、「BASTARD!!(バスタード)」の連載再開は未定であり、再開の可能性は極めて低いとされています。

しかし、萩原一至自身は漫画家活動を続けており、Twitterでの活動も見られるため、引退しているわけではありません。彼の現在の活動には、同人誌やゲームのキャラクター原案などが含まれています。

結論として、「BASTARD!!(バスタード)」の打ち切りの真相は不明であり、完結の可能性は低いものの、作者の萩原一至は現在もクリエイティブな活動を続けているというのが現状です。

まとめ:BASTARD(バスタード)2期配信日は2023年7月31日から

本日のおとく情報
  • BASTARD(バスタード)2期配信日は2023年6月頃と予想%
  • 地上波テレビ放送日は2024年1月からと予想
  • アニメ1期の続きを知りたい場合は、漫画8巻から

「BASTARD(バスタード)」のアニメ2期ですが、すでにNetflixにて続編制作が決定しているということもあり、ファンとしては嬉しい限りです。

Netflixがバックに付いているので、アニメ2期のみならず、その先の罪と罰編や背徳の掟編もアニメ3期や4期として制作されることも期待できるのではないでしょうか。

ただ、原作漫画の単行本連載が2012年3月に発売された「魔力の刻印篇」以降、止まっているのが気になる所です。

休載期間も長くなっていることから、このまま未完の作品となってしまわないかが心配ですが、今回のアニメ化をきっかけにまた連載再開されることを期待したいですね。