峰田実

大人気アニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」にて、もぎもぎの個性を持つ峰田実(みねたみのる)の声優キャストを担当しているのは広橋涼さんです。

広橋涼さんが出演してきたアニメキャラクター代表作一覧をまとめてみましたので、参考にしてください。

(C) 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

【ヒロアカ】峰田実の声優は広橋涼さん!

名前 広橋涼
読み方 ひろはしりょう
生年月日 1977年8月5日
年齢 43歳(2021年5月時点)
身長 160cm
血液型 O型
事務所 青二プロダクション
出身地 新潟県
結婚 未婚
愛称 涼ちゃん、りょりょ、涼ちん、塩大福

現在テレビアニメ5期が放送されている「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」で、主人公緑谷出久(デク)と同期の峰田実の声優CVを務めているのは広橋涼さんです。

峰田実(みねたみのる)はヒロアカの初期から登場するキャラクターで、ヒーロー名:モギタテヒーロー「GRAPE JUICE(グレープジュース)」として活躍中です。

とにかく女性大好きで、教師陣から「性欲の権化」と称されるほどの女好きな性格です。発言もエロ系の内容が多いため、男性声優が演じているんだろうなとは思っていましたが、まさかの女性声優さんでした(笑)

広橋涼さんが今までに出演してきたアニメ作品を見ると、少年キャラクターも多かったため、納得しました。女性声優が少年役を演じることは珍しくなく、峰田実もトーンが高めのキャラクターのため、広橋涼さんの声質とバッチリ合っていますね♪

広橋涼さんの他のアニメキャラ代表作一覧

広橋涼さんの他のアニメキャラ代表作一覧
  1. そよ姫:銀魂
  2. 国木田歩:Free
  3. 山田葵:WORKING!!
  4. 大文字ナギサ:カードファイト!! ヴァンガード シリーズ
  5. キシリアたん、キッカちゃんなど:ガンダムさん
  6. サザキ・ススム:ガンダムビルドファイターズ
  7. サザキ・カオルコ、サザキ・タテオ:ガンダムビルドファイターズトライ
  8. 東谷小雪:ケロロ軍曹
  9. ハニッチ:ドラゴンコレクション
  10. 市松こひな:繰繰れ! コックリさん

広橋涼さんは、「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」以外に出演してきたアニメキャラクター代表作を一覧にしてまとめてみました。

ヒロアカでは峰田実という少年役を演じた広橋涼さんですが、全体的には可愛らしい少女役の割合が多めです。

有名なアニメ作品でみると、「銀魂」シリーズのそよ姫や、Freeの国木田歩でしょうか。ヒロアカの峰田実とはまた違った声質で、可愛らしい少女役を演じています。

広橋涼さんの地声は、少女役を演じた時の声に近いと思われますが、峰田実のような少年役を担当しても、違和感なく演じられてしまうのは、それだけ表現力が高いということなのでしょう。

まとめ:広橋涼さんは少女から少年役まで幅広く演じられる

本日のおとく情報
  • 広橋涼さんは少女役を中心に少年役もこなせる
  • 他のアニメキャラ代表作は峰田実、そよ姫、東谷小雪など多数
  • 銀魂やFreeなどの有名アニメにも出演している

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」では、単純な個性ながらも、使い方次第では強力になる[もぎもぎ]の個性を持つ峰田実の声優キャストを担当している広橋涼さん。

ヒロアカは少年・少女たちが最高のヒーローを目指していくストーリーですが、その中でも峰田実は少年という感じの性格のため、まだ声変わりする前のようなハイトーンで演じられている広橋涼さんの声はピッタリです。

USJのヴィラン襲撃時の頃は、ネガティブな発言も目立っていた峰田実ですが、徐々にかっこいいヒーローへの憧れも強くなっており、成長している姿が感じられます。

広橋涼さんも峰田実の成長に合わせて微妙に演技を変えているようにも感じられるため、これからも広橋涼さん演じる峰田実の活躍に注目しながら、ヒロアカの世界観を楽しみましょう♪