この素晴らしい世界に爆焔を!

「この素晴らしい世界に爆焔を!」のアニメ化放送日がいつからになるのかをまとめています。

また、原作小説・漫画の何巻から何巻まで(どこからどこまで)をアニメ化するのかも予想していますので、参考にしてください。

(C)2023 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば爆焔製作委員会

【この素晴らしい世界に爆焔を!】アニメ化最新情報!放送日はいつから?

アニメ1期は2023年4月放送予定!

タイトル この素晴らしい世界に爆焔を!
読み方 このすばらしいせかいにばくえんを!
原作 暁なつめ
アニメーション制作会社 ドライブ
アニメ放送開始日 2023年4月~
話数 全?話
アニメ放送局 未定

「この素晴らしい世界に爆焔を!」は、作者・暁なつめさんによるライトノベルが原作となっており、大人気異世界コメディ「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」のスピンオフ作品となっています。

あらすじ内容としては、めぐみんがカズマとアクアに出会う前の物語となっており、めぐみんが紅魔の里で、自身の代名詞とも言うべき爆裂魔法を習得していくストーリーとなっています。

「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」シリーズの中では一番人気とも言える、めぐみんが主役のスピンオフ作品となっており、ライバルのゆんゆんや妹のこめっこなども登場するため、めぐみんファンには堪らないアニメとなりそうです。

そんな「この素晴らしい世界に爆焔を!」ですが、すでにアニメ化が発表されており、2023年4月からの春アニメ枠で放送されることが決定しています。

放送局はまだ決定していませんが、「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」と同じであれば、TOKYO MXほかになりそうです。

果たして「この素晴らしい世界に爆焔を!」は原作小説・漫画の何巻から何巻まで(どこからどこまで)描くのか?すでに完結しているのか?など、気になる最新情報をまとめていきます。

【この素晴らしい世界に爆焔を!】アニメ1期は原作小説・漫画の何巻まで?

「この素晴らしい世界に爆焔を!」のアニメ1期が原作小説・漫画の何巻から何巻まで(どこからどこまで)を描くのかをまとめていきます。

まずは原作の既刊をまとめておくと、2023年1月時点で小説は全3巻、漫画は全5巻となっています。

どちらもすでに完結していますが、小説版に関しては、続編として「続・この素晴らしい世界に爆焔を!」が連載中となっています。

アニメ1期でどこまでを描くかですが、原作のストックも多くはないことから、原作小説3巻、漫画5巻ぶんを全て描き切る可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「この素晴らしい世界に爆焔を!」のアニメ1期は原作小説3巻まで、漫画5巻までを描くと予想します。

もし、アニメ1期の評価が高ければ、アニメ2期続編として「続・この素晴らしい世界に爆焔を!」のアニメ化も期待できるかもしれません。

ただし、本編となる「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」のアニメ3期制作も決定していることから、「この素晴らしい世界に爆焔を!」のアニメ2期があるなら、その後となりそうです。

まとめ:この素晴らしい世界に爆焔を!アニメ放送日は2023年4月から

本日のおとく情報
  • この素晴らしい世界に爆焔を!アニメ放送日は2023年4月から
  • 内容的には原作漫画1巻~5巻までを描くと予想
  • 小説版は続編も連載中

「この素晴らしい世界に爆焔を!」のアニメですが、劇場版映画「この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」に引き続き、めぐみんを中心としたストーリーが展開されるということで、相変わらずの人気の高さを示しています。

2023年春アニメの期待度ランキングでも上位にランクインしており、2023年はめぐみん旋風が吹き荒れそうです。

すでにPV動画は第2弾まで公開されているため、動画を視聴しながら、来るべきアニメ2期放送に備えましょう。