山田くんとLv999の恋をする

「山田くんとLv999の恋をする」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「山田くんとLv999の恋をする」の1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されたのかや、主要登場人物の声優キャストもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【山田くんとLv999の恋をする】アニメ2期の最新情報

タイトル 山田くんとLv999の恋をする
読み方 やまだくんとレベルきゅうひゃくきゅうじゅうきゅうのこいをする
略称 山田999
原作 ましろ
アニメーション制作会社 マッドハウス
アニメ放送期間 2023年4月~6月
話数 全13話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「山田くんとLv999の恋をする」は、作者・ましろさんによって、GANMA!(コミックマート)に連載されている漫画が原作となっており、2022年12月時点で単行本の累計発行部数200万部を突破している人気作品です。

あらすじ内容がどんな話かというと、ネトゲで好きな子が出来たと彼氏にフラれた女子大生の木下茜が、同じくネトゲで出会ったイケメン男子高校生・山田秋斗と恋に落ちていく様子を描いた物語となっています。

基本的には女性をターゲットとした少女漫画となっていますが、昔懐かしい感じのMMOネトゲの要素も登場しており、男性も楽しめる恋愛系ストーリーです。

そんな「山田くんとLv999の恋をする」ですが、果たしてアニメ2期続編制作はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、アニメ続きを知りたい人のために、第1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかや、主要キャラクターの声優キャストについてもまとめていきます。

本作品の動画をお得に視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 本作品のアニメを視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで見る
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年1月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【山田くんとLv999の恋をする】アニメ2期制作の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで312位
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで7位
海外人気 Anime Trendingで10位
原作人気 累計発行部数200万部

※2023年5月20日時点のデータです。

まずは「山田くんとLv999の恋をする」アニメ2期続編制作の可能性から検証していきます。結論から述べると、アニメ2期続編制作の可能性は高いです。根拠としては、動画配信サービスと海外人気の高さにあります。

アニメ続編制作のためには、黒字化が必要と言われていますが、そのための重要な収入源となるのがBlu-rayやDVDなどの円盤売上と動画配信サービスの人気です。

最近は円盤が売れにくい時代となったため、動画配信サービスからの収益が注目されやすいですが、「山田くんとLv999の恋をする」はdアニメストアにおけるウィークリーランキングで7位にランクインしています。

お気に入り登録数(気になる数)も約13万件となっており、再生回数に応じた収益を稼げているものと推測できます。

また、日本だけではなく海外でも人気があり、英語圏のアニメランキングサイトである「Anime Trending」で第10位にランクインと海外からの反応も良いです。海外人気が高ければ、日本以外からの収益化も行いやすいです。

円盤売上見込みや原作人気も悪くないため、総合的に見て、「山田くんとLv999の恋をする」のアニメ2期続編制作の可能性は高いと判断できるでしょう。

【山田くんとLv999の恋をする】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2023年4月~6月

仮に「山田くんとLv999の恋をする」のアニメ2期続編が制作された場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、アニメ1期の情報をまとめておくと、円盤の収録話数から1クール13話の放送となることが濃厚となっており、その場合の最終回放送日は2023年6月となる見込みです。

通常、人気アニメであれば、最短1年くらいで続編が放送されることも珍しくありません。「山田くんとLv999の恋をする」も原作人気が高い作品だけに、最短1年くらいで続編が放送されても不思議ではありませんが、原作漫画の既刊が7巻と少ないのが気がかりとなっています。

よって、「山田くんとLv999の恋をする」のアニメ2期続編放送日は、原作ストックに余裕が出てからになると考え、2年後の2025年7月頃になると予想します。

【山田くんとLv999の恋をする】アニメ1期は原作漫画のどこからどこまで?

次に「山田くんとLv999の恋をする」のアニメ続きを知りたい人のために、第1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかをまとめていきます。

まず、原作漫画の既刊状況を整理しておくと、2023年5月20日時点における最新巻は7巻となっています。

そして、アニメ折り返し地点となるアニメ第7話「安心したいですか?」では、山田が茜のパソコンを修理するために、彼女のマンションを訪れていると、そこに元彼のたくまが現れるエピソードが公開されましたが、これは原作漫画3巻最初の物語となっています。

アニメ6話に対して、原作漫画2巻のペースでアニメ化が行われているため、このままのペースで行けば、原作漫画4巻くらいまでを描く可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「山田くんとLv999の恋をする」のアニメ1期は原作漫画の1巻~4巻くらいまでを描くと予想します。

漫画を読むなら【まんが王国】がおすすめ!

  1. 毎日最大50%ポイントが還元される
  2. 最大80%ポイント還元キャンペーンを不定期開催
  3. 約10,000冊のマンガが無料で読める

※2024年1月時点の情報です。最新情報は【まんが王国】公式サイトをご確認下さい。

【山田くんとLv999の恋をする】主要登場人物の声優キャストは?

登場人物 声優CV
木之下茜 水瀬いのり
山田秋斗 内山昂輝
佐々木瑛太/瑠璃姫 花江夏樹
佐々木瑠奈 加隈亜衣
前田桃子 大西沙織
鴨田 たけぞう 飛田展男

最後に「山田くんとLv999の恋をする」のアニメに登場する主要キャラクターの声優キャストをまとめていきます。

まず、主人公の木之下茜の声優キャストは、「た五等分の花嫁」の中野五月役や、「Re:ゼロから始める異世界生活」のレム役などで人気の水瀬いのりさんが担当しています。

水瀬いのりさんは、ヒロイン役も多数演じているため、木之下茜の声優としても違和感なく、安心して見ていられます。

そして、イケメン男子高校生の山田秋斗の声優キャストは、「ホリミヤ」の宮村役や、「ハイキュー」の月島蛍役などで人気の内山昂輝さんが担当しています。

内山昂輝さんはちょっとクールなイケメンキャラを演じることも多いため、こちらも安定感があります。

そのほか、佐々木瑛太役を花江夏樹さん、佐々木瑠奈役を加隈亜衣さんなど、決して登場人物が多くない「山田くんとLv999の恋をする」でも、有名人気声優がキャスティングされています。

少女漫画や恋愛漫画では声も重要と思いますので、豪華な声優陣の起用はファンとしても嬉しいですね。

まとめ:山田くんとLv999の恋をする2期の続編制作の可能性は70%

本日のおとく情報
  • 山田くんとLv999の恋をする2期制作の可能性は70%
  • 放送日は2023年7月頃になると予想
  • 内容的には原作漫画の1巻~4巻くらいまでを描くと予想

「山田くんとLv999の恋をする」のアニメ2期ですが、動画配信サービスと海外人気が高く、円盤売上と原作人気も好調なことから、続編制作の可能性は高めの70%と予想しました。

最近ではネットゲームを通して、恋愛したり結婚したりするケースも増えてきたので、現実的にも起こりそうな設定で楽しめる作品と言えそうです。

何よりも山田がイケメンすぎる!「マガデミー賞2022」では主演男優賞に山田秋斗がノミネートされるなど、女性ファンのハートを鷲掴みにしています。山田の人気とともに、「山田くんとLv999の恋をする」の人気も上昇していきそうですね。

もし、地上波テレビのリアルタイム放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サイトで見放題配信しているので、無料期間も有効活用して、一挙見してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。