ツンリゼ

「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん(ツンリゼ)」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのかを検証しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「ツンリゼ」の1期が原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されたのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【ツンリゼ】アニメ2期の最新情報

タイトル ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
読み方 ツンデレあくやくれいじょうリーゼロッテとじっきょうのえんどうくんとかいせつのこばやしさん
略称 ツンリゼ
原作 恵ノ島すず
アニメーション制作会社 手塚プロダクション
アニメ放送開始日 2023年1月~3月
話数 全12話
アニメ放送局 毎日放送・TBSほか

「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん(ツンリゼ)」は、作者・恵ノ島すずさんによって、『小説家になろう』に連載されていたライトノベルが原作となっており、2022年10月時点でシリーズ累計発行部数90万部を突破している人気作品です。

あらすじ内容としては、放送部員の遠藤くんと小林さんが、乙女ゲームである『マジカルに恋して(まじこい)』を一緒にプレイしていた所、ゲーム中のキャラクターに声が届くようになってしまい、ツンデレ悪役令嬢・リーゼロッテの破滅フラグを回避していく物語です。

最近流行りの悪役令嬢モノとなりますが、現実世界の遠藤くんと小林さんが、神の声としてキャラクターに指示を出していく設定が非常に斬新です。ゲーム内のキャラには理解しにくかったツンデレを分かりやすく解説し、円滑にゲームを進めて行く姿は必見です。

そんな「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん(ツンリゼ)」ですが、果たしてアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?

また、原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかなど、気になる最新情報をまとめていきますので、ぜひ最後までお楽しみ下さい。

「ツンリゼ」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「ツンリゼ」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「ツンリゼ」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2023年3月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【ツンリゼ】アニメ2期制作の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで818位
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで18位
海外人気 Anime Trendingで14位
原作人気 累計発行部数90万部

※2023年3月6日時点のデータです。

まずは、「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん(ツンリゼ)」のアニメ2期続編制作の可能性から検証していきます。

結論から書くと、「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん(ツンリゼ)」のアニメ2期続編制作の可能性は非常に低いです。

というのも、原作となる小説はすでに2巻で完結となっており、アニメ1期でラストまで描き切る可能性が高いためとなります。

一応、番外編として原作小説3巻目が発売されていますが、これはあくまで後日譚となっており、オマケ的な扱いになります。

通常、アニメ2期続編制作の可能性を探る上で、検討材料とされやすい円盤売上や動画配信サービスの人気、海外人気などはいずれも高いため、スペシャルアニメとして後日譚を映像化する可能性はありそうです。

いずれにしても、「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん(ツンリゼ)」は、アニメ1期でキレイに完結して一区切りになると予想します。

【ツンリゼ】アニメ1期は原作小説・漫画のどこからどこまで?

次に「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん(ツンリゼ)」のアニメ1期が原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかをまとめていきます。

まず、小説に関しては先程も触れたように既刊が3巻となっており、そのうち本編完結となる2巻までをアニメ化しました。もし、アニメ最終回を見て、続きの後日譚を知りたい方は、原作小説3巻目を読むと良いでしょう。

そして、漫画版に関しては、2023年3月6日時点の既刊が6巻となっており、アニメ1期で全てのストックを使い切る見込みです。

漫画版に関してはまだ連載が続いているため、原作小説の3巻目(後日譚)も含めて、コミカライズするのかは不明ですが、漫画で読みたい人は第7巻以降から読み進めると良さそうです。

【ツンリゼ】主要登場人物の声優キャストは?

登場人物 声優CV
リーゼロッテ・リーフェンシュタール 楠木ともり

ジークヴァルト・フィッツェンハーゲン 中村悠一
フィーネ 富田美優
遠藤碧人 石川界人
小林詩帆乃 花澤香菜
バルドゥール・リーフェンシュタール 杉田智和
アルトゥル・リヒター 逢坂良太

「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん(ツンリゼ)」の主要キャラクターの声優キャストについてもまとめていきます。

まず、主人公のリーゼロッテの声優は、「チェンソーマン」のマキマさんの声優としても話題になった楠木ともりさんが担当しています。

「チェンソーマン」のマキマさんはクールな大人女子という感じでしたが、一転してリーゼロッテはツンデレが可愛すぎるキャラクターとなっており、楠木ともりさんの演技力を感じられる作品となっています。

また、王太子のジークヴァルトの声優は、「呪術廻戦」の五条悟役や、「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のホークス役などが人気の中村悠一さんが担当しています。

楠木ともりさんと中村悠一さんの掛け合いが見られるというだけでも、ファンには堪らない配役になっていると言えるのではないでしょうか。

その他にも遠藤くんを石川界人さん、小林さん役を花澤香菜さんなど、日本を代表する豪華な声優陣が多数出演しています。

「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん(ツンリゼ)」は内容的に女性向けの悪役令嬢・恋愛アニメですが、声優好きな人にも楽しめるアニメと言えそうです。

まとめ:ツンリゼ2期の続編制作の可能性は1%

本日のおとく情報
  • ツンリゼ2期制作の可能性は1%
  • 原作小説は2巻まで、漫画は6巻までを描き切る可能性が高い
  • 声優キャストは非常に豪華

「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん(ツンリゼ)」のアニメ2期ですが、円盤売上や動画配信サービスはそこそこ好調なものの、原作ストックを使い切る見込みとなっていることから、続編制作の可能性は1%と予想しました。

「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん(ツンリゼ)」は、リーゼロッテとジークヴァルトの関係だけではハンク、遠藤くんと小林さんの関係にも進展が見られるのが面白いです。

何よりもツンデレという属性をここまで分かりやすく実況・解説してくれる作品は他にないため、新たな境地を開拓したい方は、ぜひ視聴してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。