ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメ1期が何クール(1クールor2クール)で全何話までの構成となるのかや、第2制作決定の可能性・放送日がいつからになるのかをまとめています。

また、アニメ続きを知りたい人のために、原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)描くのかや、動画配信サービス(サブスク)のどこで見れるのかなども紹介していますので、参考にしてください。

この記事で分かること

  • 「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメは全何話まで何クール?
  • 「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメ2期続きは漫画何巻から?
  • 「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメ2期制作決定の可能性
  • 「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメ2期放送日はいつから?
  • 「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメの見逃し配信おすすめ

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメ作品概要とあらすじ

タイトル ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する
読み方 ループななかいめのあくやくれいじょうは もとてきこくでじゆうきままなはなよめせいかつをまんきつする
略称 ルプなな
原作 雨川透子
アニメーション制作会社 スタジオKAI、HORNETS
アニメ放送期間 2024年1月~
アニメ放送局 AT-Xほか

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」は、雨川透子によるライトノベル原作のアニメ作品です。この作品は、「次にくるライトノベル大賞2021」で第1位を獲得し、「このライトノベルがすごい!」2024年版では単行本・ノベルス部門で5位、女性キャラクター部門では7位を獲得するなど、高い評価を受けています。

物語の中心となるのは、リーシェ・イルムガルド・ヴェルツナーという15歳の公爵令嬢です。リーシェは、王太子の婚約破棄を受け、国外追放と家族との縁切りを経験します。しかしこれはリーシェにとって初めてのことではなく、7回目の繰り返しでした。

リーシェは20歳になると死亡し、その5年前の婚約破棄の瞬間に戻るという不思議な現象を繰り返しています。この7回目の人生では、長生きしてのんびりと過ごすことを決心しますが、過去の人生で自分を殺した敵国の皇太子、アルノルト・ハインと再会し、彼から意外な求婚を受けます。

リーシェは様々な人生を経験しており、商人、薬師、侍女、騎士などのさまざまな生き方をしてきました。これらの経験を活かし、アルノルトとの婚約を通じて、彼の真意を探り、長生きするための環境を作り出そうとします。

アルノルト自身は、過去のループで5年後に父を殺害し皇帝となり、周辺諸国への侵略戦争を仕掛ける重要な人物です。アルノルトの行動がリーシェの死因となる場合もあり、その動機や真意は計り知れないものがあります。

アニメ「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」は、ファンタジーとロマンスが好きな視聴者におすすめです。また、強い女性キャラクターが好きな方や、複雑な人間関係や心理戦に興味がある方にも楽しめる内容となっています。

アニメ「ループ7回目の悪役令嬢」は、そのユニークな設定と魅力的なキャラクターにより、多くのファンを獲得しています。リーシェの冒険と彼女の人生を変える選択に注目しながら、この作品の世界に没入することができるでしょう。

美少女

小説家になろうお得意の悪役令嬢系!ループ7回目は多い

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメは何クール全何話まで?

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」のアニメ1期が何クールで全何話までの放送となるのかをまとめていきます。結論から書くと、1クール12話の放送予定となっています。

特に公式からは発表されていませんが、、公式サイトの円盤(Blu-rayやDVD)情報が参考になります。

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」の円盤は、ブルーレイのみ上巻と下巻の2巻が発売予定となっていますが、収録話数を見ると、第1話~12話までの全12話となっています。

よって、第1期は1クール12話の放送になると考えて良いでしょう。

美少女

原作小説・漫画のストックも決して多いとは言えない状況のため、1クール放送が妥当です

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメは原作小説・漫画のどこまで?2期どこから?

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」のアニメが原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかは、現時点では不明となっています。

一般的にアニメの1クールは原作小説の2~3巻、漫画の3~6巻分の内容をカバーすることが多いです。

そして、アニメ折り返し地点となる第8話「海色の彼方」では、リーシェとアルノルトが指輪を買うために、城下町にお忍びで訪れるエピソードが描かれましたが、これは原作小説では2巻途中の物語となっています。

これまでのペースと、物語の区切り的なことを考えると、原作小説3巻くらいまでを描く可能性が高いでしょう。なお、コミカライズされた漫画に関しては、2024年2月28日時点の既刊が6巻しないため、基本的にはアニメ1期で全て映像化される可能性が高いでしょう。

よって、アニメの続きを知りたい場合は、原作小説を読むのがおすすめです。

美少女

原作小説の既刊も6巻と少なめなので、サクッと読めそうです

原作を読むなら、コミックシーモアがおすすめです!

コミックシーモアでは、今なら新規無料会員登録で70%OFFクーポンをゲットできます。お気に入りのマンガ1冊をお得に楽しむチャンスです(一部対象外あり)。さらに、月額メニュー登録でポイントバックの特典も!

毎日の訪問でポイントも貯まり、もっと多くの作品を読むことが可能に。この機会にコミックシーモアで新しいマンガの世界を広げてみませんか?豊富な作品があなたを待っています。

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメ2期制作決定の可能性はある?

アニメ「ループ7回目の悪役令嬢」の2期続編制作の可能性について、様々な角度から掘り下げて考察していきます。

結論から書くとアニメ2期続編制作の可能性は高めと考えています。続編制作の可能性を左右する要素を詳しく見ていきましょう。

動画配信サービスの人気

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」の動画配信サービスにおける人気は中堅クラスです。具体的には、dアニメストアでウィークリーランキング12位にランクインしています。

これらの数字は、アニメが一定の注目を集めていることを示していますが、圧倒的な人気があるわけではないようです。

美少女

動画配信サービスの人気だけで即アニメ2期制作が決定するレベルではありません

円盤の売上

2024年4月24日に円盤第1巻の発売を控えている「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」ですが、現状では売上の具体的な数字は不明です。

参考までにAmazon売れ筋ランキングをチェックしてみると、第1巻はブルーレイアニメ部門で608位となっていました。爆死と言うほどの順位ではありませんが、黒字ボーダーラインと言われる売上4,000枚達成は難しそうです。

ただし、近年の傾向として、アニメの円盤売上は全般的に低迷しており、「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」も、第2期続編制作の判断に円盤売上が絶対的な基準ではないことも留意する必要があります。

美少女

円盤売上が不調でも2期制作が決まるアニメも少なくありません

海外の反応

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」は、海外でも一定の人気を博しています。英語圏のアニメランキングサイト「Anime Trending」では4位に入っており、海外でのポジティブな反応を示しています。

日本国外での評価がアニメ2期続編の制作に影響を与えることもあるため、これは重要な指標になり得ます。

美少女

海外では強い!日本市場よりもマーケットが大きいため、収益化に期待が持てます

原作の売上

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」の原作小説の売上は、2023年8月時点で累計85万部となっており、これは決して低い数字ではありません。

しかし、一般的に原作が小説のアニメの場合、200万部を突破していると2期続編が制作されやすいと言われているため、まだまだです。

ただし、上記の売上は2023年8月時点のため、アニメ化により累計発行部数が一気に伸びている可能性があります。

美少女

原作の売上伸び率が高ければ、アニメ2期制作の後押しになりそう

公式X(Twitter)のフォロワー数

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」の公式アカウントのフォロワー数は約2.1万人と、新作アニメとしてはやや控えめな数字です。

ファンベースの大きさはアニメの継続的な成功に直結するため、この数値は2期続編制作の可能性を占う上で一つのバロメーターになります。

美少女

決して低くはありませんが、もう一声欲しい所です

原作ストック

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」はアニメ1期が原作の3巻までをカバー予定で進んでおり、現在は6巻まで発売されている状況です。

年間2~3巻のペースで新刊が出版されているため、続編制作のための原作ストックは一定量確保されていますが、ストックが豊富というわけではありません。

ただし、アニメ2期も1期と同じくらいのストックを消費すると考えれば、ギリギリ足りているとも言えるでしょう。

美少女

アニメ2期制作には支障なし!

まとめ

項目 判定
動画配信人気
円盤売上
海外の反応
原作売上
公式Xフォロワー数
原作ストック

※2024年2月28日時点のデータです。

これらの情報を総合すると、「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」のアニメ2期制作の可能性は決して高くはありませんが、十分に期待できる状況と言えます。

円盤の売上で苦戦しており、これと言った決め手に欠けるデータとなっていますが、海外人気が高いことは、大きなプラス材料となりそうです。

これからの展開によっては状況が変わる可能性もあります。ファンとしては、引き続き作品を支援し、ポジティブな動きを期待したいところです。

美少女

具体的にはアニメ2期続編制作の可能性は60%くらいと考えています

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメ2期放送日はいつから?

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」のアニメ2期続編が制作された場合、放送日はいつからになるのでしょうか。

まず、アニメ1期に関しては、1クール12話の放送予定となっていることから、最終回放送日は2024年3月となる見込みです。

通常、原作人気が高いアニメであれば、あらかじめ2期制作が決まっていて、1年~1年半後に続編が放送される作品もありますが、「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」はアニメ放送前の人気は決して高いとは言えない状況でした。

そのため、まずは視聴者の反応を見てから、アニメ2期制作を判断する可能性が高いのではないでしょうか。よって、「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」のアニメ2期続編放送日は、2年後となる2026年4月頃になると予想します。

美少女

原作ストックを考えると、アニメ2期も1クール放送でしょう。

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメ地上波テレビ放送局は?

放送局 放送日
AT-X 2024年1月7日(日)より毎週日曜23時00分~
※リピート放送(再放送):毎週木曜 29時00分~/毎週日曜 8時00分~
TOKYO MX 2024年1月7日(日)より毎週日曜24時00分~
BS11 2024年1月7日(日)より毎週日曜24時30分~

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」の放送日がいつからになるのかですが、2024年1月7日23:00よりスタートとなります。

最速放送はAT-Xとなりますが、1時間遅れでTOKYO MX、さらに30分遅れでBS11で放送されるため、視聴できる環境を優先するとよいでしょう。

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメの見逃し配信はどこで見れる?

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」の見逃し配信サービスなら、U-NEXTがおすすめです。U-NEXTなら地上波テレビとほぼ同時に配信され、サブスク動画配信サービスの中でも最速先行配信となっているため、いちはやく最新話を視聴することができます。

アニメファン必見!U-NEXTでは、5,200作品以上のアニメが見放題。新作から懐かしの名作まで幅広く楽しめます。さらに、原作マンガも豊富。

初回31日間無料トライアルあり!月額2,189円で毎月1,200円分のポイント付与。最新レンタルやマンガ購入にも使えます。アニメの世界を深く堪能しませんか?今すぐU-NEXTで始めましょう!

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメの声優キャストを紹介

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメの主要キャラクターの声優キャストを紹介します。

このアニメの声優キャストには、長谷川育美さんがリーシェ・イルムガルド・ヴェルツナー役を、島﨑信長さんがアルノルト・ハイン役を務めています。

長谷川育美さんは、他にも「86エイティシックス」のヴラディレーナ・ミリーゼ役や「ぼっち・ざ・ろっく!」の喜多郁代役など、多くの人気アニメキャラクターを演じてきた実力派声優です。

島﨑信長さんも、「Free」の七瀬遙役や「ブルーロック」の凪誠士郎役など、多数の重要な役を演じています。

美少女

長谷川育美さんと島﨑信長さんの掛け合いが楽しみです!

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメ制作スタッフは?

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメの監督はいわたかずやで、アニメーション制作はスタジオKAIとHORNETSが共同で行っており、シリーズ構成は待田堂子、キャラクターデザインは大貫健一が務めています。

音楽は宝野聡史と葛西竜之介が担当し、音楽制作はポニーキャニオンが行っています。

監督のいわたかずやは、細かいディレクションと役者としての充実感を感じさせる作品作りを行っており、アニメ化に際して、原作者の雨川透子も大変な喜びを表明しています。雨川先生は、アニメの色彩と音楽、動くリーシェとアルノルトを見守ることを楽しみにしていると述べています。

スタジオKAIは「ウマ娘プリティダービー Season2(2期)」や「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」などの作品で知られています。

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」のアニメは原作の世界観を忠実に再現し、キャラクターの内面やストーリーの深みを丁寧に表現することに注力しているようです。

美少女

放送開始が待ち遠しい作品ですね!

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメのオープニング・エンディング主題歌は?

2024年に放送開始されたTVアニメ「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」(通称「ルプなな」)の主題歌について、土岐隼一さんがオープニングテーマ「Another Birthday」を担当し、エンディングテーマはTHE BINARYが「消えない」を歌唱しています。

土岐隼一さんは、オープニングテーマを通じて、アニメの世界観を盛り上げる役割を果たしています。また、彼はこのアニメでオリヴァー・ラウレンツ・フリートハイムの声優も務めており、キャラクターとしての活躍も見どころです。彼の力強い歌声とキャラクターへの深い理解が、アニメの魅力を引き立てています。

一方、THE BINARYの「消えない」は、作品のダークで切ない雰囲気を表現しており、彼らの楽曲はアニメの世界観をさらに深めるものとなっています。THE BINARYとしては初のアニメタイアップということで、特に感慨深い作品になっているようです。

土岐隼一さんの代表曲としては、彼の2ndミニアルバム「Another Birthday」が挙げられます。これはオープニングテーマと同じタイトルのアルバムで、2024年1月24日に発売されたものです。THE BINARYの代表曲については、今回のエンディングテーマ「消えない」が彼らの作品として注目されています。

まとめ:「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメ2期制作決定の可能性は60%

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」のアニメ2期ですが、円盤売上に不安は残るものの、動画配信サービスや原作人気は一定以上をキープしており、特に海外人気が強いことから、続編制作の可能性は60%と予想しました。

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」のアニメ1期は2024年1月7日より放送開始となっています。「小説家になろう」定番の悪役令嬢系だけに安定した人気を誇りそうです。アニメ2期制作にも大いに期待したいですね。

アニメファンの皆さん、こんなお悩みありませんか?

「新作アニメも古い名作も、もっと手軽に観たい…」
「アニメの話で友達と盛り上がりたいけど、観る時間が足りない…」
「お気に入りのアニメの関連作品もチェックしたいけど、どうすればいいの?」
「アニメを観るためだけに何個ものサービスに登録するのは面倒…」

そんなアニメ好きの方々にピッタリのサービスがあります!

U-NEXTでは、アニメ作品が5,200作品以上見放題!新作から懐かしの名作まで、幅広いジャンルのアニメが楽しめます。また、原作マンガや関連書籍も豊富に取り揃えています。一つのアプリで、「観る」と「読む」を両方楽しめるので、アニメの世界をより深く堪能できます。

しかも、初めての方なら、31日間無料トライアルで気軽に始められます。月額2,189円(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、最新作のレンタルやマンガの購入にも使えます。

\31日間無料トライアル実施中!/

アニメの魅力を存分に味わいたい方は、今がチャンス!U-NEXTで、あなたのアニメライフをもっと豊かにしましょう。