ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメ1期の放送日がいつからになるのかや、何クールで全何話までの構成となるのかをまとめています。

また、アニメ続きを知りたい人のために、原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)描くのかや、動画配信サービス(サブスク)のどこで見れるのかなども紹介していますので、参考にしてください。

この記事で分かること

  • 「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメ放送日はいつから?
  • 「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメの見逃し配信おすすめ
  • 「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメは全何話まで何クール?
  • 「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメ続きは漫画何巻から?

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメ作品概要とあらすじ

タイトル ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する
読み方 ループななかいめのあくやくれいじょうは もとてきこくでじゆうきままなはなよめせいかつをまんきつする
略称 ルプなな
原作 雨川透子
アニメーション制作会社 スタジオKAI、HORNETS
アニメ放送期間 2024年1月~
アニメ放送局 AT-Xほか

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」は、雨川透子によるライトノベル原作のアニメ作品です。この作品は、「次にくるライトノベル大賞2021」で第1位を獲得し、「このライトノベルがすごい!」2024年版では単行本・ノベルス部門で5位、女性キャラクター部門では7位を獲得するなど、高い評価を受けています。

物語の中心となるのは、リーシェ・イルムガルド・ヴェルツナーという15歳の公爵令嬢です。リーシェは、王太子の婚約破棄を受け、国外追放と家族との縁切りを経験します。しかしこれはリーシェにとって初めてのことではなく、7回目の繰り返しでした。

リーシェは20歳になると死亡し、その5年前の婚約破棄の瞬間に戻るという不思議な現象を繰り返しています。この7回目の人生では、長生きしてのんびりと過ごすことを決心しますが、過去の人生で自分を殺した敵国の皇太子、アルノルト・ハインと再会し、彼から意外な求婚を受けます。

リーシェは様々な人生を経験しており、商人、薬師、侍女、騎士などのさまざまな生き方をしてきました。これらの経験を活かし、アルノルトとの婚約を通じて、彼の真意を探り、長生きするための環境を作り出そうとします。

アルノルト自身は、過去のループで5年後に父を殺害し皇帝となり、周辺諸国への侵略戦争を仕掛ける重要な人物です。アルノルトの行動がリーシェの死因となる場合もあり、その動機や真意は計り知れないものがあります。

アニメ「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」は、ファンタジーとロマンスが好きな視聴者におすすめです。また、強い女性キャラクターが好きな方や、複雑な人間関係や心理戦に興味がある方にも楽しめる内容となっています。

アニメ「ループ7回目の悪役令嬢」は、そのユニークな設定と魅力的なキャラクターにより、多くのファンを獲得しています。リーシェの冒険と彼女の人生を変える選択に注目しながら、この作品の世界に没入することができるでしょう。

美少女

小説家になろうお得意の悪役令嬢系!ループ7回目は多い

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメ放送日いつから?地上波テレビ放送局は?

放送局 放送日
AT-X 2024年1月7日(日)より毎週日曜23時00分~
※リピート放送(再放送):毎週木曜 29時00分~/毎週日曜 8時00分~
TOKYO MX 2024年1月7日(日)より毎週日曜24時00分~
BS11 2024年1月7日(日)より毎週日曜24時30分~

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」の放送日がいつからになるのかですが、2024年1月7日23:00よりスタートとなります。

最速放送はAT-Xとなりますが、1時間遅れでTOKYO MX、さらに30分遅れでBS11で放送されるため、視聴できる環境を優先するとよいでしょう。

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメの見逃し配信はどこで見れる?

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」の見逃し配信サービスなら、U-NEXTがおすすめです。U-NEXTなら地上波テレビとほぼ同時に配信され、サブスク動画配信サービスの中でも最速先行配信となっているため、いちはやく最新話を視聴することができます。

アニメファン必見!U-NEXTでは、5,200作品以上のアニメが見放題。新作から懐かしの名作まで幅広く楽しめます。さらに、原作マンガも豊富。

初回31日間無料トライアルあり!月額2,189円で毎月1,200円分のポイント付与。最新レンタルやマンガ購入にも使えます。アニメの世界を深く堪能しませんか?今すぐU-NEXTで始めましょう!

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメは何クール全何話まで?

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」のアニメ1期が何クールで全何話までの放送となるのかをまとめていきます。

特に公式からは発表されていない情報で、円盤(Blu-rayやDVD)情報も展開されていないため、収録話数から推測することもできません。

ただし、アニメ1期はよほどの話題作や、原作人気が高い作品でない限りは、ほとんどの作品が1クール12話前後の放送となります。よって、「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」も同様になる可能性が高いでしょう。

美少女

原作小説・漫画のストックも決して多いとは言えないですしね

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメは原作小説・漫画のどこからどこまで?

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」のアニメが原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかは、現時点では不明となっています。

一般的にアニメの1クールは原作小説の2~3巻、漫画の3~6巻分の内容をカバーすることが多いです。

コミカライズされた漫画に関しては、2024年1月7日時点の既刊が5巻しないため、基本的にはアニメ1期で全て映像化される可能性が高いでしょう。

よって、アニメの続きを知りたい場合は、原作小説を読むのがおすすめです。

美少女

原作小説の既刊も6巻と少なめなので、サクッと読めそうです

原作を読むなら、コミックシーモアがおすすめです!

コミックシーモアでは、今なら新規無料会員登録で70%OFFクーポンをゲットできます。お気に入りのマンガ1冊をお得に楽しむチャンスです(一部対象外あり)。さらに、月額メニュー登録でポイントバックの特典も!

毎日の訪問でポイントも貯まり、もっと多くの作品を読むことが可能に。この機会にコミックシーモアで新しいマンガの世界を広げてみませんか?豊富な作品があなたを待っています。

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメの声優キャストを紹介

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメの主要キャラクターの声優キャストを紹介します。

このアニメの声優キャストには、長谷川育美さんがリーシェ・イルムガルド・ヴェルツナー役を、島﨑信長さんがアルノルト・ハイン役を務めています。

長谷川育美さんは、他にも「86エイティシックス」のヴラディレーナ・ミリーゼ役や「ぼっち・ざ・ろっく!」の喜多郁代役など、多くの人気アニメキャラクターを演じてきた実力派声優です。

島﨑信長さんも、「Free」の七瀬遙役や「ブルーロック」の凪誠士郎役など、多数の重要な役を演じています。

美少女

長谷川育美さんと島﨑信長さんの掛け合いが楽しみです!

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメ制作スタッフは?

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメの監督はいわたかずやで、アニメーション制作はスタジオKAIとHORNETSが共同で行っており、シリーズ構成は待田堂子、キャラクターデザインは大貫健一が務めています。

音楽は宝野聡史と葛西竜之介が担当し、音楽制作はポニーキャニオンが行っています。

監督のいわたかずやは、細かいディレクションと役者としての充実感を感じさせる作品作りを行っており、アニメ化に際して、原作者の雨川透子も大変な喜びを表明しています。雨川先生は、アニメの色彩と音楽、動くリーシェとアルノルトを見守ることを楽しみにしていると述べています。

スタジオKAIは「ウマ娘プリティダービー Season2(2期)」や「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」などの作品で知られています。

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」のアニメは原作の世界観を忠実に再現し、キャラクターの内面やストーリーの深みを丁寧に表現することに注力しているようです。

美少女

放送開始が待ち遠しい作品ですね!

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメのオープニング・エンディング主題歌は?

2024年に放送開始されたTVアニメ「ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する」(通称「ルプなな」)の主題歌について、土岐隼一さんがオープニングテーマ「Another Birthday」を担当し、エンディングテーマはTHE BINARYが「消えない」を歌唱しています。

土岐隼一さんは、オープニングテーマを通じて、アニメの世界観を盛り上げる役割を果たしています。また、彼はこのアニメでオリヴァー・ラウレンツ・フリートハイムの声優も務めており、キャラクターとしての活躍も見どころです。彼の力強い歌声とキャラクターへの深い理解が、アニメの魅力を引き立てています。

一方、THE BINARYの「消えない」は、作品のダークで切ない雰囲気を表現しており、彼らの楽曲はアニメの世界観をさらに深めるものとなっています。THE BINARYとしては初のアニメタイアップということで、特に感慨深い作品になっているようです。

土岐隼一さんの代表曲としては、彼の2ndミニアルバム「Another Birthday」が挙げられます。これはオープニングテーマと同じタイトルのアルバムで、2024年1月24日に発売されたものです。THE BINARYの代表曲については、今回のエンディングテーマ「消えない」が彼らの作品として注目されています。

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメ2期制作決定の可能性はある?

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」アニメ2期制作決定の可能性ですが、40%くらいと予想します。

アニメ2期制作の判断には、円盤売上や動画配信サービスの再生数、グッズなどの売上で黒字化できるかどうか、また原作人気が高いかどうかなど、多角的に判断されます。

現時点で判明している情報としては、原作売上は2023年8月時点でシリーズ累計部数は85万部を突破しており、公式X(旧ツイッター)のフォロワー数は1.6万人となっています。

決して悪い数字ではありませんが、即アニメ2期制作が決定するレベルではないため、まずはアニメ1期の評価を見てから判断することになりそうです。

美少女

悪役令嬢系は人気が高いので、2期制作の可能性は十分にあります

まとめ

「ループ7回目の悪役令嬢(ルプなな)」のアニメ1期が2024年1月7日より放送開始となります。

「小説家になろう」定番の悪役令嬢系だけに安定した人気を誇りそうです。アニメ2期制作にも大いに期待したいですね。

アニメファンの皆さん、こんなお悩みありませんか?

「新作アニメも古い名作も、もっと手軽に観たい…」
「アニメの話で友達と盛り上がりたいけど、観る時間が足りない…」
「お気に入りのアニメの関連作品もチェックしたいけど、どうすればいいの?」
「アニメを観るためだけに何個ものサービスに登録するのは面倒…」

そんなアニメ好きの方々にピッタリのサービスがあります!

U-NEXTでは、アニメ作品が5,200作品以上見放題!新作から懐かしの名作まで、幅広いジャンルのアニメが楽しめます。また、原作マンガや関連書籍も豊富に取り揃えています。一つのアプリで、「観る」と「読む」を両方楽しめるので、アニメの世界をより深く堪能できます。

しかも、初めての方なら、31日間無料トライアルで気軽に始められます。月額2,189円(税込)で、毎月1,200円分のポイントが付与され、最新作のレンタルやマンガの購入にも使えます。

\31日間無料トライアル実施中!/

アニメの魅力を存分に味わいたい方は、今がチャンス!U-NEXTで、あなたのアニメライフをもっと豊かにしましょう。