ペット

イルミネーションスタジオが提供する3DCG映画「ペット」「ペット2」に登場する犬ワンコのキャラクターの名前と犬種、声優を一覧で紹介しています。

また、主人公であるマックスのぬいぐるみはどこの通販サイトで売っているのかなど、気になる最新情報をお届けします。

「ペット2」映画に登場する犬キャラクターの犬種一覧

映画「ペット2」では、多くの個性豊かなペットたちが登場し、それぞれが魅力的なストーリーを紡ぎます。今回のその中でも犬(ワンコ)に絞った注目のキャラクターの犬種や性別、声優を一覧で紹介します。

マックス

名前 マックス
犬種 テリア系の雑種、ジャックラッセルテリアに似ている
性別 オス
声優(英語版) パットン・オズワルト
声優(日本語吹き替え版) 設楽統(バナナマン)

マックスは、ケイティの愛情を一身に受けて育った、少し気が小さくて寂しがり屋のキャラクターです。元気いっぱいで動くもの全てに敏感に反応する好奇心旺盛な犬で、デュークとは前作からの親友関係にあります。

『ペット2』では、ケイティの息子リアムを溺愛するあまり、過保護な態度をとってしまい、その結果ストレスを感じるシーンも描かれています。

声の出演では、パットン・オズワルトがルイ・C・Kの後任としてマックス役を担当し、その他にもハリソン・フォードなど豪華キャストが参加しています。

日本語吹き替え版では、バナナマンの設楽統がマックスの声を担当。彼の声によって、マックスのキャラクターがより一層引き立てられています。

「ペット2」では、マックスの成長が描かれ、彼が直面する様々な課題を通じて、友情や家族の絆の大切さを改めて感じさせられる作品です。個性豊かなペットたちが織りなすドラマと、彼らの愛らしい日常は、観る者に多くの笑顔と感動を提供してくれます。

デューク

名前 デューク
犬種 雑種
性別 オス
声優(英語版) エリック・ストーンストリート
声優(日本語吹き替え版) 日村勇紀(バナナマン)

デュークは、大型犬でありながらも心はとても優しく、愛情深い性格をしています。彼は最初、主人公マックスとはある事情から衝突することもありましたが、次第に深い友情で結ばれるようになります。

特に「ペット2」では、マックスと共に新たな冒険を通じて成長を遂げ、彼らの関係はさらに強固なものになります。

英語版でデュークの声を担当するのはエリック・ストーンストリート、日本語吹き替え版ではお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀がその役を演じています。

ストーンストリートは、特にアメリカのコメディドラマ「モダン・ファミリー」で知られており、彼の声はデュークの温かみのある性格を見事に表現しています。

一方、日村勇紀の演技も、デュークの愛嬌ある面を引き立て、キャラクターにさらなる魅力を加えています。

個人的に、デュークのキャラクターは「ペット2」で見せる成長が特に印象的でした。彼の物語は、友情や信頼の重要性を教えてくれるとともに、どんな困難も仲間と共に乗り越えられることの大切さを示しています。

また、エリック・ストーンストリートと日村勇紀の両声優による演技は、デュークの魅力をより一層引き出しており、彼のキャラクターに深みを与えています。

ギジェット

名前 ギジェット
犬種 ポメラニアン
性別 メス
声優(英語版) ジェニー・スレイト
声優(日本語吹き替え版) 沢城みゆき

ギジェットは、ポメラニアンのメスで、映画「ペット2」でリーダー的存在として描かれています。彼女はフワフワでかわいらしい外見を持ちながらも、内に秘めた勇気と行動力が特徴です。

マックスに対する深い愛情を持ち、そのためにはどんな困難にも立ち向かう姿勢を見せます。

英語版の声を担当するのはジェニー・スレイト、日本語吹き替え版では沢城みゆきがその声を生み出しています。両声優ともに、ギジェットのキュートさと勇敢さを見事に表現しており、キャラクターに深みを加えています。

私自身、ギジェットのキャラクターには特に引かれました。彼女の明るく前向きな性格と、困難に立ち向かう姿勢は、多くの視聴者に勇気と希望を与えることでしょう。

また、沢城みゆきさんの声によって、ギジェットの愛らしさが一層引き立てられていると感じます。映画を観た人なら誰でも、ギジェットの魅力に引き込まれるはずです。

ルースター

名前 ルースター
犬種 ウェルシュ・シープドッグまたはウェルシュ・コリー
性別 オス
声優(英語版) ハリソン・フォード
声優(日本語吹き替え版) 内藤剛志

ルースターは、「ペット2」で新たに登場するキャラクターで、ウェルシュ・シープドッグまたはウェルシュ・コリーという犬種です。彼は落ち着いていてクールな性格をしており、首に巻いた赤いスカーフがトレードマークです。

映画内での彼の役割は、主人公マックスの成長に大きな影響を与えることでした。ルースターは、マックスに対して「世界をそこまで怖がらなくてもいい」という教えを授け、彼が自信を持って困難に立ち向かうきっかけを作ります。

声優として、ルースターの英語版はハリウッドの大物俳優ハリソン・フォードが務めています。これはフォードにとってキャリア初のアニメーション作品への声の出演であり、彼の存在感と渋い声がルースターのキャラクターに深みを与えています。

一方、日本語吹き替え版では内藤剛志がこの役を演じており、彼の声もまたルースターのクールで落ち着いた雰囲気にぴったりと合っています。

個人的には、ルースターのキャラクターは「ペット2」の中でも特に印象に残る存在でした。ルースターの物語がマックスの成長に与えた影響は計り知れず、その教えは観る者にも勇気と自信を与えます。

また、ハリソン・フォードと内藤剛志の両名による声の演技は、ルースターのキャラクターをより魅力的にしています。彼らの演技を通じて、ルースターが持つ落ち着きと慈悲深さが見事に表現されていると思います。

デイジー

名前 デイジー
犬種 シーズー
性別 メス
声優(英語版) ティファニー・ハディッシュ
声優(日本語吹き替え版) 伊藤沙莉

デイジーは「ペット2」で初めて登場するキャラクターで、小さな体からは想像もつかないほどの大胆さと行動力を持っています。

彼女は正義感が非常に強く、悪党サーカス団に捕らわれていたホワイトタイガーを救うために奮闘します。この勇気ある行動は、映画における重要な展開の一つとなります。

英語版でデイジーの声を担当するティファニー・ハディッシュは、その独特な声質と演技力でデイジーのキャラクターに活気と深みをもたらしています。

一方、日本語吹き替え版では伊藤沙莉がこの役を演じており、彼女の声によってデイジーの可愛らしさと勇敢さが見事に表現されています。

個人的に、デイジーのキャラクターは「ペット2」における明るい光の一つです。彼女の行動力と正義感は、映画全体のテーマに深く響き、観る者に大きな影響を与えます。

また、ティファニー・ハディッシュと伊藤沙莉の両名による声の演技は、デイジーのキャラクターをより一層引き立て、彼女の魅力を最大限に発揮しています。

ポップス

名前 ポップス
犬種 バセットハウンド
性別 オス
声優(英語版) ダナ・カーヴィ
声優(日本語吹き替え版) 銀河万丈

映画「ペット2」に登場するポップスは、ユーモラスでちょっとした知恵袋のような存在です。彼はバセットハウンドの老犬で、車椅子を使用していますが、その心は若々しく、ニューヨークの街のことを何でも知っているようです。

ポップスの経験と知識は、映画の中で他のペットたちにとって貴重なものとなっており、特にホームパーティーでギジェットと出会った際には、マックスたちにアドバイスを送るシーンがあります。

ポップスの声を演じるのは、英語版でコメディアンのダナ・カーヴィ、日本語吹き替え版ではベテラン声優の銀河万丈です。

カーヴィの演技はポップスの風変わりでありながらも愛されるキャラクターを見事に表現しており、銀河万丈の声もまた、その独特のキャラクターを日本の観客にしっかりと伝えています。

「ペット2」では、ポップスが子犬の学校を経営し始めていることが描かれており、その役割は前作からさらに拡大しています。ポップスの経験と知恵が、映画全体にユーモラスで温かい雰囲気をもたらしているのです。

ポップスのキャラクターは、彼の年齢にも関わらず、冒険心と新しいことへの挑戦を恐れない態度を見せており、観る者にとっても魅力的な存在となっています。

バディ

名前 バディ
犬種 ダックスフンド
性別 オス
声優(英語版) ハンニバル・バレス
声優(日本語吹き替え版) 青山穣

映画「ペット2」に登場するバディは、ダックスフンドのオスで、脇役的存在ですが、その個性は映画において魅力的な彩りを加えています。

バディの特徴の一つに、ミキサーを使って背中をマッサージさせることが好きというユニークな趣味があります。

メル

名前 メル
犬種 パグ
性別 オス
声優(英語版) ボビー・モイニハン
声優(日本語吹き替え版) かぬか光明

映画「ペット2」に登場するメルは、その愛らしい表情とコミカルな行動で観客の心を掴みます。メルは犬種パグのオスで、窓の外のリスを追いかけるのが大好きなキャラクターです。

メルの好奇心旺盛な性格は、映画の中で数々の笑いを提供し、彼の周りのキャラクターたちとの関わり合いが物語に深みを加えています。

メルの声を英語版で演じるのは、アメリカのコメディアンであるボビー・モイニハンです。ボビーはその特徴的な声と演技力でメルの愛嬌ある性格を見事に表現しています。

日本語吹き替え版では、かぬか光明がこの役を担当しており、彼の声によってメルのキャラクターがさらに親しみやすくなっています。

個人的に、メルのキャラクターは映画「ペット2」の中で特に注目すべき存在だと感じています。その理由は、彼の行動一つ一つが予測不可能で、常に観客を楽しませてくれるからです。

また、メルの物語は単なるコミカルな要素だけでなく、友情や家族というテーマにも深く関わっており、映画の中で重要な役割を果たしています。

「ペット2」マックスのぬいぐるみはどこで売ってる?

映画「ペット」「ペット2」の主人公として登場するマックスが可愛くて、ぬいぐるみが欲しい!と思った方も多いはず。調べてみましたが、楽天とAmazonでマックスのぬいぐるみを扱っていました。

マックスの愛くるしい姿を日常の中に取り入れたい方は、ぜひともチェックしてみてくださいね。

ペット映画うさぎ声優は?スノーボールかわいい!ぬいぐるみグッズは?

ペット映画の犬種と名前キャラクターまとめ

映画「ペット」と「ペット2」に登場する犬キャラクターの名前と犬種、声優などをまとめてきましたが、いかがだったでしょうか。こうして見てみると、犬だけでもかなりの数のキャラクターがいることが分かります。

犬が好きな人はもちろん、「ペット」にはウサギやモルモットなどの可愛らしい動物が登場するため、映画を観るとペットを飼いたくなります。

また、出かけている時にペットたちが映画の中のような冒険を繰り広げているのかと思うと、より一層愛おしくなりますね。主人公のマックスのぬいぐるみは可愛くて、毎日の生活に癒やしをもたらせてくれること間違いなし!ぜひ、一度チェックしてみてくださいね。

「ペット」「ペット2」は興行収入の面でも大成功を収めている映画です。ぜひとも続編の映画制作を期待したいですね!

【ペット3】公開日いつから?ペット2続編ある?映画配信どこで見れる?