EDENSZERO

「EDENS ZERO(エデンズゼロ)」のアニメ3期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「EDENS ZERO(エデンズゼロ)」の1期と2期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されたのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【EDENS ZERO(エデンズゼロ)】アニメ最新情報

タイトル EDENS ZERO
読み方 エデンズゼロ
原作 真島ヒロ
アニメーション制作会社 J.C.STAFF
アニメ放送期間 第1期:2021年4月~10月
第2期:2023年4月~9月
話数 全25話
アニメ放送局 日本テレビ系列ほか

「EDENS ZERO(エデンズゼロ)」は、累計発行部数7000万部を超える『FAIRY TAIL』原作者として知られる真島ヒロさんの最新作として人気の作品となっています。

アニメ1期は2021年4月より2クール25話での放送となりましたが、アニメ2期は2023年4月からの放送開始となり、こちらも連続2クールで放送されることが決定しています。

そんな「EDENS ZERO(エデンズゼロ)」ですが、果たしてアニメ3期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、アニメ続きを知りたい人のために、第1期と第2期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

動画の無料視聴なら【DMM TV】がおすすめ

  1. 初回30日間無料でお試しできる
  2. お試し後も月額550円でコスパが高い
  3. 今なら新規登録で実質最大3ヵ月無料!
今すぐDMM TVを試してみる
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はDMM TV公式サイトをご確認下さい。

【EDENS ZERO(エデンズゼロ)】アニメ3期制作の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み 円盤発売情報なし
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで54位 ×
海外人気 Anime Trendingで37位
原作人気 累計発行部数不明

※2023年7月11日時点のデータです。

まずは「EDENS ZERO(エデンズゼロ)」のアニメ3期続編制作の可能性から検証していきます。結論から書くと、アニメ3期続編制作の可能性は低めです。

アニメ続編制作のためには、前期までに黒字化できているかどうかがポイントとなりますが、重要な収入源となるのが円盤(Blu-rayやDVD)売上と動画配信サービスにおける人気と言われています。

「EDENS ZERO(エデンズゼロ)」の円盤に関しては、アニメ2期の発売情報が発表されていません。そこでアニメ1期の円盤売上に注目してみると、速報レベルでBl-ray、DVDともに300枚以下の爆死レベルの結果となっています。

そして、動画配信サービスの人気はというと、dアニメストアのウィークリーランキングで54位と低迷しています。海外人気は英語圏のアニメランキングサイトである「Anime Trending」で37位と日本よりは高いですが、2023年春夏アニメの中でも下位となっています。

現時点のデータだけを見ると、「EDENS ZERO(エデンズゼロ)」のアニメ3期続編制作の可能性は低いと言えるでしょう。

ただし、アニメ2期に関してもデータだけで見れば、続編制作が危ぶまれるレベルでしたが、実際には2期制作が決定しました。

「EDENS ZERO(エデンズゼロ)」は、累計発行部数7000万部を超える『FAIRY TAIL』原作者の真島ヒロさん最新作ということで、コアなファンも多く、ゲーム化も行われている作品です。

すでに実績がある人気作者の作品ということで、期待も込めてアニメ3期続編制作が決まる可能性はあるでしょう。

【EDENS ZERO(エデンズゼロ)】アニメ3期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2021年4月~10月
アニメ第2期 2023年4月~9月 1年6ヶ月

仮に「EDENS ZERO(エデンズゼロ)」のアニメ3期続編制作が決定した場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、今までの放送を振り返っておくと、アニメ1期は2021年4月~10月までの2クールで放送が行われ、アニメ2期は1年半後となる2023年4月から放送開始となりました。

アニメ2期は連続2クールで放送されることが決定していることから、最終回放送日は2023年9月となる見込みです。

アニメ1期、2期ともに2クール放送であることから、3期も同じように2クール放送となる可能性が高く、その場合は放送間隔も同じくらいになる可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「EDENS ZERO(エデンズゼロ)」のアニメ3期続編放送日は、1年半後となる2025年4月からになると予想します。

【EDENS ZERO(エデンズゼロ)】アニメ1期と2期は原作漫画のどこからどこまで?

最後に「EDENS ZERO(エデンズゼロ)」のアニメ続きを知りたい人のために、アニメ1期と2期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかをまとめていきます。

まず、アニメ1期に関しては、シキがハッピーやレベッカとともに惑星グランベルを出発し、EDNES ZEROに魔王四煌星が揃った原作漫画8巻までの物語が展開されました。

そして、アニメ2期の折返し地点となる第38話「海賊と呼ばれた女」では、原作漫画の12巻最後までのエピソードが描かれました。

アニメ13話ぶんを原作漫画4巻のペースで描いていることから、アニメ2期は原作漫画8巻ぶんくらいを描く可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「EDENS ZERO(エデンズゼロ)」のアニメ2期は原作漫画9巻~16巻くらいまでを描くと予想します。

アニメの続きを読むなら電子書籍がおすすめ!

  1. コミックシーモア
    毎日最大2万ポイントプレゼント
  2. まんが王国
    毎日最大50%ポイント還元
  3. ebookjapan(イーブックジャパン)
    初回ログインで6回使える70%OFFクーポンもらえる
  4. U-NEXT
    新規登録で600円ぶんのポイントもらえる

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各公式サイトをご確認下さい。

まとめ:EDENS ZERO(エデンズゼロ)3期の続編制作の可能性は30%

本日のおとく情報
  • EDENS ZERO(エデンズゼロ)3期制作の可能性は30%
  • 放送日は2025年4月頃になると予想
  • アニメ2期の内容的には原作漫画9巻~16巻くらいまでを描くと予想

「EDENS ZERO(エデンズゼロ)」のアニメ3期ですが、円盤売上や動画配信サービスの人気などを見ると厳しい結果となりそうですが、人気漫画家・真島ヒロさんの最新作ということもあるため、続編制作の可能性は30%と予想しました。

「EDENS ZERO(エデンズゼロ)」は、壮大な世界観の王道SFアニメとなっており、シキが仲間を増やしながら冒険していく様子は、子供も大人も楽しめる作品となっています。

原作漫画のストック的にもまだまだ余裕があるため、アニメ3期はもちろん、4期、5期と長編で続いてくれることを期待したいですね。

もし、地上波テレビのリアルタイム放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サイトで見放題配信しているので、無料期間も有効活用して、一挙見してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。