鬼滅の刃遊郭編

テレビアニメ2期「鬼滅の刃」遊郭編の第7話「変貌」の感想評価レビューをまとめています。

第七話では、ついに上弦の陸の鬼・牛太郎(妓夫太郎、ぎゅうたろう)が登場!竈門禰豆子の覚醒バトルもあり、見所満載の回となりました。

(C) 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

【鬼滅の刃】遊郭編アニメ7話の感想評価まとめ

ついに妓夫太郎の声優が判明!圧倒的な演技力

「鬼滅の刃遊郭編」のアニメ7話では、ついに上弦の陸の鬼の真の恐怖とも言える、牛太郎(妓夫太郎、ぎゅうたろう)が登場となりました。

以前から、牛太郎(妓夫太郎、ぎゅうたろう)の声優CVが誰になるのか、ネット上で予想が繰り広げられていましたが、逢坂良太さんが担当することが決定しました!

【鬼滅の刃】堕姫(だき)と妓夫太郎(ぎゅうたろう/牛太郎)の声優予想

逢坂良太さんといえば、「東京リベンジャーズ」の橘直人(ナオト)や、「赤髪の白雪姫」のゼン・ウィスタリア・クラリネス、「ハイキュー」の赤葦京治など、有名アニメのメインキャラクターを数多く担当している人気声優さんです。

どちらかとうと、クールでかっこいいイケメンキャラを演じる機会が多かっただけに、牛太郎(妓夫太郎、ぎゅうたろう)の声優は予想外でした。

ただ、その演技力は圧巻!これ、本当に逢坂良太さんの声?と思わせるほど、今までのイメージを覆す声質になっており、牛太郎(妓夫太郎、ぎゅうたろう)が持つ禍々しいオーラを見事に表現していました。

ついに2人で1人の鬼・堕姫(だき)と牛太郎(妓夫太郎、ぎゅうたろう)が登場し、これかが遊郭編の本番!

音柱の宇髄天元の神速攻撃をもかわす牛太郎(妓夫太郎、ぎゅうたろう)が強いのは間違いありませんが、伊之助我妻善逸も合流し、これからさらに盛り上がる展開となりそうです。

アニメ7話前半は禰豆子が主役の回!

「鬼滅の刃遊郭編」のアニメ7話後半は、牛太郎(妓夫太郎、ぎゅうたろう)が主役でしたが、前半は禰豆子が主役の回!

アニメ6話では、炭治郎と堕姫のバトルシーンにおける作画クオリティの高さが話題となり、神回と称されていましたが、堕姫と禰豆子のバトルも相変わらずの作画クオリティの高さでした。

あのまま禰豆子が完全に鬼化していたら、果たして上弦の壱の鬼である黒死牟よりも強い鬼となっていたのでしょうか。それほどまでに、堕姫を圧倒する禰豆子は強くかっこよかったですね♪

兄妹愛、家族愛に感動!

「鬼滅の刃遊郭編」アニメ7話では、堕姫のことを守る牛太郎(妓夫太郎、ぎゅうたろう)、そして禰豆子の鬼化を止めようとする炭治郎のシーンに感動したという感想も多かったです。

「鬼滅の刃遊郭編」では、堕姫と牛太郎(妓夫太郎、ぎゅうたろう)、そして炭治郎と禰豆子の兄妹愛が一つのテーマになっていると思いますが、「鬼滅の刃」は家族愛や仲間との絆を一貫して描いていることが、これだけの人気を呼んでいるのかもしれません。

アニメ最新話までは、堕姫と牛太郎(妓夫太郎、ぎゅうたろう)の恐ろしいシーンしか放送されていませんが、どちらもかわいそうな過去を抱えているだけに、今後のストーリーにも要注目です。

アニメ7話の視聴率は8.3%!

「鬼滅の刃遊郭編」アニメ7話の平均視聴率(世帯)は8.3%を記録したことが判明しています。アニメ1話は9.2%と好調だったものの、その後7%台まで落ちていただけに、一気に盛り返してきた印象です。

アニメ6話から上弦の陸の鬼・堕姫との戦いも本格的になり、牛太郎(妓夫太郎、ぎゅうたろう)や宇髄天元、伊之助、善逸と役者は揃ったため、これからますます視聴率が上がっていく可能性が高そうですね♪

まとめ:「鬼滅の刃」遊郭編アニメ7話は牛太郎と禰豆子回!

「鬼滅の刃遊郭編」アニメ7話はタイトルが「変貌」となっていましたが、てっきり禰豆子のことを指しているのかと思いきや、堕姫と牛太郎(妓夫太郎、ぎゅうたろう)のことも含めたタイトルだったのかもしれませんね。

堕姫と禰豆子のバトルも迫力ありましたが、やはりアニメ7話では牛太郎(妓夫太郎、ぎゅうたろう)役を担当する逢坂良太さんの演技力が光りました。

「鬼滅の刃」は原作漫画のイメージとかけ離れた声優さんを起用することが少ない気がするので、今後のキャスティングにも要注目です。

そろそろ上弦の弐の鬼である童磨(どうま)の声優キャストも判明すると思われるため、「鬼滅の刃遊郭編」はエンドロールまで見逃さないように視聴しましょう♪

【鬼滅の刃】童磨(どうま)の声優予想!宮野真守や他キャストCVは?