ゴールデンカムイ4期配信はどこで見れる?制作会社や新キャスト声優は?

ヤバい奴らの金塊争奪サバイバルバトルもいよいよ終盤!地上波テレビ放送を見逃してしまった人のために、ゴールデンカムイのアニメ4期の動画配信サイトはどこで見れるのかをまとめています。

また、アニメーション制作会社や、新キャラクターの声優キャスト(CV)も紹介していますので、金カムファンは必見です。

【ゴールデンカムイ4期】動画配信サイトはどこで見れる?

2018年4月からアニメ放送が始まった「ゴールデンカムイ」も、ついに2022年10月3日からアニメ4期が放送開始となります。

地上波テレビではTOKYO MX、読売テレビ、北海道放送、BS11などで放送が予定されていますが、TVではリアルタイムに視聴できなかったり、録画し忘れて見逃してしまうことも多いです。

そんな時に気になるのが動画配信サービスにおける配信状況です。「ゴールデンカムイ」のアニメ4期は、Amazon Prime Vide(アマゾンプライムビデオ/アマプラ)にて、見放題独占配信されます!

地上波テレビではTOKYO MXの10月3日23時から放送が最速となりますが、Amazon Prime Vide(アマゾンプライムビデオ/アマプラ)でも同じ時間帯で同時配信されます。

Amazon Prime Vide(アマゾンプライムビデオ/アマプラ)は、2022年夏アニメでは「シャドーハウス」や「それでも歩は寄せてくる」などを見放題独占配信しており、最近はアニメにも力を入れています。

また、月額プラン500円(税込み)と格安な上に、初めて利用する人には30日間の無料体験期間も付いてくるため、動画配信サービスの中でも人気があります。

「ゴールデンカムイ」のアニメ4期を自分のペースで好きな時に視聴したい人は、この機会にサービス利用してみましょう。

「ゴールデンカムイ」の動画を無料視聴する方法

  1. Amazon Prime Videoの30日間無料トライアルに登録する
  2. 「ゴールデンカムイ」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐAmazon Prime Videoで「ゴールデンカムイ」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年9月時点の情報です。最新情報はAmazon Prime Video公式サイトをご確認下さい。

【ゴールデンカムイ4期】アニメーション制作会社は?

次に「ゴールデンカムイ4期」のアニメーション制作会社情報をまとめていきます。アニメ3期まではジェノスタジオが担当していましたが、アニメ4期からブレインズ・ベースに変更となりました。

ブレインズ・ベースが今までに制作してきた代表作アニメとしては、「デュエスマスターズシリーズ」「夏目友人帳シリーズ」「不滅のあなたへ」などがあります。アニメーション制作会社としての実績は豊富です。

「ゴールデンカムイ4期」のPVで新作カットを見る限り、作画やキャラデザは大きく変わっていないため、アニメーション制作会社変更による心配はそこまでしなくても大丈夫そうです。

【ゴールデンカムイ4期】新キャラの声優キャストは?

次に「ゴールデンカム4期」で新しく登場するキャラクターについて、すでに公式より発表されている声優キャスト(CV)を紹介していきます。

菊田特務曹長:堀内賢雄

大日本帝国陸軍第七師団に所属する二丁拳銃使いの菊田特務曹長の声優キャスト(CV)を務めるのは、堀内賢雄さんです。

堀内賢雄さんは、1983年にテレビアニメの声優デビューをしているベテラン声優さんです。代表作アニメキャラクターとしては、「ふしぎの海のナディア」のサンソンや、「恋する天使アンジェリーク」の炎の守護聖オスカーなどがあります。

菊田特務曹長は日露戦争の修羅場を潜り抜けてきた壮年の男性キャラだけに、堀内賢雄さんの渋い声が良く似合いそうです。

有古一等卒:水中雅章

大日本帝国陸軍第七師団に所属するアイヌ人の有古一等卒の声優キャスト(CV)を担当するのは、水中雅章さんです。

水中雅章さんのアニメキャラクター代表作としては、「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」の帝釈天や、「東京リベンジャーズ」の場地圭介などがあります。

特に「東京リベンジャーズ」は、最近大ヒットしたアニメだけに、その中でも強烈な印象を残した場地圭介を覚えている人は多いのではないでしょうか。

有古一等卒を水中雅章さんが演じたら、かっこいいキャラになること間違いなしです。

海賊房太郎:関 智一

本名は大沢房太郎。その残忍な手口から名前が付けられた海賊房太郎の声優キャストを担当するのは、関智一さんです。

関智一さんといえば、「鬼滅の刃」の不死川実弥や、「Fate/stay night」のギルガメッシュなど、大人気アニメのメインキャラクターを多数演じている人気声優さんです。

海賊房太郎は、「ゴールデンカムイ4期」のキービジュアルの中でもセンターに配置される重要キャラクターだけに、実力と人気を兼ね備える関智一さんのキャスティングは嬉しいですね。

関谷輪一郎:加瀬康之

元家畜獣医で、30人を毒殺したとされる関谷輪一郎の声優キャスト(CV)を担当するのは、加瀬康之さんです。

加瀬康之さんのアニメキャラクター代表作としては、「イナズマイレブン」の染岡竜吾や、「NARUTO -ナルト- 疾風伝」のカンクロウなどがあります。

どちらかというと、吹き替えでのお仕事が多かった声優さんですが、どんな演技で関谷輪一郎を演じてくれるのか、楽しみです。

まとめ:ゴールデンカムイ4期見るならアマプラで!

本日のおとく情報
  • ゴールデンカムイ4期はアマプラで見放題独占配信
  • アニメーション制作会社はブレインズ・ベースに変更となる
  • 新キャラクターのキャストは豪華!関智一さんも参戦する

「ゴールデンカムイ」のアニメ4期ですが、ついに2022年10月3日から地上波テレビ放送と、アマゾンプライムビデオによる動画配信が同時スタートするということで、楽しみにしているファンも多いのではないでしょうか。

すでに原作漫画の方は完結してしまいましたが、アニメの方もフィナーレに向けて、突き進んでいます。アニメ3期ではようやく不死身の杉本とアシリパさんが再会を果たしましたが、2人がどのような道を突き進んでいくのか、目が離せません。

アニメ4期はアマプラで見放題独占配信されますが、アニメ1期~3期も配信中のため、「ゴールデンカムイ」シリーズを見たことがない人は、この機会に一挙見してみてくださいね♪

「ゴールデンカムイ」の動画を無料視聴する方法

  1. Amazon Prime Videoの30日間無料トライアルに登録する
  2. 「ゴールデンカムイ」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐAmazon Prime Videoで「ゴールデンカムイ」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年9月時点の情報です。最新情報はAmazon Prime Video公式サイトをご確認下さい。