ゴールデンカムイ

「ゴールデンカムイ」のアニメ4期続編の放送日がいつからになるのかや、放送局、アニメーション制作会社などをまとめています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「ゴールデンカムイ」の3期と4期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されるのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C)野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

【ゴールデンカムイ】アニメ4期の最新情報

アニメ4期放送日は2022年10月3日から!

タイトル ゴールデンカムイ 第四期
略称 金カム
原作 野田サトル
アニメーション制作会社 ブレインズ・ベース
アニメ放送開始日 2022年10月3日~
話数 全?話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「ゴールデンカムイ」は、作者・野田サトルさんによって、週刊ヤングジャンプに連載されていた漫画が原作となっており、2022年9月時点のコミックスシリーズ累計発行部数が2300万部を突破している超人気作品です。

あらすじ内容としては、明治末期の北海道・樺太を舞台にした金塊争奪サバイバルとなっており、不死身の男・杉本とアイヌの少女・アシリパを中心に描かれたストーリーとなっています。

見どころはアイヌ文化を丁寧に描いている点!アイヌ関係者からも、「よく調べて描いている」と高い評価がされており、アイヌの歴史や文化を詳しく知ることができます。

金塊を巡るサスペンスとアクション、ギャグといった要素もうまく配合しており、見ているものを飽きさせない構成になっています。

そんな「ゴールデンカムイ」ですが、すでにテレビアニメ3期までは放送済みとなっており、2022年10月3日よりテレビアニメ4期が放送開始になります!

地上波テレビ放送局はTOKYO MXや読売テレビ、BS11などで変わらずですが、動画配信サービスはAmazon Prime Videoによる独占配信となりました。

アマプラによる配信と地上波テレビの放送は、同時配信となるため、地上波テレビの都合ではなく、自分のペースでアニメを見たい人や、TV放送を見逃してしまった人は、Amazon Prime Videoで「ゴールデンカムイ」4期を視聴しましょう。

「ゴールデンカムイ」の動画を無料視聴する方法

  1. Amazon Prime Videoの30日間無料トライアルに登録する
  2. 「ゴールデンカムイ」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐAmazon Prime Videoで「ゴールデンカムイ」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年9月時点の情報です。最新情報はAmazon Prime Video公式サイトをご確認下さい。

【ゴールデンカムイ】アニメ4期は原作漫画のどこからどこまで?

「ゴールデンカムイ」のアニメ4期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかを予想していきます。

まず、アニメ3期が原作コミックスのどこまでを描いたのかを整理しておくと、以下のようになっています。

シーズン 原作漫画巻数
アニメ第1期 漫画1巻~7巻
アニメ第2期 漫画8巻~14巻途中
アニメ第3期 漫画14巻途中~20巻途中

「ゴールデンカムイ」アニメ3期の最終回となる第36話「生きる」では、杉本とアシリパが再会を果たし、相棒としての契約を更新して、一緒に北海道に帰ろうとするエピソードが展開されました。

これは原作漫画では第20巻192話「契約更新」のエピソードとなります。よって、「ゴールデンカムイ」アニメ4期は原作漫画20巻の193話からスタートすることになりそうです。

どこまで(何巻まで)を描くかですが、アニメ3期までを振り返ると、だいたい1期あたり6巻~7巻を映像化しています。また、アニメ1期~3期は全て1クール12話で放送されていることから、アニメ4期も同様である可能性が高いと考えられます。

以上のことと物語の区切りを考慮すると、「ゴールデンカムイ」のアニメ4期は原作漫画20巻途中から27巻途中までを描くと予想します。

なお、「ゴールデンカムイ」の原作漫画は全31巻発売されており、すでに物語完結している作品です。ここまで来たら、アニメも完結まで描く可能性が非常に高いでしょう。

今までのアニメ化のペースを考えると、アニメ5期で完結となりそうですが、場合によっては劇場版映画となる可能性も考えられそうです。

もし、アニメの続きを早く知りたい!完結まで待てない!という人は、原作漫画を読んでみるのがおすすめです。動画配信サービス大手のU-NEXTなら、31日間の無料トライアル登録で600円ぶんのポイントをもらえます。

少しでもお得に「ゴールデンカムイ」の続きの漫画を読みたい人は、この機会にぜひ利用してみて下さいね。

アニメの続きを読む方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 無料期間中にもらえる600円ぶんのポイントで原作漫画を購入する
  3. ゴールデンカムイや他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTでゴールデンカムイの漫画をチェックする
\無料期間中いつでも解約できる/

※2022年9月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

まとめ:ゴールデンカムイ4期は2022年10月3日から放送予定

本日のおとく情報
  • ゴールデンカムイ4期は2022年10月3日から放送予定
  • アニメ4期は内容的には原作漫画の20巻途中から27巻途中までを描くと予想
  • 原作漫画はすでに完結済み。アニメも最後まで描ききる可能性が高い

「ゴールデンカムイ」のアニメ4期ですが、ついに金塊を狙うヤバい奴らのサバイバルも物語終盤!どのような展開になるのか、非常に楽しみです。

今までにアイヌ文化を扱ったアニメはなかっため、アイヌの歴史や文化を知る上でも、とても勉強になる作品です。

まだ「ゴールデンカムイ」を見たことがない人は、アマプラでアニメ1期~3期をまとめて視聴することもできるので、アニメ4期が始まるまでにぜひ一挙見してみてくださいね♪

「ゴールデンカムイ」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「ゴールデンカムイ」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐAmazon Prime Videoで「ゴールデンカムイ」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年9月時点の情報です。最新情報はAmazon Prime Video公式サイトをご確認下さい。