鴨乃橋ロンの禁断推理

「鴨乃橋ロンの禁断推理」のアニメ1期が何クール(1クールor2クール)で全何話までの放送となるのかをまとめています。

また、アニメが動画配信サービス(サブスク)のどこで見れるのか?おすすめのサイトはどこなのかや地上波テレビ放送局、再放送情報も紹介していますので、参考にしてください。

【鴨乃橋ロンの禁断推理】アニメ1期は何クール全何話まで?

「鴨乃橋ロンの禁断推理」のアニメ1期が何クールで全何話までの放送となるのかですが、1クール13話の放送予定となっています。

根拠は公式サイトに掲載されている「BD&DVD」ページにあります。「鴨乃橋ロンの禁断推理」の円盤となるBlu-rayとDVDは全3巻の発売が予定されていますが、収録話数をチェックすると第1話~第13話までとなっています。

よって、基本的には1クール13話の放送になると見て、間違いないでしょう。

ただし、「鴨乃橋ロンの禁断推理」は公式サイトにて『1st Season』と掲載されているように、『2nd Season』も放送されることが濃厚となっています。

『2nd Season』は通称としては第2期に当たると思いますが、放送間隔が短い場合は、2クール目として認識されることもありそうです。

※アニメ1期の最終回放送終了後に、アニメ2期制作決定の発表がありました。「2nd Season(セカンドシーズン)」と銘打たれていますが、一般的には2期と解釈して良さそうです。

【鴨乃橋ロンの禁断推理】アニメ2期続編いつから?漫画どこまで?

【鴨乃橋ロンの禁断推理】アニメ見逃し配信はどこで見れる?

「鴨乃橋ロンの禁断推理」のアニメ見逃し動画配信サイトがどこで見れるのかですが、主要なサブスクサービスで視聴することが可能です。

おすすめはDMM TVです。DMM TVは地上波テレビと同時配信を行っており、見逃してしまった場合も過去エピソードを後から視聴することが出来ます。

まだサービス利用したことが無い方は、この機会にぜひ利用してみてくださいね。

動画の無料視聴なら【DMM TV】がおすすめ

  1. 初回30日間無料でお試しできる
  2. お試し後も月額550円でコスパが高い
  3. 今なら新規登録で実質最大3ヵ月無料!
今すぐDMM TVを試してみる
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年6月時点の情報です。最新情報はDMM TV公式サイトをご確認下さい。

【鴨乃橋ロンの禁断推理】テレビの放送局は?再放送はある?

放送局 放送日
AT-X 10月2日より毎週月曜日 23:00~
TOKYO MX 10月2日より毎週月曜日 22:30~
KBS京都 10月2日より毎週月曜日 24:00~
サンテレビ 10月2日より毎週月曜日 24:00~
BS11 10月2日より毎週月曜日 24:30~
テレビ愛知 10月2日より毎週月曜日 26:35~
TVQ九州放送 10月2日より毎週月曜日 26:00~
静岡放送 10月4日より毎週水曜日 25:55~
テレビ北海道 10月4日より毎週水曜日 26:10~

「鴨乃橋ロンの禁断推理」のテレビ放送局は上記の通りとなっています。最速放送となるのはTOKYO MXで毎週月曜22:30からとなっています。

AT-Xではリピート放送(再放送)として、毎週水曜11:00~と毎週金曜17:00~放送を行っているため、最速放送を見逃してしまった人は有効活用しましょう。

どの放送局も見逃してしまった人は、上記のDMM TVを利用するのがおすすめです。

【鴨乃橋ロンの禁断推理】アニメはどんな作品?あらすじは?

「鴨乃橋ロンの禁断推理」というアニメは、探偵としての未来が有望でありながらも、自覚なく犯人を追い込むという致命的な欠陥を抱えた主人公・鴨乃橋ロン(かものはしロン)が中心の物語です。

鴨乃橋ロンは、警視庁捜査一課の刑事である一色都々丸(いっしきととまる)と出会い、彼とコンビを組んで再び推理を始めます。

「鴨乃橋ロンの禁断推理」には、ロンの他にも、熱い心を持つ刑事の都々丸、彼の上司である雨宮、探偵養成学校・BLUEの教官シュピッツ・ファイア、敏腕刑事の翡翠臣疾、天才的な脳神経外科医・卯咲もふなど、魅力的なキャラクターが登場します。

このアニメは、本格ミステリーとして評価されており、緻密なトリックやロジックが特徴的です。物語の中で展開される様々な事件は、視聴者を次々と驚かせます。また、軽妙なコメディ要素も散りばめられているため、緊迫したミステリーの中にもユーモアが感じられます。

作品の人気は高く、単行本の累計発行部数は50万部を突破し、「次にくるマンガ大賞」2021年のWebマンガ部門で14位を獲得するなど、多くの読者に支持されています。

このように、ミステリーとしての魅力と、キャラクターたちの人間味あふれる描写が見事に融合した作品と言えるでしょう。

まとめ:【鴨乃橋ロンの禁断推理】アニメ1期は1クール13話で放送予定!

本日のおとく情報
  • アニメ1期は1クール13話で放送予定!
  • 配信で見るならDMM TVがおすすめ
  • 地上波テレビの最速放送はTOKYO MX

「鴨乃橋ロンの禁断推理」のアニメ1期ですが、1クール13話での放送スタートとなりました。

主人公となる鴨乃橋ロンがなかなかクセが強く、実はイケメンであることから、女性ファンにも人気が出そうなキャラクターとなっています。

基本的には1話~3話くらいで1つの事件が解決されるため、途中から見始めても入っていきやすい作品です。まだ視聴したことが無い方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

【鴨乃橋ロン】ひどいつまらない面白くない?アニメ面白い?