鴨乃橋ロンの禁断推理

「鴨乃橋ロンの禁断推理」のアニメ2期続編制作が決定しました!シーズン2の放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「鴨乃橋ロンの禁断推理」の1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されたのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【鴨乃橋ロンの禁断推理】アニメのあらすじは?どんな内容?

タイトル 鴨乃橋ロンの禁断推理
読み方 かものはしロンのきんだんすいり
原作 天野明
アニメーション制作会社 TOKYO MXほか
アニメ放送期間 2023年10月~
話数 全13話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「鴨乃橋ロンの禁断推理」は、作者・天野明さんによって少年ジャンプ+に連載されている漫画が原作となっており、単行本の累計発行部数は2022年11月時点で50万部を突破している人気作品です。

あらすじ内容としては、探偵養成学校BLUEで将来を有望視されていたが、犯人を無意識に追い込む致命的な欠陥を持つ鴨乃橋ロンを中心に展開する物語です。

鴨乃橋ロンはこの欠陥のために探偵としての資格を失いますが、捜査一課の刑事である一色都々丸との出会いが新たな推理の道を開きます。二人はコンビを組み、再び謎解きに挑むことになります。

「鴨乃橋ロンの禁断推理」は、謎解きと人間ドラマが絡み合う、ユニークな設定とキャラクターが魅力の作品です。

コミカルなシーンはあるものの、本格的なミステリー作品としても評価は高く、鴨乃橋ロンがテンポ良く難事件を解決していく過程が爽快なアニメとなっています。

動画の無料視聴なら【DMM TV】がおすすめ

  1. 初回30日間無料でお試しできる
  2. お試し後も月額550円でコスパが高い
  3. 今なら新規登録で実質最大3ヵ月無料!
今すぐDMM TVを試してみる
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年1月時点の情報です。最新情報はDMM TV公式サイトをご確認下さい。

【鴨乃橋ロンの禁断推理】アニメ2期(セカンドシーズン)制作決定!

「鴨乃橋ロンの禁断推理」アニメ第2シーズン(2期)の制作が決定し、その発表はアニメの最終話放送後に行われました。ファンとしては非常に嬉しい発表でしたね!第1シーズンは視聴者からの高い評価を得て、多くの支持を集めました。

「鴨乃橋ロンの禁断推理」のアニメ2期制作決定の発表には、鴨乃橋ロンと一色都々丸が描かれた特別なティザービジュアルも同時に公開されました。このビジュアルは、物語の新章を予感させるものであり、キャラクターの今後の動向に対する興味を掻き立てるものとなっています。

また、アニメの主要キャストである阿座上洋平さん(鴨乃橋ロン役)と榎木淳弥さん(一色都々丸役)からは、2nd Season(2期)の制作決定に際して熱意あふれるコメントが寄せられました。

阿座上洋平さんは、第1シーズンで培った経験を第2シーズンに生かしたいとの思いを表現し、「全身全霊!」というよりはロンらしく「力まず飄々と」というスタンスで、物語に臨む姿勢を示しています。特にシリーズを象徴するキャラクターの一人であるM家との因縁の対決に対する期待感を表明しています。

一方で、榎木淳弥さんもシーズン2(2期)の制作決定を喜び、これからロンが本格的に巻き込まれる事件についての期待を語っています。また、彼が演じる一色都々丸のツッコミのパートについても、引き続き力を入れていくと述べています。

【鴨乃橋ロンの禁断推理】アニメ2期放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2023年10月~12月

「鴨乃橋ロンの禁断推理」のアニメ2期続編制作は決定しましたが、具体的な日時までは発表されませんでした。そこで放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、アニメ1期に関しては、円盤の収録話数から1クール13話の放送となっており、最終回放送は2023年12月に放送となりました。

すでにアニメ2期制作が決定していることを考えると、もう続編制作に着手している可能性も考えられるため、そう遠くないうちに2nd Seasonが放送されることになると推測できます。

よって、「鴨乃橋ロンの禁断推理」のアニメ2期続編放送日は、9ヶ月後となる2024年10月からになると予想します。

最近はすでに続編が決まっているアニメの場合、放送間隔6ヶ月ほどでアニメ2期が放送されるケースも珍しくないため、もう少し早まることもあるかもしれません。

いずれにしても、「鴨乃橋ロンの禁断推理」のアニメ1期最終回で何かしらの告知があると思われるため、要注目です。※最終回でアニメ2期制作決定の発表がありました!

【鴨乃橋ロンの禁断推理】アニメ1期は原作漫画のどこからどこまで?

「鴨乃橋ロンの禁断推理」のアニメ続きを知りたい人のために、第1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかをまとめていきます。

まず、原作漫画の既刊状況を整理しておくと、2023年11月22日時点における最新刊は12巻となっています。

そして、アニメ8話では孤島天文台殺人事件の中編が放送されたため、第9話で後編が放送されて、この事件は解決へと導かれるものと推測できます。

原作漫画で孤島天文台殺人事件のエピソードが描かれているのは、第3巻冒頭の第13話までとなっています。

原作漫画3巻ではこの後に「毒入りカフェラテ殺人事件」と「マッドカメレオン殺人事件」「夜蛇神様殺人事件」が掲載されていますが、「夜蛇神様殺人事件」は第4巻に渡って描かれているエピソードで4話に渡っていることから、アニメ1期で描くのは難しいものと推測できます。

アニメ残り3話ぶんで描ききれるエピソードと考えると、原作漫画3巻の第17話「マッドカメレオン殺人事件」までと考えるのが妥当ではないでしょうか。

いずれにしても、アニメ続きを読みたい人は、原作漫画3巻から読み進めれば良さそうです。

※結果としてアニメ1期では原作漫画3巻18話の「夜蛇神様殺人事件【前編】」までが描かれました。物語としては中途半端ですが、アニメ2期制作が決定しているため、続きに期待を持たせる終わり方となりましたね。

よって、アニメ1期の続きを知りたい人は、原作漫画4巻から読み進めればOKです。

原作を読むなら、コミックシーモアがおすすめです!

コミックシーモアでは、今なら新規無料会員登録で70%OFFクーポンをゲットできます。お気に入りのマンガ1冊をお得に楽しむチャンスです(一部対象外あり)。さらに、月額メニュー登録でポイントバックの特典も!

毎日の訪問でポイントも貯まり、もっと多くの作品を読むことが可能に。この機会にコミックシーモアで新しいマンガの世界を広げてみませんか?豊富な作品があなたを待っています。

【鴨乃橋ロンの禁断推理】アニメ2期続編制作の可能性はある?

※以下はアニメ2期制作決定前の考察になります。予想では続編制作の95%としていたため、ほぼ的中でした!

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで5,566位 ×
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで26位
海外人気 Anime Trendingで26位
原作人気 累計発行部数50万部

※2023年11月22日時点のデータです。

「鴨乃橋ロンの禁断推理」のアニメ2期続編制作の可能性ですが、95%くらいと考えています。

根拠としては、公式サイトにて第1期目が「1at Season」と銘打たれていることです。通常、他のアニメでこのような記載がされることは珍しく、「2nd Season(第2期)」があることを匂わせる表現となっています。

通常は円盤(Blu-rayやDVD)売上や、動画配信サービスの人気などで黒字を確保できるかどうか見てから、アニメ2期続編制作が判断されることが多いです。

ただし、「鴨乃橋ロンの禁断推理」は、原作漫画の累計発行部数が50万部を突破しており、公式X(旧Twitter)のフォロワー数も4.6万人を超えており、原作人気が非常に高い作品です。

よって、すでに「2ndシーズン(第2期)」制作前提で、プロジェクトが進んでいる可能性が高いです。現時点では「鴨乃橋ロンの禁断推理」のアニメ2期続編制作の可能性は非常に高いでしょう。

まとめ:鴨乃橋ロンの禁断推理の2期制作決定!

本日のおとく情報
  • 鴨乃橋ロンの禁断推理2期制作決定済み
  • 放送日は20245年9月頃になると予想
  • アニメ2期の続きを知りたい場合は、漫画の3巻から

「鴨乃橋ロンの禁断推理」のアニメ2期ですが、公式サイトに『1st Season』とあえて記載されている以上、当然『2nd Season』もあるものと考え、続編制作の可能性は95%と予想しました。※結果としてアニメ2期制作決定しました。

原作ストック的にもまだまだ余裕はあるため、アニメ2期はもちろん、3期4期と長編シリーズになっていくことを期待したいですね。

【鴨乃橋ロンの禁断推理】アニメ全何話まで何クール?配信どこで見れる?

【鴨乃橋ロン】ひどいつまらない面白くない?アニメ面白い?