異世界のんびり農家

「異世界のんびり農家」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「異世界のんびり農家」の1期が原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されるのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【異世界のんびり農家】アニメ2期制作の可能性はある?

まずは「異世界のんびり農家」のアニメ2期続編制作の可能性から検証していきます。

アニメ続編制作のためには、黒字化できるかどうかがポイントと言われており、主な判断材料は以下の通りとなります。

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで237位
動画配信人気 Amazon Prime Videoで独占配信
海外人気 Anime Trendingで23位
原作人気 累計発行部数300万部突破

※2023年1月31日時点のデータです。

この中で最も大きな収益源となるのが、円盤(Blu-rayとDVD)売上見込みと動画配信サービスです。

円盤に関しては、Amazon予約段階で売れ筋ランキング100位以内にランクインしていると、黒字化に必要と言われる円盤売上4,000枚を達成しやすいと言われています。

現時点で「異世界のんびり農家」の円盤は、TOP100にランクインしていませんが、円盤上巻の発売予定日が2023年4月19日とまだまだ先のことを考えると、十分に射程圏内に捉えていると言えそうです。

注目すべきは動画配信サービスの人気です。動画配信サービスからの収益は独占配信があると、それだけで黒字化が確定すると言われていますが、「異世界のんびり農家」はAmazon Prime Video(アマプラ)による独占配信が行われています。

円盤の売上もそこそこ期待できそうな見込みとなっていることを考えると、十分に黒字化は達成できると思われます。

その他、海外の反応・人気はそこまで良くありませんが、原作小説・漫画は2022年11月時点でシリーズ累計発行部数300万部を突破しています。

原作が小説のアニメの場合、累計発行部数が200万部を突破していると続編制作されやすいと言われていることから、原作人気の面からも問題なさそうです。

原作ストックも十分に確保されており、「異世界のんびり農家」のアニメ2期続編制作の可能性は高いと言えそうです。

「異世界のんびり農家」の動画を無料視聴する方法

  1. Amazon Prime Videoの30日間無料トライアルに登録する
  2. 「異世界のんびり農家」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐAmazon Prime Videoで「異世界のんびり農家」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2023年1月時点の情報です。最新情報はAmazon Prime Video公式サイトをご確認下さい。

【異世界のんびり農家】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2023年1月~3月

仮に「異世界のんびり農家」のアニメ2期が制作された場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、アニメ1期に関しては、円盤の収録話数情報から、1クール12話の放送となることが濃厚となっており、その場合の最終回放送日は2023年3月となる見込みです。

最短であれば、1年前後で続編となるアニメが制作されることも珍しくありませんが、「異世界のんびり農家」はアニメ第1期ということもあり、まずは視聴者の反応を伺ってくる可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「異世界のんびり農家」のアニメ2期続編放送日は、2年後となる2025年4月以降になると予想します。

ただし、アニメ1期からAmazon Prime Videoによる独占配信があったことや、原作小説・漫画の人気が高いことを考えると、あらかじめ第2期制作前提でプロジェクトが進んでいる可能性もありそうです。

その場合は、アニメ1期最終回で何らかの告知があると思いますので、「異世界のんびり農家」の終わり方にも要注目です。

【異世界のんびり農家】アニメ1期は原作漫画のどこからどこまで?

次に「異世界のんびり農家」のアニメ続きを知りたい人のために、第1期が原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかを予想していきます。

まず、それぞれの既刊(2023年1月31日時点)を整理しておくと、小説が14巻、漫画が10巻と十分なストックが確保されています。

アニメ第4話「水路は暮らしを充実させる」では、火楽たちが住む村に水路が完成し、米作りやお風呂作りをするエピソードが描かれました。

これは原作漫画では1巻最後の方のエピソードとなっており、だいたい原作漫画1巻に対してアニメ4話のペースで描いていることが分かります。

よって、「異世界のんびり農家」のアニメ1期は、原作漫画1巻~3巻までを描くと予想します。

「異世界のんびり農家」は、タイトルにある通り、のんびりとしたペースで映像化が行われているため、原作ファンも満足するアニメ化となりそうです。

【異世界のんびり農家】主要登場人物の声優キャストは?

登場人物 声優CV
ヒラク=マチオ 阿部敦

クロ 木内秀信
ルールーシー 下地紫野
フローラ=サクトゥ 富田美憂
ティア 洲崎綾
リア Lynn
セナ Machico
ラスティスムーン 日岡なつみ

「異世界のんびり農家」に登場するメインキャラクターの声優キャスト・CVについてもまとめていきます。

まず、主人公の街尾火楽こと、ヒラク=マチオの声優キャストは、「アイドリッシュセブン」の逢坂壮五役や、「とある魔術の禁書目録」の上条当麻役などで人気の阿部敦さんが担当しています。

阿部敦さんは第4回声優アワードで新人男優賞を受賞したこともある実力派の声優さんだけに、見ていて安心感がある演技ですね。

そして、大樹の村に集う住民も、富田美憂さんやLynnさんなど、豪華な女性声優陣が集結しています。アニメ最終回までに獣人族のセナや、竜族のラスティスムーンも登場するため、声優さんの演技にも注目しながら、物語の世界観を楽しみましょう♪

まとめ:異世界のんびり農家2期の続編制作の可能性は70%

本日のおとく情報
  • 異世界のんびり農家2期制作の可能性は70%
  • 放送日は2025年4月以降になると予想
  • 内容的には原作漫画1巻~3巻までを描くと予想

「異世界のんびり農家」のアニメ2期ですが、動画配信サービスでは最も収益化が期待できる独占配信契約を勝ち取っており、原作人気も高い作品であることから、続編制作の可能性は高めの70%と予想しました。

「異世界のんびり農家」は、ドロドロした人間関係もなく、グロいシーンもないため、日常系アニメが好きな人には、気軽に楽しめる作品となりそうです。

もし、地上波テレビでの放送を見逃してしまった人は、再放送を待たずにアマプラで視聴することもできるので、無料トライアル期間も有効活用して、一挙見してみてくださいね。

「異世界のんびり農家」の動画を無料視聴する方法

  1. Amazon Prime Videoの30日間無料トライアルに登録する
  2. 「異世界のんびり農家」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐAmazon Prime Videoで「異世界のんびり農家」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2023年1月時点の情報です。最新情報はAmazon Prime Video公式サイトをご確認下さい。