神達に拾われた男

「神達に拾われた男2」のアニメ3期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「神達に拾われた男」の1期と2期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されたのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【神達に拾われた男】アニメ3期の最新情報

現時点で公式からの発表はなし

タイトル 神達に拾われた男2
読み方 かみたちにひろわれたおとこ2
略称 神拾
原作 Roy
アニメーション制作会社 MAHO FILM
アニメ放送期間 2023年1月
話数 全12話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「神達に拾われた男」は、作者・Royさんによって、『小説家になろう』に連載されているライトノベルが原作となっており、2021年12月時点のシリーズ累計発行部数が290万部を突破している人気作品です。

あらすじ内容としては、神々の手によって子供の姿で異世界に転生したリョウマが、テイマーとしてスライムを使役し、異世界のスローライフを楽しむ姿を描いた物語です。

異世界系らしい激しいバトルこそないものの、物腰が柔らかく優しいリョウマが徐々に行動範囲を広げ、色々なキャラと交流を深めていく様子が微笑ましく、ほのぼのと楽しめる作品です。

アニメ1期は2020年4月から放送開始となりましたが、待望のアニメ2期が2023年1月よりスタートしました。果たして、さらなる続編となるアニメ3期制作はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、アニメ続きを知りたい人のために、原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

「神達に拾われた男2期」の動画を無料視聴する方法

  1. ABEMAの2週間無料トライアルに登録する
  2. 「神達に拾われた男2期」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐABEMAで「神達に拾われた男2期」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2023年3月時点の情報です。最新情報はABEMA公式サイトをご確認下さい。

【神達に拾われた男】アニメ3期制作の可能性はある?

まずは「神達に拾われた男」のアニメ3期続編制作の可能性から検証していきます。検証するにあたって、判断材料となるアニメ2期のデータをまとめてみました。

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで1,150位 ×
動画配信人気 ABEMAで地上波先行・見放題独占配信
海外人気 Anime Trendingで31位
原作人気 累計発行部数290万部

※2023年3月16日時点のデータです。

まず、円盤(Blu-rayやDVDなど)売上については、Amazon売れ筋ランキングで100位以内に入っていると、黒字化ラインと言われる売上4,000枚を達成しやすいと言われていますが、現時点では厳しそうな見込みです。

ただし、円盤に関してはアニメ1期も速報で664枚という爆死レベルの結果であったにも関わらず、アニメ2期続編制作が決まりました。

これには原作人気の高さも影響していそうです。原作が小説のアニメの場合、シリーズ累計発行部数が200万部を超えていれば、続編制作されやすいと言われていますが、「神達に拾われた男」はすでに290万部を突破しています。

アニメ2期が制作がされたのも納得の原作人気ですが、第2期ではABEAによる地上波先行・見放題独占配信があるというのも大きなプラス材料になっています。

動画配信サービスの独占配信契約はそれだけで黒字になると言われていることから、「神達に拾われた男2期」はすでに黒字を確保できていると考えられます。

相変わらず円盤の売上が低調になる見込みで、海外人気もイマイチなのが懸念材料ですが、アニメ3期続編が制作される可能性は高いと判断できそうです。

【神達に拾われた男2期】アニメ3期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2020年10月~12月
アニメ第2期 2023年1月~3月 2年

仮に「神達に拾われた男2期」の続編となるアニメ3期が制作された場合、放送日はいつからになるのでしょうか?

まずはアニメ1期と2期の放送間隔をチェックしてみると、約2年間となっていました。そして、アニメ2期がいつまで放送されるかですが、円盤の収録話数から1クール12話の放送予定となっていることから、2023年3月までの放送となる見込みです。

「神達に拾われた男」は原作人気は高いものの、アニメではそこまでの話題になっていないことから、アニメ3期が作られる場合もアニメ1期と2期と同じくらいの間隔が空く可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「神達に拾われた男」のアニメ3期は、2年後となる2025年4月以降の放送になると予想します。

【神達に拾われた男2期】アニメ1期と2期は原作小説・漫画のどこからどこまで?

次にアニメの続きを知りたい人のために、「神達に拾われた男」のアニメ1期と2期が原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかをまとめていきます。

まず、アニメ1期については原作小説の3巻までが映像化されました。

アニメ2期がどこまで(何巻まで)映像化されるかですが、最新の第10話「リョウマと空飛ぶスライム」では、創立祭の準備中にリョウマが、アサギ、ミーヤたちとともに魔獣トレントの討伐に向かうエピソードが公開されました。

これは原作小説では第5巻の内容となっており、アニメが残り2話となっていることを考えると、創立祭の模様を描いて終了となる可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「神達に拾われた男2期」は、原作小説の4巻~5巻までを描くと予想します。なお、コミカライズされた漫画の最新巻は10巻となっていますが、内容はリョウマがクリーニング店2号店を出すことになる話のため、アニメのストーリーの方が進行しています。

そのため、アニメの続きを知りたいなら、原作小説を読むのがおすすめです。小説に関しては既刊が12巻となっており、ストックにも余裕があることから、人気次第ではアニメ3期どころか4期、5期と制作していくことができそうです。

まとめ:神達に拾われた男2期3期の続編制作の可能性は60%

本日のおとく情報
  • 神達に拾われた男2期3期制作の可能性は60%
  • 放送日は20254月以降になると予想
  • アニメ2期の内容は原作小説4巻~5巻を描くと予想

「神達に拾われた男2期」の続編となるアニメ3期ですが、円盤売上見込みや海外人気はイマイチなものの、ABEMAによる独占配信と原作人気は確かなため、続編制作の可能性は60%と予想しました。

「神達に拾われた男2期」は爆発的な人気こそないものの、ほのぼの系が好きなアニメファンには安定した人気があるため、アニメ3期・4期とロングヒットしてくれることを祈りたいですね。

第2期のサブスク配信サービスはABEMAによる独占配信のため、地上波テレビでの放送を見逃してしまった人は、ABEMAの無料トライアル期間も有効活用して、一挙見してみてくださいね。

「神達に拾われた男2期」の動画を無料視聴する方法

  1. ABEMAの2週間無料トライアルに登録する
  2. 「神達に拾われた男2期」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐABEMAで「神達に拾われた男2期」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2023年3月時点の情報です。最新情報はABEMA公式サイトをご確認下さい。