スタミュ3期10話のネタバレ感想とあらすじ!録画忘れ無料動画の配信は?

スタミュ3期9話では、綾薙際のオープニングセレモニーを2ステージ制にし、お互いに競い合うことを誓った辰巳と星谷。一方、悪い意味で対立している冬沢vs四季はどうなる!?気になるスタミュ3期10話(10幕)(高校星歌劇第十幕)のネタバレ感想とあらすじをまとめていきます。

10話(10幕)から見始めたので、話の内容が分からない!テレビ放送録画忘れた!という人も無料で見逃し再放送動画を視聴する方法を紹介していますので、参考にしてください♪

スタミュ3期10話(10幕)のあらすじ

冬沢を呪う春日野

綾薙際のオープニングセレモニーを2ステージ制にすることを、フライング気味に発表してしまった冬沢。対応を巡り、四季やその他の華桜会メンバーともぶつかってしまう。

さらに暴走する冬沢は、四季の不信任案を提出し、華桜会主席から引きずり降ろすことを画策する。信任か不信任か、決断を迫られる華桜会メンバーと星谷たち2年生。果たして、不信任決議案の投票結果は・・・。

スタミュ3期10話(10幕)のネタバレ感想

あと2話で収拾つくのか?

言い争う冬沢と千秋

綾薙際のオープニングセレモニー開催方針を巡って、不穏な空気が漂う華桜会メンバー。ついに四季派と冬沢派に分裂して、先が見えない展開になってまいりました。

スタミュの1期と2期はそれぞれ全12話で構成されており、おそらく3期も12話で構成されていると思われます。残り2話で収束するのか?ネット上でも心配の声が多数上がっていました(笑)

千秋先輩は冬沢につく

不信任決議案

四季先輩の不信任決議案では「信任」に投票すると思われていた千秋先輩ですが、まさかの「不信任」投票となりました!

これは四季先輩に対する不信感というよりは、幼馴染の冬沢先輩を何とか救い出したいと考える千秋先輩の優しさなのかもしれませんね。星谷から、

「俺たちにしかできないことがきっとあるはず」

と言われたことで、自分にしかできない役割を考えた結果なのかもしれません。

スタミュ3期10話はチーム鳳の曲

星谷と辰巳

毎話恒例となっている歌パートですが、スタミュ3期10話では、チーム鳳の楽曲となりました。閉塞感が漂う3期10話の展開でしたが、

「きっと何か解決できる方法があるはず」

と前向きに自体を解決しようとする星谷たちチーム鳳の姿勢に救われますしたね♪

スタミュ3期10話(10幕)の動画を無料視聴する方法

スタミュ3期10話では混迷を極める展開となってしまいましたが、果たして残り2話でどのように収拾するのか!?ちょっとスタミュにしては重いストーリー展開になっていますが、最後はスタミュらしく、スッキリ爽やかなハッピーエンドを期待したいと思います。

スタミュ第3期10話(9幕)のテレビ放送を見逃してしまった!録画し忘れてしまった!という人は、動画配信サイトを利用するのがおすすめです。

スタミュ3期10話(10幕)はもちろん、1話や1期2期、またOVAなども見ることができます。無料で視聴する方法はこちらを参考にしてください♪

スタミュ3期9話

画像出典:スタミュ公式サイト