東京リベンジャーズの河田ナホヤ(スマイリー)アニメ声優と実写俳優は?

「東京リベンジャーズ」にて、見た目とのギャップが激しすぎるキャラ!河田ナホヤ(スマイリー)のアニメ声優キャストは誰が担当しているのか?

また、実写化映画では河田ナホヤ(スマイリー)の俳優キャストが誰になるのかを予想していますので、ぜひ最後までお楽しみ下さい。

(C) 和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

河田ナホヤ(スマイリー)のプロフィール!身長や誕生日は?

名前 河田ナホヤ(スマイリー)
読み方 かわたなほや
通称 スマイリー
誕生日 1989年5月25日
身長 170cm
体重 56kg
血液型 B型

河田ナホヤ(スマイリー)は、東京卍會(とうきょうまんじかい)の肆番隊(4番隊)隊長を務めており、「スマイリー」の愛称で親しまれているキャラクターです。

オレンジ色のアフロヘア(パンチパーマ?)の髪型がトレードマークとなっており、いつもニコニコ優しいキャラ・・・と思いきや、「笑顔の下の心は鬼」と呼ばれるように冷徹な心を持っているキャラクターでもあります。

現実世界でも、顔は笑っているのに怖いことを平気で言う人が一番怖いと思いますが、河田ナホヤ(スマイリー)はまさにそんなキャラクターですね!

そして、肆番隊副隊長を務めるのが、河田ナホヤ(スマイリー)の双子の弟にあたる河田ソウヤです。通称アングリーの名前の通り、常に怒った顔をしていますが、内面は優しい「ブチグレ顔の天使の心」と評されています。

河田ナホヤ(スマイリー)は、「8・3抗争」や「血のハロウィン編」では目立った活躍もなく、アニメでも短い台詞しかありませんでしたが、この後に弟の河田ソウヤ(アングリー)とともに大活躍します。

一人でも見た目と中身のギャップが激しく、兄と弟でも真逆の設定というのがなかなか面白く、そのギャップから「東京リベンジャーズ」の中でも、密かにファンが多いキャラクターです。

河田ナホヤ(スマイリー)のアニメ声優は河西健吾さん!

【キャラクター紹介⑤】

河田ナホヤ<スマイリー>(CV:河西健吾)

東京卍會の肆番隊隊長。通称「スマイリー」。

tokyo-revengers-anime.com/character/#/
#toman_anime pic.twitter.com/pix8qLlvBp

名前 河西健吾
読み方 しものひろ
他の代表作アニメ 時透無一郎:鬼滅の刃
三日月・オーガス:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
桐山零:3月のライオン
あさぎりゲン:Dr.STONE(ドクターストーン)

アニメ「東京リベンジャーズ」にて、河田ナホヤ(スマイリー)の声優キャストを担当するのは河西健吾さんです。

河西健吾さんといえば、今や日本のみならず世界中で大ヒットしている鬼滅の刃で、柱の一人・時透無一郎のCVを担当している声優さんです。時透無一郎も表情だけでは何を考えているか分からないキャラのため、河田ナホヤ(スマイリー)に通じるものがあります。

最近のアニメだと、Dr.STONE(ドクターストーン)のあさぎりゲン役としても人気があります。あさぎりゲンはマジシャン兼メンタリストとして登場しており、状況に合わせて巧みな話術を披露していました。

河田ナホヤ(スマイリー)も、見た目と内面のギャップはもちろんのこと、過去と現代版では大きく印象が変わるキャラクターのため、河西健吾さんがどのように演じてくれるのか、非常に楽しみです。

河田ナホヤ(スマイリー)の実写版俳優は?

2021年7月9日より公開された「東京卍リベンジャーズ」の実写版映画ですが、公開後3日間で興行収入7億円に迫るロケットスタートを切っています。

現在は、新型コロナウィルスの感染拡大で、100%の状態で映画上映できない中にあって、この数字は「東京卍リベンジャーズ」の人気を裏付けるデータとなっています。

実写化映画「東京リベンジャーズ」に登場するキャラクターは、みんな再現度が非常に高いのですが、気になる河田ナホヤ(スマイリー)はというと、残念ながら登場シーンはありませんでした。

しかし、漫画とアニメがこれだけ大ヒットしており、実写化映画も大ヒットの基準と言われる10億円を軽く突破する見込みのため、ほぼ間違いなく、続編となる実写化映画第2弾も制作されると思われます。

そこで、ネット上では早くも河田ナホヤ(スマイリー)の俳優キャストが誰になるのかが話題になっていますが、

SnowManの佐久間大介さんを推す声が多いようです!

もう髪型なんかは、河田ナホヤ(スマイリー)そのままという感じのため、全く違和感なさそうです。

佐久間大介さんはアニメーション映画「白蛇:縁起」の声優にも挑戦しており、「東京リベンジャーズ」の実写化映画にももってこいの人選と言えるのではないでしょうか。

もし、河田ナホヤ(スマイリー)役にSnowManの佐久間大介さんが決定したら、盛り上がることは間違いなしですね♪

まとめ:河田ナホヤ(スマイリー)は見た目とのギャップが激しいキャラ!!

本日のおとく情報
  • 河田ナホヤ(スマイリー)は見た目とのギャップが魅力!
  • アニメ声優は鬼滅の刃の時透無一郎の声優も務める河西健吾さん
  • 実写版声優はSnowManの佐久間大介さんを望む人多し

「東京リベンジャーズ」はアニメ化される前から漫画が人気ありましたが、アニメ化によって人気に火が付いたようで、アニメ放送前から現在までにシリーズ累計発行部数が3倍以上となっているようです。

アニメ2期制作はほぼ確実な状況かと思われますが、ゆくゆくはアニメの劇場版映画化もあり得そうな展開です。

河田ナホヤ(スマイリー)が活躍するシーンが描かれるのは、アニメ2期以降、実写化映画も第2弾以降となりそうですが、「東京リベンジャーズ」の中でも、一番のギャップを持つキャラクターだけに、河西健吾さんがどんな演技をしてくれるのか、非常に楽しみです。

アニメと実写版映画の続編に関する最新情報も気にしつつ、河田ナホヤ(スマイリー)の活躍、そして「東京リベンジャーズ」の世界観を楽しんで行きましょう♪