その着せ替え人形は恋をする

「その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)」のアニメ2期続編の制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、「その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)」のアニメ1期と2期が、原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されるのかもまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C) 福田晋一/SQUARE ENIX·「着せ恋」製作委員会

【その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)】アニメ2期の最新情報

現時点で公式からの発表はなし

タイトル その着せ替え人形は恋をする
読み方 そのビスク・ドールはこいをする
略称 着せ恋(きせこい)
原作 福田晋一
アニメーション制作会社 CloverWorks
アニメ放送時期 2022年1月~
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)」は、著者・福田晋一さんによって、『ヤングガンガン』に連載中のマンガが原作となっており、2022年2月時点のシリーズ累計発行部数が500万部を突破している人気作品です。

2022年1月より待望のテレビアニメが放送となりましたが、冬アニメの中でも旋風を巻き起こす大人気っぷりとなっています。

物語としては、雛人形職人を目指す主人公・五条新菜(ごじょうわかな)と、コスプレが趣味のギャルヒロイン・喜多川海夢(きたがわまりん)が仲良くなっていく様子を中心に描かれていますが、何と言っても2人の人間性が魅力的!

引っ込み思案だけど、何事にも真剣に向き合う五条新菜と、程よいギャル感で好きなことは好きと堂々と言える、気持ち良い性格の喜多川海夢のアンバランスさが見事で、非常に魅力的なストーリーに仕上がっています。

そんな「その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)」ですが、物語も終盤に差し掛かり、そろそろ続編制作があるのかどうかが気になる時期となってきました。

まだ、公式サイトからアニメ2期制作決定の告知はありませんが、当サイトでは「その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)」の続編制作の可能性を徹底分析!

アニメ2期があるなら放送日はいつからになるのか?原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を映像化するのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

「その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年3月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)】アニメ2期制作の可能性はある?

円盤の売上から考察

「その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)」の続編制作の可能性を占う上で、最初に確認しておきたいのがBDやDVDなどの円盤売上状況です。

最近はサブスクによる動画配信サービスが普及してきたため、絶対的な要素ではなくなってきましたが、まだまだ重要視されている材料です。

一般的には、円盤売上が平均4,000~5,000枚を超えると、続編制作の可能性が高くなると言われているため、このボーダーを超えられるかどうかがポイントとなります。

タイトル 平均売上枚数
アニメ第1期 ?枚

「その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)」の円盤はBlu-rayとDVDの2種類が用意されており、全6巻の販売が予定されています。このうち第1巻は2022年3月23日発売予定のため、円盤の売上が判明するのは、これからとなります。

参考までにすでに予約を受付しているAmazonの売れ筋ランキングをチェックしてみると、2022年3月1日時点でブルーレイアニメ部門10位、アニメ(DVD)部門12位と圧倒的な人気を誇っています。

また、Amazonオリジナル購入特典の海夢(リズ)ブランケット&缶バッジが付いてくるBlu-rayはすでに在庫切れとなっており、発売前から高い注目を浴びていることが分かります。

まだ発売まで3週間近くあるなで、これだけ上位にランクインするアニメは近年ではあまり見たことがなく、ボーダーラインとなる円盤4,000~5,000枚は軽く突破してくるものと予想できます。

円盤の売上面からは、「その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)」のアニメ2期制作の可能性は非常に高いと言えるでしょう。

原作漫画のストックから考察

続いて「その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)」のアニメ2期が制作されるとした場合、原作ストック的には問題ないのかを検証していきます。

シーズン 原作漫画巻数
アニメ第1期 原作漫画1巻~5巻(予想)

「その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)」の原作となる漫画は、2022年3月1日時点の最新巻が8巻となっています。このうち、アニメ1期では原作漫画の1巻~5巻までが使われると予想しています。

この場合の残りストックは3巻となるため、仮にアニメ2期が1期と同じペースで映像化すると考えると、少しストックが足りていない状況です。

ただし、漫画自体は完結しておらず、現在も好評連載中であることから、アニメ2期放送までに時間がかかったとしても、続編制作には問題ないでしょう。

原作漫画の売上から考察

原作漫画の売上面からも「その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)」のアニメ2期制作の可能性を分析していきましょう。

最新の売上状況として、公式Twitterにて、原作漫画の累計発行部数が500万部を突破していることが告知されました。

単純に数字だけを見ると、他のアニメと比較して、飛び抜けて売れているわけではありませんが、注目はその伸び率です!

「その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)」は2022年1月からアニメ放送開始していますが、放送当初の累計部数が350万部だったのに対し、わずか1ヶ月余りで150万部も売上を伸ばしています。

これからアニメが最終回に向かうに連れて、漫画で続きを読んでみたいと思うファンも増えてくると予想できることから、アニメ放送当初から原作漫画の累計発行部数が倍増する可能性も十分に考えられます。

将来性という意味では非常に高く、原作漫画の売上面からも「その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)」のアニメ2期制作の可能性は高いでしょう。

動画配信の人気から考察

最後に動画配信サービスにおける人気状況からも「その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)」のアニメ2期制作の可能性を考察してみます。

「その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)」は、動画配信において最も大きな収益が期待できると言われる独占配信はありませんでしたが、各動画配信サービスにおける人気は凄まじいものがあります。

2022年3月1日時点の大手動画配信サービスの人気ランキングを確認してみると、U-NEXTでは3位、dアニメストアではウィークリーランキングで1位を獲得しています。

dアニメストアでは、安定して上位にランクインしており、気になる(お気に入り)登録数も16万件を突破。2022年冬アニメの中でもぶっちぎりの数字を叩き出しています。

ちなみに2022年冬アニメとして高い注目を浴びた「鬼滅の刃遊郭編」ですら、気になる(お気に入り)登録数は約13万件となっています。

もはや国民的アニメといえる「鬼滅の刃遊郭編」を超える人気を獲得していることからも、「その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)」の動画再生数はかなり伸びているものと推測できます。

動画配信の人気面からも「その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)」のアニメ2期制作の可能性は高そうです。

【その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2022年1月~3月

現時点では、「その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)」のアニメ2期制作の可能性は非常に高いため、放送日がいつからになるのかもまとめておきます。

まず、アニメ1期に関しては、公式サイトのBlu-ray&DVD情報を見る限り、収録話数が12話までとなっているため、1クール12話で終わりとなることが濃厚です。

また、原作漫画の残りストック状況をおさらいしてみると、アニメ1期で5巻ぶんを消化した場合の残りストックは3巻となっています。

今すぐアニメ2期制作に取り掛かるには、原作漫画のストックが足りていないため、仮にアニメ2期が制作されるとしても、少し時間がかかりそうです。

とはいえ、アニメ1期でこれだけの高い評価を受けているため、あまり期間を空けすぎるのも得策とは言えません。

原作漫画の販売サイクルを見ると、だいたい5ヶ月~7ヶ月で新刊が発売されていることから、このペースで発売されると考えると、第10巻の発売は2022年10月となります。これなら、最短1年でのアニメ2期放送も十分に考えられそうです!

ということで、「その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)」のアニメ2期放送日は、最短日程と考えられる1年後の2023年4月頃と予想します。

アニメ1期と2期は原作漫画の何巻から何巻まで?(どこからどこまで?)

「その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)」の1期と2期が原作漫画の何巻から何巻まで描かれるのかは、こちらの記事で詳しく紹介しています。まだご覧になっていない方は、ぜひチェックしてみて下さい。

その着せ替え人形は恋をするのアニメは漫画何巻どこまで?全何話?

まとめ:その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)2期の続編制作の可能性は90%

本日のおとく情報
  • その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)2期制作の可能性は90%
  • 放送日は2023年4月頃になると予想
  • 内容的には原作漫画の6巻から10巻になると予想

「その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)」のテレビアニメ2期ですが、円盤の売上、動画配信の人気、原作人気どれを取っても申し分なく、続編制作の可能性は非常に高い90%と予想しました。

これだけアニメ1期が高い評価をされていると、ドラマ化や実写映画化の可能性も考えられそうですね。内容的にも実写化しやすいです。

「その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)」は、ネット上の感想評価を見ていると、ヒロインの喜多川海夢がかわいいという声が多数です。今までにはないインパクトを残すキャラとなっており、新たなヒロイン像を確立したと言っても過言ではなさそうです。

声優を担当する直田姫奈さんは、初めての主演のようですが、演技も上手く、ギャル用語も自然と使いこなしており、キャラのイメージにベストマッチしています。これから一気にブレークの予感ですね!

その着せ替え人形は恋をするの喜多川海夢声優・直田姫奈のキャラ代表作

新たな旋風を巻き起こしている「その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)」ですが、アニメ1期の残りの放送も楽しみにしつつ、アニメ2期制作決定の吉報を待ちましょう。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。