四季斗真

スタミュ3期11話では、まさかの四季斗真を時計台の部屋に閉じ込める行動に出た冬沢。果たして、四季斗真は綾薙際のオープニングセレモニーに間に合うのか!?気になるスタミュ3期12話(12幕/最終回)(高校星歌劇第十二幕)のネタバレ感想とあらすじをまとめていきます。

12話(12幕)から見始めたので、話の内容が分からない!テレビ放送録画忘れた!という人も無料で見逃し再放送動画を視聴する方法を紹介していますので、参考にしてください♪

スタミュ3期12話(12幕)のあらすじ

四季斗真

ついに迎えた綾薙際のオープニングセレモニー当日。四季や冬沢、華桜会メンバー全員に見てもらいたいと願う星谷たちだったが、一向に姿を見せない四季斗真。

オープニングセレモニーが開演する中、四季斗真を探しにいくチーム鳳のメンバー。一方、春日野も冬沢の様子がおかしいことに気づき、行動を起こしていた。

ついに始まる夢のステージ。そこには初期華桜会の鳳や柊なども顔を見せていた。果たして、四季斗真は現れるのか!?また、次期華桜会の発表も・・・。

スタミュ3期12話(12幕)のネタバレ感想

次期華桜会はカンパニー全員!

チーム鳳

スタミュ3期最終回は、不穏な空気漂っていた華桜会メンバーがどうなるのか?に注目が集まっていましたが、そんなことどうでも良くなるくらいのサプライズが最後に待っていました!

スタミュ4期まで明らかになることがないと思っていた次期華桜会ですが、なんと星谷たちカンパニー14名全員が選ばれました!

「新しい時代の幕開けだ!」

現華桜会メインバーは、綾薙学園をより良くするために改革を進めてきましたが、その集大成ともいうべきものが、今まで5名と決まっていた華桜会の枠撤廃となりました。

次期華桜会は、スタミュ4期で明らかになる、また星谷たちカンパニー14名の中から誰が選ばれるのかなと思っていただけに、意表を付く結果でしたね。

ネット上でも最後の神展開に絶賛の嵐となっていました♪

最後は豪華3曲披露!

チーム柊

スタミュ3期12話(最終回)はオープニングステージで披露するチーム柊の曲、また星谷たち率いるカンパニー9名の曲、そして、新華桜会メンバーの豪華3曲披露となりました。

オープニングステージで披露した2曲も良かったんですが、やはりインパクト抜群に印象が残っているのが新華桜会で歌った楽曲。

今までスタミュ1期と2期では、1話で華桜会メンバーの曲が披露されてきましたが、3期ではそんな常識も取り払って、最終回に披露してきましたね。

スタミュ3期は正直微妙な展開だなとも思っていましたが、最後は意外性もあり、スタミュらしいハッピーエンドでした♪

スタミュ4期はある?

揚羽など

毎週楽しみにしていたスタミュもついに最終回。やはり、気になるのはスタミュ4期があるのかどうかですよね。

スタミュ3期の最終回に新華桜会メンバーの発表、そして華桜会の楽曲を披露してしまったということで、これで一区切りという気がしないでもないですが、ファンとしてはスタミュ4期にも期待してしまいます。

14名になった華桜会でどのように綾薙学園を仕切るのか?チーム星谷やチーム那雪が1年生を指導する姿を想像すると、否が応でも期待は高まります(笑)

スタミュ3期12話(12幕/最終回)の動画を無料視聴する方法

スタミュ3期がこれで終わってしまう!と思うと寂しいですが、最後の終わり方があまりに感動的で余韻に浸っています。もう一度、スタミュ3期最終回を見て、来るべき(来て欲しい)スタミュ4期に備えたいと思います♪

スタミュ第3期12話(12幕)のテレビ放送を見逃してしまった!録画し忘れてしまった!という人は、動画配信サイトを利用するのがおすすめです。

スタミュ3期12話(12幕)はもちろん、1話や1期2期、またOVAなども見ることができます。無料で視聴する方法はこちらを参考にしてください♪

アニメ3期2期1期のフル動画を無料視聴!OVAは見れる?

スタミュ3期11話

画像出典:スタミュ公式サイト