スタミュ3期2話のネタバレ感想とあらすじ!見逃し無料動画の配信は?

ミュージカルアニメとして根強い人気を誇るスタミュ3期2話(第2幕)のネタバレ感想とあらすじを掲載しています。

テレビ放送を録画し忘れた!見逃してしまった!という人のために無料で動画を配信しているサイトも紹介していますので、参考にしてください。

スタミュ3期2話のあらすじ

スタミュ3期2話のスタート

綾薙学園2年生の2学期を終えて、一大イベント「綾薙祭」のクラス公演。チームの垣根を超え、カンパニーとして結束していた星谷悠太たちだったが、新華桜会の命令により、チーム柊が外れることになってしまう。

「14名揃わなければ、意味がない」と落ち込む星谷の元に、謎の人物が現れ、「甘ったれんな」と叱咤激励される。

その言葉に迷いが吹っ切れた星谷は、新スターダストとして、新公演のステージに立てるよう、動いていくのだった。

ネタバレ感想

四季斗真は敵なのか?味方なのか?

スタミュ3期2話の星谷と四季

スタミュ3期では、綾薙学園の綾薙祭クラス公演に向けて結束する星谷たちの前に、壁として立ちはだかるように新華桜会が登場しました。

新華桜会の中でも、異色の存在となっている四季斗真。チーム柊を外されて落ち込む星谷を叱咤激励して、厳しくも良い先輩という感じでグッと来ましたね♪

星谷が四季斗真を華桜会の一員として気づいていない設定に無理があるとのコメントもSNS上には上がっていましたが、星谷がいつ気付くのか?気付いた後のリアクションが楽しみです。

夢を諦める方法なんて知らない!

スタミュ3期2話のカンパニー

早速、第2話でスタミュの代名詞とも云うべき「夢を諦める方法なんて知らない!」を聞くことができました♪

毎度、星谷がどんなミラクルを起こすのかを楽しみに見ていますが、星谷以外のキャラもみんな個性があり、輝いしているのが良いですね。

最終的にチーム柊が参加するステージにカンパニーとして参加したい!という方向で2話が終わりましたが、3話の展開も見逃せなくなりそうです。

揚羽が大人気!

揚羽陸

SNS上では、「揚羽陸が可愛かった!」という感想を投稿している人がたくさんいました。スタミュ第2期では、準主役のような立場でしたし、中性的で可愛らしいところも人気の理由なんでしょうか。

その他のキャラもみんな格好いいため、それぞれに推しのメンバーがいるようです。3期では、やはり新華桜会の四季パイセンが大人気。

スタミュ3期2話の動画を無料視聴する方法

スタミュ第3期2話のテレビ放送を見逃してしまった!録画し忘れてしまった!という人は、動画配信サイトを利用するのがおすすめです。

スタミュ3期2話はもちろん、1話や1期2期、またOVAなども見ることができます。無料で視聴する方法はこちらを参考にしてください♪

スタミュ3期3話

画像出典:スタミュ公式サイト