柚木さんちの四兄弟。

「柚木さんちの四兄弟」のアニメ1期が何クールで全何話までの放送となるのかをまとめています。

また、アニメが動画配信サービス(サブスク)のどこで見れるのか?おすすめのサイトはどこなのかや地上波テレビ放送局、再放送情報も紹介していますので、参考にしてください。

「柚木さんちの四兄弟。」アニメ1期は何クール全何話まで?

「柚木さんちの四兄弟。」のアニメ第1期は、2023年10月からの放送開始から、同年12月に最終回を迎える1クール構成となっています。このアニメは全12話で構成され、それぞれのエピソードが円盤(Blu-rayやDVD)に分割収録される予定です。

最終回が12月に放送されることで、年末に向けての盛り上がりも期待されます。

「柚木さんちの四兄弟。」アニメ見逃し配信はどこで見れる?

「柚木さんちの四兄弟。」のアニメを見逃し配信で視聴するには、「U-NEXT」がおすすめです。理由としては、U-NEXTでは「柚木さんちの四兄弟。」を1次先行配信しており、他の動画配信サービスよりも最新話を早く視聴できるからです。

U-NEXTは多くのアニメ作品を取り扱っており、特に最新作品の配信に力を入れています。これにより、アニメファンはいち早く最新話にアクセスできるため、常に最新のアニメトレンドを追いかけることが可能です。

U-NEXTを利用することで、「柚木さんちの四兄弟。」のような人気アニメを、放送直後に視聴することができるため、ファンにとって非常に便利な選択肢と言えるでしょう。

また、U-NEXTは映画やドラマなど他のコンテンツも豊富に取り揃えているため、アニメ以外のエンターテイメントも楽しむことができます。

「柚木さんちの四兄弟。」テレビの放送局は?再放送はある?

「柚木さんちの四兄弟。」のテレビ放送は、複数の放送局で行われています。最速放送は、以下のようなスケジュールで提供されています。

  • TOKYO MX: 毎週木曜日の24:00から放送されています。さらに、毎週日曜日の10:30にはリピート放送があります。
  • BS11: こちらでも毎週木曜日の24:00から放送されています。
  • AT-X: AT-Xでは毎週木曜日の23:30から最速放送があり、その他にも毎週月曜日の11:30と水曜日の17:30にリピート放送があります。

これらの放送局での定期的な放送とリピート放送により、ファンは柔軟に「柚木さんちの四兄弟。」を視聴することができます。

リピート放送があることで、初回の放送を見逃したファンにも再度視聴するチャンスが提供されるため、より多くの視聴者がこのアニメを楽しむことができるでしょう。

「柚木さんちの四兄弟。」アニメはどんな作品?あらすじは?

アニメ「柚木さんちの四兄弟。」は、家族愛と日常生活のドラマを描いた心温まる作品です。この作品は、小学館「ベツコミ」で好評連載中の藤沢志月氏による漫画が原作で、2023年10月に待望のTVアニメ化が行われました。

ストーリーは、2年前に両親を亡くした四兄弟の日常生活を中心に展開されます。長男の隼は家族の大黒柱、次男の尊はクールだがブラコン気味、三男の湊は元気で兄弟思いだが空回りすることも、四男の岳はしっかり者で「仙人」と呼ばれるほど達観しています。これらのキャラクターが織りなす家庭内、学校、近所での様々な出来事が描かれます。

監督は本郷みつる氏で、優しい目線で情緒的な世界観を創り上げています。アニメーション制作は朱夏が担当し、繊細な作品作りで知られています。

音楽は周防義和氏が手掛けており、キャストには岩崎諒太(長男・隼)、戸谷菊之介(次男・尊)、櫻井みゆき(三男・湊)、寺澤百花(四男・岳)といった実力派声優が集結しています。このアニメは、視聴者に笑顔と優しいエールを届ける物語として描かれています。

「柚木さんちの四兄弟。」の魅力は、兄弟間の絆や日常の小さな幸せを丁寧に描いている点にあります。四兄弟のそれぞれの性格や関係性が、視聴者に共感や癒しをもたらすことでしょう。

また、家族という小さなコミュニティ内での温かい関わり合いが、現代社会において大切な家族の絆の意味を改めて考えさせられる作品です。

まとめ:「柚木さんちの四兄弟。」アニメ1期は1クール12話で放送!

本日のおとく情報
  • アニメ1期は1クール12話で放送!
  • 配信で見るならU-NEXTがおすすめ
  • 地上波テレビの最速放送はAT-X

「柚木さんちの四兄弟。」ですが、アニメ1期は無難に1クール12話での放送となりました。本作品は心暖まる四兄弟の家族愛を描いた物語が売りです。

異世界ファンタジーのようなバトルを楽しめるアニメではありませんが、日常系のほのぼのアニメが好きな人にはおすすめできる作品と言えそうです。

【柚木さんちの四兄弟】アニメ2期いつから?漫画どこまでドラマ化は?