弱虫ペダル

「弱虫ペダル LIMIT BREAK」のアニメ5期は何クールで何話まで(どこまで)の放送となるのかをまとめています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「弱虫ペダル」の5期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されるのかも予想していますので、ファンの人は必見です。

(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル05製作委員会

【弱虫ペダル】アニメ5期の最新情報

現時点で公式からの発表はなし

タイトル 弱虫ペダル LIMIT BREAK
読み方 よわむしぺだる リミットブレイク
原作 渡辺航
アニメーション制作会社 TMS/8PAN
アニメ放送開始日 2022年10~
話数 全25話予定
アニメ放送局 NHK総合

「弱虫ペダル」は、作者・渡辺航さんによって、「週刊少年チャンピオン」に連載されいている漫画が原作となっており、2022年11月時点の累計発行部数は2800万部を突破している人気作品です。

アニメは第1期が2013年10月から放送開始となり、気づくと第5期まで制作されるロングヒット作品となっています。第4期からはかなり時間が経ってしまいましたが、ついに2022年10月から待望のアニメ5期が放送開始!

心配されていた声優交代もなく、第4期の熱量そのままに、2年目のインターハイ後半の模様が描かれています。

そんな「弱虫ペダル LIMIT BREAK(アニメ5期)」ですが、果たして何クールで何話まで(どこまで)の放送となるのか?

また、原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかなど、気になる最新情報をまとめていきます。

「弱虫ペダル」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「弱虫ペダル」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「弱虫ペダル」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年12月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【弱虫ペダル】アニメ5期は何クール何話まで??

まずは「弱虫ペダル LIMIT BREAK(アニメ5期)」が何クールで何話までの放送となるのかから、まとめていきます。

結論から書くと、1クール25話までとなる可能性が大です。根拠は公式サイトの円盤(Blu-ray&DVD)情報にあります。

「弱虫ペダル LIMIT BREAK(アニメ5期)」の円盤は、Blu-ray BOXでの発売が予定されており、全3巻から構成されています。この中の収録話数をチェックしてみると、第1話~25話までとなっていました。

また、第3巻の発売日が2023年6月21日となっていることから、分割ではなく、連続2クール放送の可能性が高いと考えられます。

よって、「弱虫ペダル LIMIT BREAK(アニメ5期)」は連続2クールで全25話の放送になると予想できそうです。その場合の最終回放送日は、順調に行けば、2023年3月となりそうです。

【弱虫ペダル】アニメ5期は原作漫画のどこからどこまで?

次に「弱虫ペダル LIMIT BREAK(アニメ5期)」が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのかをまとめていきます。まずは、アニメ4期までの内容をまとめておくと、以下のようになります。

シーズン アニメ 漫画
第1期 全38話 1巻~17巻
第2期 全24話 17巻~27巻
第3期 全25話 27巻~39巻
第4期 全25話 39巻~49巻

直近のアニメ4期最終回では、原作漫画49巻の小野田坂道が高校2年生になった後のインターハイ3日目がスタートし、今泉に坂道が追いつくところで終了となりました。

よって、アニメ5期は原作漫画49巻の第422話「決意の朝」からスタートすることになります。

どこまで放送されるかですが、物語の内容的にはアニメ5期はインターハイ後半戦の模様が描かれているため、決着が付くまでと考えるのが妥当でしょう。

その場合は原作漫画64巻545話「2年目のIHスペシャルステージ」までになると考えられます。545話はインターハイの後日談となっており、第546話からは新ステージ的なストーリーになるため、描かれるならアニメ6期の可能性が高いでしょう。

よって、「弱虫ペダル LIMIT BREAK(アニメ5期)」は、原作漫画の49巻~64巻までを描くと予想します。

アニメ4期までのペースを考えると、若干駆け足気味のペースになると思いますが、適度にエピソードをカットしながら、インターハイ最後まで描ききる可能性が高そうです。

もし、早くアニメの続きを知りたい!総北高校が優勝できたのかどうか気になる!という人は、原作漫画で続きを読むのがおすすめです。

動画配信サービスとして人気があるU-NEXTなら、31日間の無料トライアル登録で600円ぶんのポイントをもらえます。「弱虫ペダル」の原作漫画を購入するときにも使えるポイントのため、まだサービス利用したことがない人は有効活用してみてくださいね。

アニメの続きを読む方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 無料期間中にもらえる600円ぶんのポイントで原作漫画を購入する
  3. 弱虫ペダルや他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで弱虫ペダルの漫画をチェックする
\無料期間中いつでも解約できる/

※2022年12月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

まとめ:弱虫ペダル5期は2クール25話予定

本日のおとく情報
  • 弱虫ペダル5期は2クール全25話で放送予定
  • アニメ5期は原作漫画49巻からスタート!
  • 原作漫画64巻のインターハイ完結までを描き切ると予想

「弱虫ペダル LIMIT BREAK(アニメ5期)」ですが、アニメ4期放送終了から4年近い歳月が流れたため、「もしかして打ち切りになった?」と心配したファンの人も多かったと思いますが、声優交代もなく、昔の声のまま、一気に世界観に引きずり込まれましたね。

アニメ4期はインターハイの途中という中途半端な所で終了となってしまいましたが、アニメ5期ではついにインターハイ優勝がどのチームになるのかの決着が付くと思われます。

山王の小野田坂道が2年連続の個人と総合優勝を果たせるのかに要注目です。原作漫画自体はまだ連載が続いているため、この先のアニメ6期にも期待しつつ、インターハイの行方を見守りましょう♪

もし、地上波テレビでのリアルタイム放送を見逃してしまった方は、以下の動画配信サイトで見放題配信しているので、過去のシーズンも含めて、一挙見してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。