骨抜柔造

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」にて、雄英高校推薦入学者の一人となる骨抜柔造(ほねぬきじゅうぞう)の声優キャストを担当しているのは北田理道さんです。

北田理道さんは飯田天哉の兄・飯田天晴など、ヒロアカの中で複数のキャラを演じている声優さん!代表作となるアニメキャラクター一覧をまとめてみました。

(C) 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

【ヒロアカ】骨抜柔造の声優・北田理道さんのプロフィール

名前 北田理道
読み方 きただまさみち
生年月日 3月12日
年齢 不明
身長 不明
事務所 賢プロダクション
出身地 東京都

大人気アニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」にて、雄英高校ヒーロー科1年B組の骨抜柔造の声優キャストを担当しているのは北田理道さんです。

北田理道さんのプロフィールですが、賢プロダクションの公式ホームページにて、誕生日は記載されているものの、詳しい生年月日・年齢は非公表となっています。テレビアニメの声優デビューが2013年のため、30歳は超えている感じでしょうか。

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」では、生物以外なら何でも柔らかくできる柔化の個性を持つ骨抜柔造役を熱演!アニメ第95話「第3試合」では、轟焦凍の氷結を柔化させるなど、柔軟な試行で1年A組のメンバーを苦しめていました。

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は登場するキャラクターの数が多いこともあってか、1人の声優さんが複数のキャラを担当することも多いです。

北田理道さんも「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」では、骨抜柔造以外の複数キャラクターの声優キャストを担当しているため、順番にチェックしていきましょう!

北田理道さんの骨抜柔造以外のヒロアカ担当キャラ

飯田天哉の兄・飯田天晴(いいだてんせい)

北田理道さんは、雄英高校ヒーロー科1年A組の学級委員長である飯田天哉の兄・飯田天晴の声優キャストも担当しています。

飯田天晴は、65人ものサイドキックを雇う大人気ヒーロー、インゲニウム!ヒーロー殺し:ステインとの戦闘にて、ヒーロー引退を余儀なくされますが、弟の飯田天哉が尊敬するプロヒーローです。

飯田天哉の回想シーンでは、度々兄の飯田天晴が登場しており、いつも笑顔で優しく弟に語りかける姿が印象的なキャラです。

西屋森児(にしやしんじ):ヒーロー名シンリンカムイ

北田理道さんが演じるヒロアカ3キャラ目は、人気急上昇中のプロヒーロー:シンリンカムイ(西屋森児)です。

シンリンカムイは、体を自在に樹木化させることができる個性:樹木を持つヒーロー。最新のビルボードチャートJPではNo.7に昇格するなど、人気と実力を兼ね備えたヒーローです。

見た目がスパイダーマンのようになっており、アメリカンヒーローっぽさが特徴です。

グラントリノ青年期

北田理道さんが声優として演じる4キャラ目は、グラントリノの青年期です。グラントリノはオールマイトの師匠にして、7代目ワン・フォー・オール継承者となる志村菜奈の盟友。

グラントリノの過去を振り返るシーンで登場しますが、北田理道さんの演じる声がかっこいいと評判です♪

まとめ:北田理道さんはヒロアカで多数のキャラを担当

本日のおとく情報
  • 北田理道さんはヒロアカで複数キャラの声優を担当
  • 担当キャラは骨抜柔造、飯田天晴、シンリンカムイなど多数
  • グラントリノ青年期も演じている

原作が週刊少年ジャンプで大好評連載されている「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」では、骨抜柔造をはじめ、色んなキャラの声優キャストを担当している北田理道さん。

ヒロアカは1人の声優さんが複数のキャラを受け持つことも多いですが、1人で4キャラ以上を演じているのは、数少ないのではないでしょうか。

骨抜柔造、飯田天晴、シンリンカムイ、グラントリノ青年期以外にも、ヴィランの声優を担当しているようですが、どのヴィランかまでは確認できませんでした。

1人でマルチな役を演じられるのも、声優としての演技力があればこそ!「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は、これからも多数のキャラクターが登場すると思われますので、北田理道さんの声にも注目しつつ、新キャラクターの活躍を楽しんで行きましょう♪

【ヒロアカ】アニメ5期の放送日はいつから?漫画何巻からどこまで?