八百万百

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」にて、”想像”の個性を駆使する八百万百(やおよろずもも)の声優キャストを担当するのは、井上麻里奈さんです。

井上麻里奈さんが今までに演じてきたアニメキャラ一覧や、結婚相手はいるのか?など、気になる情報をまとめてみましたので、参考にしてくて下さい。

(C) 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

【ヒロアカ】八百万百の声優は井上麻里奈さん!

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」にて、雄英高校ヒーロー科1年A組の副委員長を務める八百万百の声優キャスト(CV)を務めているのは、井上麻里奈さんです。

八百万百は、生物以外のあらゆるものを創り出すことができる、強力な個性「創造」の持ち主。入試合格率が低い雄英高校ヒーロー科に推薦入学者として入り、ヒーロー名「クリエイティ」として活躍中です。

また、お嬢様口調で話すのが特徴のキャラですが、声優キャストを担当している井上麻里奈さんは、お嬢様学校でも有名な学習院初等科に通っていた経歴があります!

八百万百は、お嬢様感が全面に押し出されているキャラクターですが、違和感なく演じられているのも、井上麻里奈さん自身がお嬢様だったからなのかもしれません。

井上麻里奈さんのもっと詳しいプロフィールを知りたい方は、こちらの記事もご覧になってみて下さい。

井上麻里奈さんの他のアニメキャラ代表作一覧

井上麻里奈さんの他のアニメキャラ代表作一覧
  1. アルミン・アルレルト:進撃の巨人
  2. 三日月夜空:僕は友達が少ない
  3. 南夏奈:みなみけ
  4. 緑川なお/キュアマーチ:スマイルプリキュア!
  5. 禪院真依:呪術廻戦
  6. 老倉育:化物語シリーズ
  7. 渡辺摩利:魔法科高校の劣等生
  8. 各務原桜:ゆるキャン△
  9. 笠原郁:図書館戦争
  10. ヨーコ・リットナー:天元突破グレンラガン

井上麻里奈さんが今までに出演してきたアニメの中で、「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」以外の人気キャラ10選をまとめてみました!

断トツの一番人気は「進撃の巨人」のアルミン・アルレルト。井上麻里奈さんは、元々男役をやりたくて声優を目指したということで、少年役を演じることも多いのですが、その代表作キャラクターと言えるでしょう。

普段の可愛らしい声と、いざという時の男らしくハキハキした声を巧みに使い分けており、井上麻里奈さんの演技力の凄さを実感させられるキャラです。

演じている役は少年役から、おバカで天然な少女、先輩としてカッコイイお姉さん系キャラまで非常に幅広いです。

共演者や制作スタッフからの評価も高く、直接指名が入ることも多い人気声優さんです。

井上麻里奈さんは結婚してる?結婚相手は?

人気声優だけに結婚の噂も絶えない井上麻里奈さんですが、現時点では、結婚の事実は公表されていません。ただし、キャラのイメージを壊さないためや、生活感を出さないように「結婚しても公表しない」声優さんが多いため、真実は不明です。

ネットでは、SNSに投稿した画像に同じ色のベッドが写り込んでいたことから、声優仲間の中村悠一さんと熱愛・同棲していたのではないかという噂が広まっていました。

実際に中華街やビックカメラで、中村悠一さんと井上麻里奈さんがデートしていたのを目撃したという情報もあり、結婚間近なのでは!?と思われていましたが、その後破局したという説もあります。

中村悠一さんは井上麻里奈さんとの交際を否定しているため、ただのゴシップネタかもしれませんが、少なくとも2人が交際・結婚しているという事実は公表されていません。

まとめ:八百万百と井上麻里奈さんはどちらもお嬢様キャラ!

本日のおとく情報
  • 井上麻里奈は学習院初等科に通っていたお嬢様
  • 他のアニメキャラ代表作はアルミン、三日月夜空、南夏奈など多数
  • 結婚は未公表!かつては中村悠一さんと交際の噂があった

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」では、ヤオモモこと八百万百の声優キャストを担当している井上麻里奈さん。

八百万百は雄英高校ヒーロー科の学力テストでも1位を取っており、非常に頭が良いキャラ。井上麻里奈さん自身も学習院大学法学部政治学科を卒業しており、お嬢様で頭が良いという共通点があります。

八百万百のどこか気品溢れる話し方も、井上麻里奈さんの育ってきた環境から、自然とにじみ出ているものなのかもしれませんね♪

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」はテレビアニメ5期が絶賛放送中!第94話「先を見据えて」では、八百万百が大活躍の回でした。

ヒロアカ初期から登場しているキャラクターで、主人公の緑谷出久(デク)常闇踏陰(ダークシャドウ)とともに、出番が多いと思われるため、井上麻里奈さんの演技に注目しつつ、八百万百の活躍を楽しみましょう!