私の百合はお仕事です(わたゆり)

「私の百合はお仕事です(わたゆり)」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「私の百合はお仕事です(わたゆり)」の1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化したのかや主要登場人物の声優キャストもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【私の百合はお仕事です(わたゆり)】アニメ2期の最新情報

タイトル 私の百合はお仕事です
読み方 わたしのゆりはおしごとです
略称 わたゆり
原作 未幡
アニメーション制作会社 パッショーネ
スタジオリングス
アニメ放送期間 2023年4月~6月
話数 全12話
アニメ放送局 AT-Xほか

「私の百合はお仕事です(わたゆり)」は、作者・未幡さんによって、コミック百合姫に連載されている漫画が原作となっており、コミック12巻発売時点でシリーズ累計発行部数100万部を突破している人気作品です。

あらすじ内容がどんな話かというと、コンセプトカフェであるリーベ女学園を舞台としており、店員同士の恋愛模様を中心に描いた物語となっています。

流行りの百合ブームに乗った作品となっており、主人公の白木陽芽や矢野美月、間宮果乃子や知花純加などのリアルな世界における人間関係や、架空のお嬢様学校における姉妹(シュベスター)の関係などが話題になっています。

そんな「私の百合はお仕事です(わたゆり)」ですが、果たしてアニメ2期続編制作はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、アニメ続きを知りたい人のために、原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかや、主要登場人物の声優キャストをまとめていきます。

動画の無料視聴なら【DMM TV】がおすすめ

  1. 初回30日間無料でお試しできる
  2. お試し後も月額550円でコスパが高い
  3. 今なら新規登録で実質最大3ヵ月無料!
今すぐDMM TVを試してみる
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2024年1月時点の情報です。最新情報はDMM TV公式サイトをご確認下さい。

【私の百合はお仕事です(わたゆり)】アニメ2期制作の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで173位
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで30位
海外人気 Anime Trendingで26位
原作人気 累計発行部数100万部

※2023年6月23日時点のデータです。

まずは「私の百合はお仕事です(わたゆり)」のアニメ2期続編制作の可能性から検証していきます。結論から書くと、アニメ2期続編制作の可能性は55%くらいです。

アニメ2期制作のためには、第1期で黒字化が達成できているかどうかが判断材料になると言われていますが、そのための重要な収入源となるのが円盤(Blu-rayやDVD)売上と動画配信サービスからの収益です。

円盤は平均売上4,000枚を達成すると黒字になり、そのためには最低でもAmazon売れ筋ランキングで100位以内にランクインしている必要があると言われていますが、「私の百合はお仕事です(わたゆり)」は173位のため、十分に射程圏内に捉えています。

国内動画配信サービスや、海外における人気や反応がイマイチなのが気がかりですが、漫画の累計発行部数も100万部を突破しており、原作人気は高いです。

よって、「私の百合はお仕事です(わたゆり)」のアニメ2期続編制作の可能性は高めと判断できそうです。

【私の百合はお仕事です(わたゆり)】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2023年4月~6月

次に「私の百合はお仕事です(わたゆり)」のアニメ2期が制作された場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、アニメ1期は2023年4月~6月までの1クール12話での放送が行われました。通常、人気アニメであれば、最短1年前後で続編が制作されることも珍しくありません。

「私の百合はお仕事です(わたゆり)」は原作人気は高いですが、他のアニメと比較するとそこまで知名度は高くなく、アニメ1期最終回で続編制作決定の告知がなかったことからも最短1年前後で続編制作される可能性は低いです。

よって、「私の百合はお仕事です(わたゆり)」のアニメ2期続編放送日は、約2年後となる2025年7月以降になると予想します。

【私の百合はお仕事です(わたゆり)】アニメ1期は原作漫画のどこからどこまで?

次に「私の百合はお仕事です(わたゆり)」のアニメ続きを知りたい人のために、第1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかをまとめていきます。

アニメ終盤ではブルーメ選挙がクライマックスを迎え、ブルーメ・デア・リーベが決定した後の夏服イベントのエピソードが描かれましたが、これは原作漫画4巻までの内容になります。

アニメ1期は原作漫画1巻~4巻までの内容を描いているため、「私の百合はお仕事です(わたゆり)」のアニメ続きを知りたい人は、原作漫画5巻から読み進めればOKです。

アニメの続きを読むなら電子書籍がおすすめ!

  1. コミックシーモア
    毎日最大2万ポイントプレゼント
  2. まんが王国
    毎日最大50%ポイント還元
  3. ebookjapan(イーブックジャパン)
    初回ログインで6回使える70%OFFクーポンもらえる
  4. U-NEXT
    新規登録で600円ぶんのポイントもらえる

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各公式サイトをご確認下さい。

【私の百合はお仕事です(わたゆり)】主要登場人物の声優キャストは?

登場人物 声優CV
白鷺陽芽 小倉唯
綾小路美月 上坂すみれ
雨宮果乃子 田中美海
橘純加 小市眞琴
御子柴舞 田村ゆかり
西園寺寧々 瀬戸麻沙美

最後に「私の百合はお仕事です(わたゆり)」に登場する主要キャラクターの声優キャストをまとめていきます。

まず、主人公の白木陽芽の声優キャストは、「ゴブリンスレイヤー」の女神官役や、「HUGっと!プリキュア」の輝木ほまれ役などで人気の小倉唯さんが担当しています。

白木陽芽は誰にでも好かれるように演じてきた外面の良いキャラですが、小倉唯さんの持ち前の可愛らしい声がキャラクターのイメージとばっちり合っています。

そして、白木陽芽と姉妹(シュヴェスター)の契を結んでいる矢野美月の声優キャストは、「いじらないで長瀞さん」の長瀞さんや、「オーバーロード」のシャルティア・ブラッドフォールン役などで人気の上坂すみれさんが担当しています。

上坂すみれさんは、第10回声優アワードで新人女優賞を受賞したこともある実力派声優だけに、演技にも安定感があります。

その他、百合アニメということもあり、人気女性声優が勢揃いしています。百合好きの人にはたまらない声優陣となっていますので、ファンの人はぜひ一度チェックしてみてくださいね。

まとめ:私の百合はお仕事です(わたゆり)2期の続編制作の可能性は55%

本日のおとく情報
  • 私の百合はお仕事です(わたゆり)2期制作の可能性は55%
  • 放送日は2025年7月頃になると予想
  • アニメの続きを知りたい場合は、漫画の5巻から

「私の百合はお仕事です(わたゆり)」のアニメ2期ですが、これといって飛び抜けて強いデータ指標はありませんが、円盤売上見込みが順調で、原作人気も高いことから、続編制作の可能性は55%と予想しました。

原作漫画は現在も連載中で完結しておらず、ストックも12巻と余裕があるため、人気が上昇してくれば、アニメ2期制作に支障をきたすことはなさそうです。

「私の百合はお仕事です(わたゆり)」を動画で視聴するなら、先行配信されているDMM TVがおすすめです。

もし、地上波テレビのリアルタイム放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サイトで見放題配信しているので、無料期間も有効活用して、一挙見してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。