ゴブリンスレイヤー

「ゴブリンスレイヤー」のアニメ2期続編の放送日がいつからになるのかを掲載しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「ゴブリンスレイヤー」の1期が原作小説・漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されたのか?完結しているのか?もまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C)蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー2製作委員会

【ゴブリンスレイヤー】アニメ2期の最新情報

第2期制作決定済み!

タイトル ゴブリンスレイヤー
略称 ゴブスレ
原作 蝸牛くも
アニメーション制作会社 WHITE FOX
アニメ放送開始日 第1期:2018年10月~12月
話数 全12話
アニメ放送局 AT-Xほか

「ゴブリンスレイヤー」は、作者・蝸牛くもさんによって、GA文庫より出版されている小説が原作となっており、2022年3月時点のシリーズ累計発行部数は900万部を突破している人気作品です。

あらすじ内容としては、一般的には雑魚モンスターとして扱われているゴブリンを専門で狩る冒険者・ゴブリンスレイヤーを中心としたダークファンタジー物語となっています。

「このライトノベルがすごい!2017」の新作部門で1位を獲得した実績があり、すでに外伝含めてコミカライズされた漫画は多数。劇場版映画も公開されている大人気作品となっています。

海外でも高い評価を受けている「ゴブリンスレイヤー」ですが、すでにアニメ2期制作は決定済み。ただ、アニメ2期制作発表から2年近く経過しても、具体的な放送日が決定していない状況です。

そこで今回は「ゴブリンスレイヤー」のアニメ2期続編放送日を徹底予想!原作小説のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描くのか?そもそも原作は完結しているのか?など、気になる最新情報をお届けます。

「ゴブリンスレイヤー」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「ゴブリンスレイヤー」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「ゴブリンスレイヤー」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2023年1月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【ゴブリンスレイヤー】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2018年10月~12月

まずは「ゴブリンスレイヤー」のアニメ2期続編放送日がいつからになるのかから予想していきます。

おさらいとして、アニメ1期の放送日を振り返ってみると、2018年10月~12月まで1クール12話構成で放送されました。

そして、2021年1月31日に配信された「GA FES 2021 ~GA 15th Anniversary~」にて、「ゴブリンスレイヤー」のアニメ2期続編制作が発表されました。

アニメ2期が発表された時期を考えると、2022年中に放送されてもおかしくありませんでしたが、結果として2022年の放送はありませんでした。

ただし、2022年3月26日にはアニメ2期のティザービジュアルがTwitterで公開。そして、2022年12月30日から、Abemaにてアニメ1期の全話一挙無料配信が行われました。

このことからも、いよいよアニメ2期続編放送日が近付いてきていると言えるのではないでしょうか。

2023年4月からの放送であれば、すでに公式サイトおよび、Twitterで発表が行われているものと思われます。現時点で発表がないことを考えると、2023年7月以降の放送になるの可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「ゴブリンスレイヤー」のアニメ2期続編放送日は、2023年7月からになると予想します。

【ゴブリンスレイヤー】アニメ1期と2期は原作のどこからどこまで?完結してる?

続いて、「ゴブリンスレイヤー」のアニメ1期と2期が原作小説のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかをまとめていきます。

まず、アニメ1期はゴブリンスレイヤーが、冒険ギルドで協力者を募り、槍使いや魔女たちと連携して、ゴブリンロード率いる軍団の襲撃から、村を守ったエピソードがアニメ化されました。これは原作小説では1巻~2巻までの内容に相当します。

そして、原作小説5巻のストーリーに関しては、すでに劇場版映画化され、公開されています。よって、アニメ2期は原作小説の3巻と4巻を映像化する可能性が高そうです。

なお、「ゴブリンスレイヤー」の原作小説は、2023年1月時点の既刊が16巻となっており、現在も連載中で完結していない作品です。原作ストック的にも余裕があることから、アニメ2期が好評なら、その先のアニメ3期・4期にも期待が持てそうです。

もし、アニメ2期まで待てない!早く続きを知りたい!という人は、原作小説を読んでみるのがおすすめです。

動画配信サービスとして人気があるU-NEXTなら、電子書籍も扱っており、31日間の無料トライアル登録で600円ぶんのポイントをもらえます。

お得に「ゴブリンスレイヤー」の続きを読むことができ、ついでにアニメ1期を振り返り視聴することもできるため、まだサービス利用したことが無い方は、この機会に利用してみてくださいね。

アニメの続きを読む方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 無料期間中にもらえる600円ぶんのポイントで原作小説を購入する
  3. ゴブリンスレイヤーや他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTでゴブリンスレイヤーの小説をチェックする
\無料期間中いつでも解約できる/

※2023年1月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

まとめ:ゴブリンスレイヤー2期放送日は2023年7月からと予想!

本日のおとく情報
  • ゴブリンスレイヤー2期放送日は2023年7月からと予想!
  • アニメ1期では原作小説の1巻~2巻を映像化
  • アニメ2期では原作小説3巻~4巻までを描くと予想

「ゴブリンスレイヤー」のアニメ2期ですが、制作発表からかなりの時間が経過してしまったものの、アニメ再放送があったことを考えると、いよいよ間近という雰囲気です。

アニメ1期最終回では、ゴブリンスレイヤーが兜を脱ぎ、冒険者ギルドの仲間に素顔を披露するシーンがありましたが、残念ながら、アニメでは公開されませんでした。冒険ギルドのメンバーによると、かなりのイケメンらしいです。

アニメ2期でも、ただストイックにゴブリンのみを狩るゴブリンスレイヤーの活躍や、過去にも注目しながら、物語の世界観を楽しみましょう♪

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年6月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。