【おとなりに銀河】アニメ2期続編いつから?続きは漫画どこまで声優は?

「おとなりに銀河」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメの続きを知りたい人のために「おとなりに銀河」の1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)映像化されたのかや、主要キャラクターの声優キャストもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【おとなりに銀河】アニメ2期の最新情報

タイトル おとなりに銀河
読み方 おとなりにぎんが
原作 雨隠ギド
アニメーション制作会社 旭プロダクション
アニメ放送期間 2023年4月~6月
話数 全12話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「おとなりに銀河」は、作者・雨隠ギドさんによって、good!アフタヌーンに連載されていた漫画が原作となっており、シリーズ累計発行部数300万部を突破している人気作品です。

あらすじ内容がどんな話かというと、少女漫画家の久我一郎が、アシスタントとしてやってきた、流れ星の民の姫を自称する五色しおりと婚姻関係の契りを結んでしまい、徐々に心を通わせていくハートフルSFラブコメディとなっています。

結婚を前提とした2人のお付き合いが尊く、五色しおりの正体が何者なのかという憶測も相まって、2023年春アニメとして人気がある作品です。

そんな「おとなりに銀河」ですが、果たしてアニメ2期続編制作はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、アニメ続きを知りたい人のために、原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかや、主要人物の声優キャストをまとめていきます。

本作品の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 本作品のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2023年9月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【おとなりに銀河】アニメ2期制作の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで3,481位 ×
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで23位
海外人気 Anime Trendingで17位
原作人気 累計発行部数300万部

※2023年6月16日時点のデータです。

まずは「おとなりに銀河」のアニメ2期続編制作の可能性から検証していきます。結論から書くと、アニメ2期続編制作の可能性は60%くらいと予想しています。

アニメ2期制作のためには、1期で黒字化できているかどうかが重要と言われますが、「おとなりに銀河」はそのための重要な収入源となる円盤(ブルーレイやDVD)売上見込みや、動画配信サービスの人気面ではイマイチな状況となっています。

ただし、海外の人気や反応はそこそこ良く、原作漫画の累計発行部数も300万部を突破しているなど、人気が高い作品です。また、テレビドラマ化もされている点も見逃せません。

一番の根拠としては、原作漫画が全6巻で完結している点です。原作漫画のストック数が6巻と少ないため、完結まで描きやすいです。アニメ1期が原作漫画3巻くらいまでを描く予定で進んでいることから、アニメ2期がないと中途半端です。

よって、「おとなりに銀河」に関しては、あらかじめ完結まで描き切る予定でプロジェクトが進んでいると考え、アニメ2期続編制作の可能性は60%くらいと予想しました。

【おとなりに銀河】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2023年4月~6月

次に「おとなりに銀河」のアニメ2期続編が制作された場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、アニメ1期に関しては、円盤の収録話数から1クール12話の放送となることが見込まれており、その場合の最終回放送日は2023年6月となる見込みです。

あらかじめアニメ2期続編制作が前提でプロジェクトが進んでいるなら、最短1年前後で続編が放送される可能性もありますが、「おとなりに銀河」はそこまで知名度が高い作品ではないため、まずは再放送も絡めながら少し充電期間を置く可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「おとなりに銀河」のアニメ2期続編放送日は、2年後となる2025年7月頃になると予想します。

【おとなりに銀河】アニメ1期は原作漫画のどこからどこまで?

続いて「おとなりに銀河」のアニメ1期が原作漫画のどこからどこまで(何巻から何巻まで)を描いたのかをまとめていきます。

まず、原作漫画の既刊状況を整理しておくと、2023年7月6日に発売予定の6巻を持って完結となっています。

そして、アニメ第9話「姫と温泉」では、五色しおりと、久我一郎・まち・ふみおの家族が温泉旅行を満喫するエピソードが公開されましたが、これは原作漫画では3巻11話までの物語となっています。

アニメ1期が残り3話であることを考えると、キリ良く3巻までを描く可能性が高いのではないでしょうか。よって、「おとなりに銀河」のアニメ1期は、原作漫画の1巻~3巻までを描くと予想します。

アニメの続きを読むなら電子書籍がおすすめ!

  1. コミックシーモア
    毎日最大2万ポイントプレゼント
  2. まんが王国
    毎日最大50%ポイント還元
  3. ebookjapan(イーブックジャパン)
    初回ログインで6回使える70%OFFクーポンもらえる
  4. U-NEXT
    新規登録で600円ぶんのポイントもらえる

※2023年9月時点の情報です。最新情報は各公式サイトをご確認下さい。

【おとなりに銀河】主要登場人物の声優キャストは?

登場人物 声優CV
久我一郎 八代拓
五色しおり 和久井優
まち 遠藤璃菜
ふみお 長縄まりあ
護国正弘 杉田智和
指宿ちひろ 高橋李依
護国桃香 日笠陽子
佐野優大 福島潤

最後に「おとなりに銀河」に登場する主要キャラクターの声優キャストについてまとめていきます。

まず主人公の久我一郎の声優キャストは、「アイドルマスター SideM」の柏木翼役や、「アイカツスターズ!」の結城すばる役などで人気の八代拓さんが担当しています。

八代拓さんは第12回声優アワードで新人男優賞を受賞した実力派の声優さんで、落ち着いた感じで高めの声色が久我一郎のイメージとベストマッチです。

そして、ヒロインとなる五色しおりの声優キャストは、「アイカツ!」の氷上スミレ役や、「アイカツフレンズ!」のシャルル シャーロット役などで人気の和久井優さんが担当しています。

和久井優さんは、まだ声優としての実績は少ないですが、透明感のある真っ直ぐな感じの声が、五色しおりのキャラクターと合っています。和久井優さんのアニメキャラクター代表作になっていくことは間違いなさそうです。

その他、脇を固める声優陣が非常に豪華です。杉田智和さんや高橋李衣さん、日笠陽子さん、福島潤さんなど、他の人気アニメで主役やヒロイン、メインキャラクターを多数担当している人気声優さんが勢揃いしているので、「おとなりに銀河」は脇役にも注目して楽しむのも良さそうです。

まとめ:おとなりに銀河2期の続編制作の可能性は60%

本日のおとく情報
  • おとなりに銀河2期制作の可能性は60%
  • 放送日は2025年7月頃になると予想
  • 内容的には原作漫画1巻~3巻までを描くと予想

「おとなりに銀河」のアニメ2期ですが、円盤売上見込みや動画配信サービスの人気面など、データだけを見ると厳しいですが、原作漫画のストックが少ないことから完結まで描く可能性が高いと判断し、続編制作の可能性は60%と予想しました。

「おとなりに銀河」は恋愛初心者の久我一郎と五色しおりが、徐々に仲を深めていく純愛ラブストーリーが見どころですが、最終的に結婚までたどり着くのか、見届けて行きましょう。

「おとなりに銀河」はU-NEXT、dアニメストアにて先行配信中です。

もし、地上波テレビのリアルタイム放送を見逃してしまった人は、以下の動画配信サイトで見放題配信しているので、無料期間も有効活用して、一挙見してみてくださいね。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間
Hulu なし

※2023年9月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。