VAZZROCK

「VAZZROCK(バズロック)」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、「VAZZROCK(バズロック)」キャラクターの声優キャスト情報もまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C)VAZZANI

【VAZZROCK(バズロック)】アニメ2期の最新情報

現時点で公式からの発表はなし

タイトル VAZZROCK THE ANIMATION
読み方 バズロック ザ アニメーション
原作 ふじわら
アニメーション制作会社 ピー・アール・エー
アニメ放送開始日 2022年10月~
話数 全13話
アニメ放送局 TOKYO MXほか

「VAZZROCK(バズロック)」は、ツキノ芸能プロダクション(ツキプロ)シリーズの最新作アニメとなっており、VAZZY(ヴァジー)とROCK DOWN(ロックダウン)という2つのユニットからなるメンバー12人の活躍を描いた作品となっています。

前作とも言える「TSUKIPRO THE ANIMATION」はアニメ2期まで制作されましたが、果たして、「VAZZROCK(バズロック)」のアニメ2期制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、気になる声優キャスト情報についてもまとめていきますので、ぜひ最後までお楽しみ下さい。

「VAZZROCK(バズロック)」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「VAZZROCK(バズロック)」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「VAZZROCK(バズロック)」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年12月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【VAZZROCK(バズロック)】アニメ2期制作の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで1992位 ×
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで200位以下 ×
海外人気 Anime Trendingで圏外 ×

※2022年12月6日時点のデータです。

まずは「VAZZROCK(バズロック)」のアニメ2期続編制作の可能性から検証していきます。一般的にはアニメ続編制作のためには黒字化が大事と言われており、主に上記の要因から判断されることが多いです。

中でも円盤(Blu-rayやDVD)売上と動画配信の人気状況は、大きな収益源となっていますが、「VAZZROCK(バズロック)」のアニメはどちらも苦戦している状況です。

海外人気が高ければ、日本での人気がイマイチでも続編制作の可能性が残りますが、英語圏のランキングサイトである「Anime Trending」を見ても、厳し目の順位となっています。

普通に考えれば、「VAZZROCK(バズロック)」のアニメ2期制作の可能性は絶望的な状況ですが、本作はアイドルアニメということもあり、挿入歌を収録したCDやグッズなどの売上が他のアニメよりも期待できます。

また、アニメ以外にも2.5次元舞台や実写映画など、幅広いメディアミックス展開を行っており、アニメ化による相乗効果も大きいと考えられます。

アニメ単体では黒字化を実現できなかったとしても、他の面で黒字化を見込めそうなら、アニメ2期続編が制作される可能性も大いに考えられるでしょう。

【VAZZROCK(バズロック)】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2022年10月~12月

仮に「VAZZROCK(バズロック)」のアニメ2期続編が制作された場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、アニメ1期に関しては、円盤の収録話数情報から、1クール13話の放送が予定されており、その場合のアニメ最終回放送日は、2022年12月となる見込みです。

通常、どんなに人気のアニメでも前作から1年前後の放送間隔を空けることがほとんどですが、「VAZZROCK(バズロック)」は新シリーズのアニメということもあり、まずは視聴者の反応を見てから、続編制作を判断する可能性が高いのではないでしょうか。

よって、「VAZZROCK(バズロック)」のアニメ2期続編放送日は、2年後となる2025年1月以降になると予想します。

【VAZZROCK(バズロック)】主要登場人物の声優キャストは?

登場人物 声優CV
VAZZY
眞宮 孝明 新垣樽助
吉良 凰香 小林裕介
築 一紗 山中真尋
築 二葉 白井悠介
大山 直助 笹翼
白瀬 優馬 堀江瞬
ROCKDOWN
小野田 翔 菊池幸利
久慈川 悠人 長谷川芳明
天羽 玲司 佐藤拓也
立花 歩 坂泰斗
大黒 岳 増元拓也
名積 ルカ 河本啓佑

「VAZZROCK(バズロック)」メンバーの声優キャストについてもまとめていきます。アイドルアニメということで、新人声優が中心かと思いきや、人気を実力を兼ね備える声優さんも目に付きます。

小林裕介さんや堀江瞬さんなど、他アニメでメインキャラクターを多数担当されている声優さんも出演しているため、非常に豪華です。

本作品はアイドル系アニメということもあり、劇中挿入歌にも注目!声優好きの人にとっては、推しの歌唱力も堪能できるため、見逃すことができない作品と言えそうです。

まとめ:VAZZROCK(バズロック)2期の続編制作の可能性は30%

本日のおとく情報
  • VAZZROCK(バズロック)2期制作の可能性は30%
  • 放送日は2025年1月頃になると予想
  • メンバーの声優は豪華なキャスティングもあり

「VAZZROCK(バズロック)」のアニメ2期ですが、円盤売上や動画配信の人気などは厳しい状況なものの、幅広いメディアミックス展開をしている作品ということを考慮して、続編制作の可能性は30%と予想しました。

見事なくらいにイケメンを揃えた女性向けアニメという印象ですが、現時点ではあまり中身がないストーリーが目につくため、SNS上の感想を見ると、あまり良い評価が行われていないようです。

ただし、刺さる人には刺さるアニメだと思われますので、根強いファンによる後押しがあれば、アニメ2期続編制作にも期待が持てそうです。

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2024年1月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。