麗日お茶子

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」にて、メインヒロインとなる麗日お茶子(うららかおちゃこ)の声優キャストを担当するのは、あやねること佐倉綾音さんです。

佐倉綾音さんといえば、雄英高校ヒーロー科1年B組の柳レイコのCVも担当!また、ヒロアカ以外の人気アニメにも多数出演しています。代表キャラ一覧をまとめてみました。

(C) 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

【ヒロアカ】麗日お茶子の声優は佐倉綾音さん!

すでに第5期まで放送されている大人気テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」にて、麗日お茶子の声優(CV)を務めているのは佐倉綾音さんです。

佐倉綾音さんといえば、今や見ない日はないくらいに多数のアニメに出演している人気声優さん!「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」でも、ヒーロー名:ウラビティとして活躍する麗日お茶子役を熱演しています。

麗日お茶子は触れたものを無重力状態にできる無重力(ゼログラビティ)の個性持ち。常に明るく元気いっぱいの姿に、佐倉綾音さんのかわいい声がこれ以上にないくらいにマッチしています。目標に向けて、ひたむきに努力する姿は、ついつい応援したくなります♪

また、佐倉綾音さんは、同じく「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」に登場する柳レイ子の声優キャストも担当しています。

柳レイ子は雄英高校ヒーロー科1年B組の生徒で、物を動かし、操ることができるポルターガイストの個性を持つ女子生徒。アニメではまだ台詞はなかったと思いますが、1年A組とB組の合同訓練・第5試合に登場するため、佐倉綾音さんがどんな演技をするのか、要注目です!

佐倉綾音さんのもっと詳しいプロフィールを知りたい方は、こちらの記事もご覧になってみて下さい。

佐倉綾音さんの他のアニメキャラ代表作一覧

佐倉綾音さんの他のアニメキャラ代表作一覧
  1. 一色いろは:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
  2. 友利奈緒:Charlotte
  3. ココア(保登心愛):ご注文はうさぎですか?
  4. 中野四葉:五等分の花嫁
  5. 霜月美佳:PSYCHO-PASS サイコパス
  6. 小野寺春:ニセコイ
  7. ガビ・ブラウン:進撃の巨人
  8. 佐藤ひな:神様になった日
  9. 速杉ハヤト:新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION
  10. 米林才子:東京喰種トーキョーグール:re

佐倉綾音さんは、「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」以外にも多数の人気アニメに主要キャラクター声優として出演されています。絞り込むのも難しいですが、代表作キャラ10選を一覧にしてまとめてみました。

演じているキャラの傾向としては、「五等分の花嫁」の中野四葉や、「神様になった日」の佐藤ひなのように、元気いっぱい系の少女が多めです。

それ以外にも「Charlotte(シャーロット)」の友利奈緒のようなクールキャラ、「新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION」の速杉ハヤトのような少年役まで、演じているキャラの幅が非常に広いです。

演じているキャラによって、声質や表現の仕方もガラリと変わるため、ファンから見ても演技力の高さを実感できる声優さんです。

まとめ:佐倉綾音さんは麗日お茶子と柳レイコの2役を演じている

本日のおとく情報
  • 佐倉綾音さんはヒロアカで1人2役を演じている
  • 他のアニメキャラ代表作は一色いろは、友利奈緒、ココアなど多数
  • ロリっ娘少女から大人の女性、少年まで演じている役は幅広い

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」では、麗日お茶子と柳レイ子の1人2役を演じている佐倉綾音さん。

とにかく色んな役をこなすことができる佐倉綾音さんですが、やっぱり、麗日お茶子のような明るくて元気いっぱい!目標に向かって、健気に努力する少女役が一番ハマり役な気がします。

主人公の緑谷出久のことを「でくくん!」といつも応援している姿も可愛いですね♪

雄英高校ヒーロー科1年A組とB組の合同訓練・第五試合では、いよいよヒーロー名:エミリーを名乗る柳レイコが登場します。また、麗日お茶子とはキャラが違うため、佐倉綾音さんがどんな風に演じるか今から楽しみです♪

僕のヒーローアカデミア5期はまだまだ始まったばかり!原作漫画のどこまでアニメ化されるか気になる所ですが、佐倉綾音さん演じる麗日お茶子と柳レイ子の活躍にも注目しつつ、ヒロアカの物語を楽しんで行きましょう♪