轟焦凍

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」にて、エンデヴァーの息子となる轟焦凍(とどろきしょうと)の声優キャストを担当しているのは、梶裕貴さんです。

梶裕貴さんといえば、鬼滅の刃やハイキューにも出演している人気声優!轟焦凍の幼少期や、兄・母・姉など、轟家の家族構成や声優情報もまとめていますので、参考にして下さい。

(C) 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

【ヒロアカ】轟焦凍(とどろきしょうと)の声優は梶裕貴さん!

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」にて、半冷半燃の強力な個性を有している轟焦凍の声優キャスト(CV)を務めているのは、梶裕貴さんです。

轟焦凍(とどろきしょうと)は容姿端麗、普段は感情を表に出さないクールなキャラということで、個性豊かなヒロアカの中でも人気ランキング上位を常にキープしているキャラクターです。

また、梶裕貴さんの低音イケメンボイスが、カッコ良さにさらに拍車をかけていますね♪そして、梶さんの低音イケメンボイスから繰り出される天然ボケが、可愛いと大人気です。

個人的には雄英高校体育祭で、主人公の緑谷出久(デク)と対決するシーンと、ヒーロー殺しステインとの対決で、飯田天哉に語りかけた名言

「やめて欲しけりゃ立て! なりてぇもんちゃんと見ろ」

は轟焦凍の心の成長を感じられる、迫真の演技でした。

梶裕貴さんは進撃の巨人のエレンや、ハイキューの孤爪研磨など、数多くの人気キャラクターを演じています。もっと詳しいプロフィールを知りたい方は、こちらの記事もご覧になってみて下さい。

轟焦凍(とどろきしょうと)の幼少期の声優は?

轟焦凍オリジンでは、複雑な家庭環境が語られましたが、幼少期の声優は、真堂圭(しんどうけい)さんという、アクセルワン所属の女性声優さんが担当しています。

真堂圭さんは、「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」では、イヤホンジャックこと、耳郎響香(じろうきょうか)の声優キャストも担当しています!

耳郎響香は耳を使った個性が特徴で、性格はロックで男勝りな一面もありますが、女性キャラクターです。轟焦凍の幼少期(少年時代)とは全然違った演じ方を求められますが、全く違和感なく演じられるのは、さすが声優さんという感じです。

轟焦凍(とどろきしょうと)の母・轟冷の声優は?

エンデヴァーの妻であり、轟焦凍の母親である轟冷(とどろきれい)の声優キャストは、根谷美智子(ねやみちこ)さんが担当しています。

根谷美智子さんのアニメキャラクター代表作は、鋼の錬金術師(ハガレン)のリザホークアイや、エウレカセブンのタルホなど、大人でカッコイイ系の女性役が多いです。

轟冷は、自身の氷の個性にしか興味を持たない夫・エンデヴァーに苦しめられた過去によって、精神的におかしくなってしまった難しい役どころでしたが、根谷美智子さんの演技力が光りましたね♪

轟焦凍(とどろきしょうと)の姉・轟冬美の声優は?

何気に大家族となっている轟家の長女・姉となる轟冬美(とどろきふゆみ)の声優キャストを担当しているのは、またまた真堂圭さんです!

なんと真堂圭さんは、

  • 耳郎響香
  • 轟焦凍の幼少期
  • 轟冬美
  • 小森希乃子(雄英高校ヒーロー科1年B組)

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」で4キャラも担当しているんですね。耳郎響香以外は、ちょい役ではありますが、一視聴者としては全く気付きませんでした。

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」は、ただでさえ登場するアニメキャラクターの数が多いため、一人で複数役をこなせる真堂圭さんのような声優は重宝されるのかもしれません。

轟焦凍(とどろきしょうと)の兄(次男)・轟夏雄の声優は?

轟炎司こと、エンデヴァーの次男となる轟夏雄(とどろき なつお)の声優キャストを担当するのは、新祐樹さんです。

新祐樹さんといえば、原作が累計発行部数1000万部を突破している人気アニメ「東京リベンジャーズ」にて、主役の花垣武道(はながきタケミチ)を演じて、話題になっている注目の声優さんです。

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」では、父親に対するわだかまりが溶けない複雑な心情を見事に表現していました。

轟焦凍(とどろきしょうと)の兄(長男)・轟燈矢の声優は?

轟家の長男となる轟燈矢(とどろきとうや)の声優キャストを担当しているのは、下野紘さんです。

下野紘さんといえば、鬼滅の刃我妻善逸役で、一躍大ブレークした超人気声優さん!2021年の第15回声優アワードでは、MVS賞を受賞しており、今ノリに乗っている実力派です。

あれ?下野紘さんって、「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」ではあのキャラの声優も務めているのでは?と思った人は鋭い!

ネタバレになるため、詳しくは記載しませんが、「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の物語の中でも重要なキャラクターとなっています。

まとめ:轟家が幸せになりますように

本日のおとく情報
  • 梶裕貴さん演じる轟焦凍はヒロアカでも一二を争う人気キャラ
  • 轟家は6人家族!子供は男3人、女1人
  • 真堂圭さんは轟焦凍の幼少期や轟冬美など、4キャラを担当

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」では、雄英高校ヒーロー科の推薦入学者として登場した轟焦凍の声優キャストを担当している梶裕貴さん。

アニメに初めて登場した時は、冷たい印象のあるキャラでしたが、ヒロアカの中でも一番?の複雑な家庭環境で育ってきたことを考えると、仕方ないことだったのかもしれません。

轟焦凍の過去は、雄英高校体育祭の時に詳細に描かれましたが、この家族にはまだまだ闇がありそうです。雄英高校の仲間たちと過ごすことで、心身ともに成長した轟焦凍がどのように接していくのかにも注目したいですね!

梶裕貴さんのカッコイイ演技とともに、「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」の物語を楽しんで行きましょう♪