我妻善逸の誕生日

アニメ「鬼滅の刃」に登場する我妻善逸(あがつまぜんいつ)の誕生日や声優(CV)、身長などのプロフィールをまとめています。

また、誕生祭にてTwitterに投稿されたイラストをまとめていますので、我妻善逸ファンは必見です!

画像出典:鬼滅の刃公式Twitter

我妻善逸の誕生日は?プロフィールまとめ

誕生日 9月3日
年齢 16歳
身長 164.5cm
体重 58kg
呼吸法 雷の呼吸
声優(CV) 下野紘

我妻善逸のプロフィールですが、気になる誕生日は9月3日!年齢は16歳で、身長は164.5cmとかなり低めです。主人公の竈門炭治郎(かまどたんじろう)の身長が165cmなので、身長差はわずか0.5cmしかなかったんですね。

確かにアニメを見ると、ほとんど同じ背丈に見えます。

我妻善逸は、ものすごい臆病で消極的、ネガティブ思考の持ち主なんですが、禰豆子(ねずこ)が入った箱が伊之助(いのすけ)に斬られそうになっても、ボロボロになりながら守ったり、実は優しい心を持つ鬼殺隊剣士です。

憎めそうで憎めない愛嬌があるキャラだけに、善逸ファンの人も多いのではないでしょうか♪

我妻善逸が習得している呼吸法は「雷の呼吸」。6つある型のうち、「霹靂一閃」しか覚えられませんでしたが、1つを極めることで神速の領域にまで達しました。善逸が鬼を倒すシーンは本当に格好いいんですよね。

我妻善逸の誕生祭イラストまとめ

鬼滅の刃のアニメ制作を担当しているufotableさんの我妻善逸誕生祭のイラスト!本日の主役に抜擢されて、嬉しそうです(笑)

炭治郎、善逸、伊之助の同期3人と禰豆子のイラスト!これは永久保存版ですね。

子どもの頃の善逸と大人になった善逸!?そういえば、善逸は元々黒髪で、修行中に雷に打たれたことで、金髪になったんでしたね。

禰豆子が楽しそう!アニメを見ていると、我妻善逸より禰豆子の方が力がありそうw

鬼滅の刃の善逸とドラエもんがまさかのコラボ!何気にドラエもんも9月3日が誕生日みたいですね。

どら焼きを食べてる善逸が幸せそうです。善逸はドラえもんに何を願うのでしょうか。禰豆子との結婚かな(笑)

こちらも仲間が善逸の誕生日を祝ってくれているイラスト。鎹鴉(かすがいがらす)ならぬ、鎹雀(かすがいすずめ)のチュン太郎も祝ってくれているのが良いですね♪

我妻善逸愛が伝わってくるイラストです!

爽やかバージョンの我妻善逸!

チュン太郎も嬉しそう♪太郎ってことはオス?

いろんなバリエージションの善逸!現代風から、善子もいそう(笑)

鬼滅の刃の舞台にて、我妻善逸を演じている植田圭輔さんの投稿。善逸を演じるのは難しそう。

善逸は女性がコスプレしても似合いそう!

善逸はフィギュアもかわいい。

まとめ:我妻善逸に幸あれ

本日のおとく情報
  • 我妻善逸の誕生日は9月3日
  • 身長は164.5cm
  • 誕生祭のイラスト多数の愛されキャラ

我妻善逸の誕生日やプロフィール、誕生祭のイラストをまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。

鬼滅の刃は主役の炭治郎をはじめ、我妻善逸や嘴平伊之助など、登場する人物がみんな魅力的ですよね。それが国民的アニメと言われるほど、大ヒットした要因でしょうか。

残念ながら、漫画の方は最終回を迎えて終了してしまいましたが、今後スピンオフ作品などで、我妻善逸が主役のアニメなども見てみたいですね♪

鬼滅の刃の感動を再び!アニメ1期を無料で見る方法はこちら。