スパイファミリーコードホワイトのルカ

「スパイファミリー映画(コードホワイト)」にて、ルカ(タイプエフ)の声優キャストを担当しているのが誰なのか、気になっている人も多いと思いますが、賀来賢人さんが演じています。

賀来賢人さんといえば、女優の榮倉奈々さんと結婚したことでも有名です。2人の馴れ初めから今までに演じてきた代表作やプロフィールをまとめてみました。

「スパイファミリー映画」ルカはどんなキャラクター?

映画「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White(スパイファミリーコードホワイト)」に登場するルカは映画オリジナルキャラクターの一人として登場します。

ルカは敵役として、ドミトリというキャラクターとペアを組んでおり、彼らは東西平和を転覆させることを目的とする軍情報部の特別偵察連隊のメンバースナイデル大佐の部下です。この映画では、彼らがアーニャの前に立ちはだかる重要なシーンが描かれています。

ルカとドミトリの登場は、アーニャが偶然食べてしまった、重要な秘密を含むチョコレートに関連しています。

このチョコレートには、東西情勢のバランスを崩壊させかねない極秘情報が含まれており、ルカとドミトリはその情報を確保しようとするキーパーソンとして活躍します。

【スパイファミリー映画】ドミトリ声優は中村倫也!結婚いつから?

「スパイファミリー映画」ルカ声優・賀来賢人さんはどんな人?

賀来賢人さんのプロフィール

映画「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White(スパイファミリーコードホワイト)」にてルカの声優キャストを担当している賀来賢人さんは、1989年7月3日生まれの日本の俳優で、東京都出身です。

賀来賢人さんは多才であり、俳優業の他に歌手、ラジオパーソナリティ、声優としても活躍しています。身長は179cm、血液型はO型です。彼はアミューズに所属していましたが、2022年9月からはフリーで活動しています。

賀来賢人さんの妻は女優の榮倉奈々さんで、叔母には女優の賀来千香子さんがいます。

賀来賢人さんの代表作

賀来さんの代表作には、

テレビドラマ「太陽と海の教室」
「クローバー」
「花子とアン」
「Nのために」
「グッドパートナー 無敵の弁護士」
「スーパーサラリーマン左江内氏」
「愛してたって、秘密はある。」
「今日から俺は!!」
「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」
「半沢直樹」
「TOKYO MER~走る緊急救命室~」
「マイファミリー」

などがあります。

映画では

「銀色の雨」
「ソフトボーイ」
「Paradise Kiss」
「森山中教習所」
「斉木楠雄のΨ難」
「ちはやふる -結び-」
「AI崩壊」
「今日から俺は!!劇場版」
「劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~」

などに出演しています。また、「ライオン・キング」や「金の国 水の国」では声優としても活躍しています。

「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White(スパイファミリーコードホワイト)」にてルカの声優を担当した賀来賢人さんは、この役について非常に嬉しく思い、同時に錚々たるキャストとの共演を非常に光栄に感じたと述べています。

また、彼は「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」の原作が非常に面白いと感じ、友人に勧めるほどのファンだったとも語っています。アフレコの際は、多くの人に褒められたものの、最後まで不安を感じていたとも明かしています。

賀来賢人さんの演技の特徴としては、コメディ要素の強い作品に多く出演していることが挙げられます。特に福田雄一監督の作品である「福田組」において、彼はそのユニークな演技スタイルで視聴者に笑いを提供しています。

例えば、「サラリーマン左江内氏」や「今日から俺は」では、個性的な髪型や衣装で視聴者を楽しませました。

しかし、賀来賢人さんはコメディのみならず、シリアスな役柄にも挑戦しています。2017年のドラマ「愛してたって、秘密はある。」では急遽代役として出演し、その熱演で多くの人を驚かせました。

賀来賢人さんはこれまでに第45回エランドール賞新人賞や、第99回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演男優賞を受賞しています。これらの受賞歴は、彼の演技力の高さを証明しています。

「スパイファミリー映画」ルカ声優・賀来賢人と榮倉奈々の馴れ初めは?

賀来賢人と榮倉奈々の馴れ初めについて、彼らの関係の始まりから結婚、家族としての生活に至るまでの情報をまとめてみました

馴れ初めと交際

賀来賢人さんと榮倉奈々さんは、2014年に放送されたドラマ「Nのために」で共演したことがきっかけで出会いました。

ドラマでの共演を経て、お二人は交際を開始しました。交際期間中、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンや都内での食事デートが目撃されるなど、公にデートを楽しむ姿が見られました。

プロポーズと結婚

約1年の交際を経て、賀来賢人さんは榮倉奈々さんにプロポーズしました。プロポーズのきっかけは、二人が緊急時に連絡を取り合うためのアプリを登録しようとした際、そのアプリが家族間でしか使用できない仕様だったためです。

この出来事が賀来賢人さんにプロポーズを決意させ、翌日に彼から正式なプロポーズが行われました。そして2016年8月7日、二人は結婚しました。

子供の誕生

結婚後、2017年3月14日に榮倉奈々さんが妊娠していることが報道され、同年6月12日には第一子が誕生しました。2021年2月には第二子が誕生しています。子供の性別や詳細なプライベート情報は非公開ですが、家族として幸せな生活を送っている様子が伺えます。

夫婦としての生活

賀来賢人さんと榮倉奈々さんは結婚後も非常にラブラブな関係を維持しており、「ケンカはしたことがない」と述べています。賀来賢人は特に、榮倉奈々の自然体で気取らないところに魅力を感じていると言われています。

また、二人はお互いの仕事についてプライベートと仕事をきっちり分けており、互いの出演作品を見ないという方針を取っているようです。

このように、賀来賢人と榮倉奈々の関係は、ドラマ共演がきっかけで始まり、今では幸せな家族を築いていることがわかります。

まとめ

映画「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White(スパイファミリーコードホワイト)」ではルカの声優を担当している賀来賢人さん。

ゲスト声優に俳優さんを起用するということで、原作アニメファンとしては一抹の不安を覚えたと思いますが、賀来賢人さんは自然体な演技でルカ役を演じており、違和感なく見ることができましたね。

今後、声優としても活躍の場が広がっていくかもしれません。楽しみです!

スパイファミリー映画のうんこの神様声優は誰?実在する面白い話|コードホワイト

【スパイファミリー コードホワイト】ひどいつまらない?面白い?映画感想評価