クズ悪役の自己救済システム

「クズ悪役の自己救済システム」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、アニメ1期が何クールで全何話までの放送となるのかについてもまとめていますので、ファンの人は必見です。

【クズ悪役の自己救済システム】アニメのあらすじは?どんな内容?

タイトル クズ悪役の自己救済システム
読み方 クズあくやくのじこきゅうさいシステム
原作 墨香銅臭
アニメ放送期間 2023年10月~12月
話数 全10話
アニメ放送局 BS11ほか

「クズ悪役の自己救済システム」は、中国の人気ウェブ小説を原作とするアニメで、主人公が異世界の小説の世界に悪役として転生し、自身の知る悲惨な結末を避けるために奮闘する物語です。

主人公は、小説『狂傲仙魔途』の作者よりも深くその作品を理解しており、作品の結末に不満を抱いていたところ、突然死亡し、小説の世界に沈清秋として転生します。彼は物語の主人公・洛氷河を苦しめる役割を担いながら、自らの結末を回避する方法を探します。

「クズ悪役の自己救済システム」は、伏線と小説のプロットを管理する「システム」を利用しながら、登場人物たちの心理や行動を細かく描き出す点が特徴です。

【クズ悪役の自己救済システム】アニメ1期は何クール全何話まで?

「クズ悪役の自己救済システム」のアニメ1期は、中国で2020年に10話で配信されました。日本では2023年6月から8月まで日本語字幕版が放送され、その後10月から日本語吹替版の放送が開始されています。

そのため、1クール全10話までの放送で確定となります。順調にいけば、現在BS11などで放送されているアニメは、2023年12月に最終回が放送されることになるでしょう。

【クズ悪役の自己救済システム】アニメ2期続編制作の可能性はある?

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで437位
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで79位 ×
海外人気 Anime Trendingで圏外 ×
原作人気 公式Xフォロワー数2.9万人以上

※2023年12月3日時点のデータです。

「クズ悪役の自己救済システム」のアニメ2期続編制作の可能性を検証していきます。結論から書くと、アニメ2期続編制作の可能性は低いです。

本作品は中国発のBLアニメとなっていますが、大元となる中国でまだアニメ2期続編が放送されていない状況です。中国より日本で先にアニメ2期続編が制作される可能性は低いです。

データを見ても、意外と円盤売上は堅調そうですが、動画配信サービスや海外人気が低く、2023年秋アニメの中では話題になることが少ない作品です。

ただし、公式X(旧Twitter)のフォロワー数は2.9万人以上と、原作ファンは多いため、ファンからアニメ2期制作を望む声が強くなってくれば、続編が放送されることもあるでしょう。

【クズ悪役の自己救済システム】アニメ2期放送日はいつから?

「クズ悪役の自己救済システム」のアニメ2期が制作された場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

一般的には原作人気が高いアニメであれば、1年~1年半くらいの放送間隔で続編が放送されることが多いです。

「クズ悪役の自己救済システム」の場合、中国産のアニメということもあり、まずは中国でアニメ2期制作されてから、日本語吹き替え版が制作される流れになると思いますが、現時点ではまだ第2期は制作されていない状況です。

よって、これからアニメ2期が制作されたとしても、日本で放送されるまでは少し時間がかかるのではないでしょうか。

よって、「クズ悪役の自己救済システム」のアニメ2期続編放送日は、3年後となる2027年1月頃になると予想します。

まとめ:クズ悪役の自己救済システムの2期続編制作の可能性は10%

本日のおとく情報
  • クズ悪役の自己救済システム2期制作の可能性は10%
  • アニメ1期は1クール10話で放送予定

「クズ悪役の自己救済システム」のアニメ2期ですが、円盤売上はそこそこ好調で、原作人気は高いものの、動画配信サービスと海外人気は低迷中のため、続編制作の可能性は10%と予想しました。

最近は日本のなろう系転生ファンタジーを真似したような海外産アニメが増えてきましたが、どうしても日本のアニメと比べると、クオリティが低めです。

ただし、内容的には中国の文化や風習などを色濃く反映しているため、日本のなろう系アニメに飽きてしまった人には楽しめる作品かもしれませんね。