恋愛フロップス

「恋愛フロップス」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのかを考察予想しています。

また、原作漫画があるのかや主要キャラクターの声優キャストもまとめていますので、ファンの人は必見です。

(C)LOVE FLOPS PARTNERS

【恋愛フロップス】アニメ2期の最新情報

現時点で公式からの発表はなし

タイトル 恋愛フロップス
読み方 れんあいフロップス
原作 Love Flops Project
アニメーション制作会社 パッショーネ
アニメ放送開始日 2022年10月~12月
話数 全12話
アニメ放送局 AT-Xほか

「恋愛フロップス」は、パッショーネ制作によるテレビオリジナルアニメとなっており、原作となる小説や漫画はありません。

ただし、コミカライズされた漫画が「ヤングアニマル」にて2022年13号から連載中となっているため、コミックス版を楽しむこともできます。

あらすじ内容としては、どこにでもいる普通の男子高校生・柏樹朝が、占いのラッキーワードに導かれるような形で5人の美少女と遭遇。父親からは5人の美少女が結構相手の候補であると告げられるドタバタ恋愛模様を描いた作品です。

5人の女声から結婚相手を選ぶという設定は、どことなく「た五等分の花嫁」に似ていますが、オリジナルアニメということもあり、先の読めない物語が魅力の作品となっています。

そんな「恋愛フロップス」ですが、果たしてアニメ2期続編制作はあるのか?あるなら、放送日はいつからになるのか?

また、主要キャラクターの声優についてもまとめていますので、ぜひ最後までお楽しみ下さい。

「恋愛フロップス」の動画を無料視聴する方法

  1. U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する
  2. 「恋愛フロップス」のアニメを無料視聴する
  3. 他の人気アニメをついでに見る
今すぐU-NEXTで「恋愛フロップス」を無料視聴する
\無料期間中の解約なら、料金請求一切なし/

※2022年11月時点の情報です。最新情報はU-NEXT公式サイトをご確認下さい。

【恋愛フロップス】アニメ2期制作の可能性はある?

まずは「恋愛フロップス」のアニメ2期続編制作の可能性はあるのかどうかから、まとめていきます。

一般的にアニメ続編制作は、以下の要素を元に判断されることが多いと言われています。

項目 参考データ 判定
円盤売上見込み Amazon売れ筋ランキングで452位
動画配信人気 dアニメストアウィークリーランキングで25位
海外人気 Anime Trendingで26位
原作人気 原作なし

※2022年11月11日時点のデータです。

まず、「恋愛フロップス」のアニメ制作委員会が黒字になるための重要な収益源となる円盤(Blu-ray&DVD)売上と動画配信の人気ですが、どちらも苦戦しており、2022年秋アニメの中では下位の人気となっています。

また、英語圏のアニメランキングサイトである「Anime Trending」でもウィークリーランキングで26位となっており、こちらも2022年秋アニメの中で下位の順位となっています。

「恋愛フロップス」は原作漫画や小説がないオリジナルアニメだけに、黒字化できるかどうかは続編制作に大きな影響を与えると思われ、現時点ではアニメ2期続編制作の可能性は低いでしょう。

【恋愛フロップス】アニメ2期の放送日はいつから?

タイトル 放送期間 前作との間隔
アニメ第1期 2022年10月~12月

現時点では「恋愛フロップス」のアニメ2期続編制作の可能性は低いですが、全くないというわけではありません。オリジナルアニメだけにその気になれば、いくらでも脚本は追加できそうです。

仮に「恋愛フロップス」のアニメ2期続編制作があった場合、放送日がいつからになるのかを予想していきます。

まず、アニメ1期に関しては、円盤の収録話数から1クール12話での放送となることが濃厚となっており、その場合の最終回放送日は2022年12月となる見込みです。

原作人気が高い作品であれば、最短1年前後で続編が制作・放送されることも珍しくありませんが、「恋愛フロップス」はオリジナルアニメだけに少し様子を見てから、アニメ2期続編制作を判断する可能性が高いのではないでしょうか?

よって、「恋愛フロップス」のアニメ2期続編放送日は、2年後後となる2025年1月以降になると予想します。

【恋愛フロップス】主要登場人物の声優キャストは?

登場人物 声優CV
柏樹 朝 逢坂良太
和泉沢 愛生 伊藤美来
アメリア・アーヴィング 竹達彩奈
イリーナ・イリューヒナ 高橋李依
白 夢華 金元寿子
カリン・イステル 高野麻里佳

「恋愛フロップス」の主要キャラクターの声優キャストについてもまとめていきます。

まず、主人公となる柏樹朝の声優キャストは、「鬼滅の刃」の妓夫太郎(ぎゅうたろう)役や、「東京リベンジャーズ」の橘直人(ナオト)役など、人気キャラを多数演じている逢坂良太さんが担当しています。

柏樹朝は、妓夫太郎や橘直人とはまた違った性格のキャラのため、改めて声優さんの演技力には驚かされます。

そして、結婚相手候補となる5人の美少女声優も豪華です!中でも「た五等分の花嫁」で中野二乃や、中野三玖役を演じている竹達彩奈さんや伊藤美来さんが参加されています。

「恋愛フロップス」に出てくるキャラクターはみんな個性的ですが、実力派の女性声優さんを起用していることもあって、違和感なく楽しむことができますね。

まとめ:恋愛フロップス2期の続編制作の可能性は20%

本日のおとく情報
  • 恋愛フロップス2期制作の可能性は20%
  • 放送日は2025年1月頃になると予想
  • 出演声優陣は豪華!五等分の花嫁声優も出演している

「恋愛フロップス」のアニメ2期ですが、現時点ではこれと言って強い要素もなく、続編制作の可能性は低めの20%と予想しました。

ただし、最初こそただのハーレムアニメかと思いましたが、徐々に次の展開が予想できないストーリーとなってきているため、最終回までに驚くような伏線回収があるかもしれません。

原作漫画がないだけにネタバレもできませんが、まだまだ謎が多いアニメとなっているため、最終回まで見逃さずに視聴していきましょう♪

\本作品を見放題配信しているサイトはこちら!無料期間中なら、いつでも解約できる/

動画配信サービス 無料期間
DMM TVプレミアム 30日間
U-NEXT 31日間
dアニメストア 31日間
Amazon Prime Video 30日間
ABEMAプレミアム 2週間

※2023年12月時点の情報です。最新情報は各動画配信サイトをご確認下さい。